• ベストアンサー

ダイエット方法

こんばんわ。 何としても今年中にせめて10キロできれば、15キロやせたいです。現在私は、155cm59キロの23歳の女の子です。。。今まで、いろんなダイエットをして太ったり痩せたりでかなり痩せにくくなっているような気がします・・・ 全体的に気になるんですけど、特に下半身(太もも、お尻)が太くて痩せません。。。どうしたら痩せますかね!? 今の食事は朝は、バナナと調整豆乳が基本で時々お菓子などを食べます。お昼は、手作り弁当(おかずは野菜炒め中心、ご飯は発芽玄米と麦)。夜は、野菜炒めを中心に食べ過ぎないように気をつけています。体調が悪かったりするとできないけどほぼ毎日ステッパーを1時間強しています。でも、甘いものが好きなのが強敵です!! こんな私なんですが、3ヶ月で10キロ痩せる方法はありませんかね・・・助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.5

3ヶ月で10kgは非常に無理の無いペースです。食事面は良いと思います。お菓子は出来れば自分で作りたいですね。甘い物が好きなのであれば、シュガーカットなどの低カロリーの甘味料で甘みをつけるとよいですよ。牛乳寒などは非常によいですね。こういうものですと食べても罪悪感が少ないのでストレスになりにくいですよ。是非手作りのお菓子をお勧めします! ステッパーは僕もやった事がありますが、いまひとつ運動している感じが足りないです。恐らく身体を移動させずその場で足踏みをしているだけなので、消費エネルギーも少ないと思います。出来ればウォーキングかジョギングの方が効果がはっきり出ますよ。 あと筋トレで筋肉を付ける事も大切です。筋肉がつくと身体に張りができ、美しくなれるだけでなく、基礎代謝がアップし痩せ易く太りにくい身体になれます。ダイエットを早く確実に達成させると共に、達成後もその体重をキープさせやすいので是非筋トレも加えてください。せっかく成功してもリバウンドさせては意味がないですからね^^;筋トレはご自身の体重を使ったもので構いません。腕立て伏せや腹筋、背筋、スクワット等です。出来るだけ大きな筋肉群を鍛える事が効率的です。 さて、脂肪1kgは7000kcalです。1日に700kcal消費できれば1日で100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの体脂肪を除去する事が出来ます。時に停滞する事がありますが、後で振り返ると必ず達成できますので、諦めずコツコツと頑張ってくださいね。応援しています。 とりあえず続けてみてください。2週間様子を見てまた質問してみてください。きっと的確なアドバイスが出来ると思います。

tari210
質問者

補足

とても詳しくありがとうございます。 私は、ステッパーとウォーキングをしてみて、ステッパーの方がきつくて汗もたくさん出るので、こっちの方が良いのかなと思っています。 あと、運動するタイミングなんですけど、朝は早くて時間がないので、学校から帰ってからしています。帰宅時間が18時くらいなので先にご飯を食べて、19時半~22時くらいに間で行っています。やっぱり食事前の方がよいのでしょうか?夕食を早めに終わらせた方が・・・と思って食事を先にしています。どのタイミングが良いですかね??

その他の回答 (5)

回答No.6

No3です。 しょうがはチューブでもOKです。 でも、私は生を絞ったほうが効果覿面でしたよ。

noname#91740
noname#91740
回答No.4

笠原真澄さんの「恋は痩せたもの勝ち」を読んで見て下さい! 専門家ではないので、堅苦しくなく、単なるエッセイとしても、かなり面白いですし、鍋ダイエットや停滞期を乗り越える方法など参考になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433478335X/qid%3D1126284838/250-3467271-7005849
tari210
質問者

お礼

ありがとうございます。本屋さんで探して買ってみます!!

回答No.3

>今の食事は朝は、バナナと調整豆乳が基本で 豆乳はできれば無調整のものがいいですよ、せっかくやるなら。調整はいろいろ入っていますからね。 私もバナナと豆乳を最近までやっていました。両者をミキサーにかけ、ジュースにして飲みます。 バナナと一緒なら豆乳のクセは気にならないですよ! 今は面倒なので豆乳(もちろん無調整)のみ飲んでいます。 あとそれと一緒に生姜紅茶を飲んでいます。 私にはとても合っていたようで1ヶ月で停滞気味だった体重が3キロ落ちました。 冷えやむくみのある人のほうが効果があるようです。 こちらは熱々の紅茶に黒砂糖と絞った下ろして絞ったしょうがを入れて飲むだけなのでとても簡単。 今でも朝晩飲んでいます。何倍飲んでもOK。 試してみてね。

tari210
質問者

補足

ありがとうございます。ミキサーを使うといいんでしょうけど、面倒なんですよね。。。 生姜紅茶良さそうですね!!むくみも冷えもあるので。。。さっそく試してみます。生姜は生の方がいいんですよね?チューブのものでも良いなら楽だなと思ったんですが・・・

• vonori
回答No.2

野菜炒め中心の食事をしている方がいました。 が、その方は油が多すぎて、とてもシェイプする為の食事ではなかったですね。 野菜炒め→温野菜 お菓子→やめる

tari210
質問者

お礼

ありがとうございます。 野菜炒めは油もお肉も使っていません。野菜ときのこ類だけです。。。

• pyupyuo2
回答No.1

3ヶ月で10キロ痩せるだけなら食べるのを我慢すればできると思います。 でも、必ずそれ以上に太る時期がやってくるでしょう。 本当に痩せたいなら、15キロなら1年以上かけて痩せるといいです。近道をしようとすると絶対に失敗します。 ちゃんと朝はごはんやパンなどの炭水化物は摂っていますか?野菜やタンパク質はどうでしょうか? はっきり言って、ダイエット中にお菓子は食べないほうがいいです。甘いものが好きなら余計に食べないほうがいいです。一度食べると、また食べたくなりませんか? 食事のカロリー計算や消費カロリーの計算を一度やってみるといいです。毎日体重を量って、きっちり管理しましょう。 私もダイエットをしたことがあって、ダイエットのサイトを作っているのですが、あーー、もっとサイト作りをがんばらなきゃ!って思いました。ありがとうございました!

tari210
質問者

補足

ありがとうございます。 朝は、バナナと調整豆乳とヨーグルトという感じです。甘いものは禁物と思うんですけど、ストレス溜まったりするとつい手が出てしまうんですよね・・・強い意志を持たないとダメですよね!!