• ベストアンサー

ダイエット方法

こんばんわ。 何としても今年中にせめて10キロできれば、15キロやせたいです。現在私は、155cm59キロの23歳の女の子です。。。今まで、いろんなダイエットをして太ったり痩せたりでかなり痩せにくくなっているような気がします・・・ 全体的に気になるんですけど、特に下半身(太もも、お尻)が太くて痩せません。。。どうしたら痩せますかね!? 今の食事は朝は、バナナと調整豆乳が基本で時々お菓子などを食べます。お昼は、手作り弁当(おかずは野菜炒め中心、ご飯は発芽玄米と麦)。夜は、野菜炒めを中心に食べ過ぎないように気をつけています。体調が悪かったりするとできないけどほぼ毎日ステッパーを1時間強しています。でも、甘いものが好きなのが強敵です!! こんな私なんですが、3ヶ月で10キロ痩せる方法はありませんかね・・・助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.5

3ヶ月で10kgは非常に無理の無いペースです。食事面は良いと思います。お菓子は出来れば自分で作りたいですね。甘い物が好きなのであれば、シュガーカットなどの低カロリーの甘味料で甘みをつけるとよいですよ。牛乳寒などは非常によいですね。こういうものですと食べても罪悪感が少ないのでストレスになりにくいですよ。是非手作りのお菓子をお勧めします! ステッパーは僕もやった事がありますが、いまひとつ運動している感じが足りないです。恐らく身体を移動させずその場で足踏みをしているだけなので、消費エネルギーも少ないと思います。出来ればウォーキングかジョギングの方が効果がはっきり出ますよ。 あと筋トレで筋肉を付ける事も大切です。筋肉がつくと身体に張りができ、美しくなれるだけでなく、基礎代謝がアップし痩せ易く太りにくい身体になれます。ダイエットを早く確実に達成させると共に、達成後もその体重をキープさせやすいので是非筋トレも加えてください。せっかく成功してもリバウンドさせては意味がないですからね^^;筋トレはご自身の体重を使ったもので構いません。腕立て伏せや腹筋、背筋、スクワット等です。出来るだけ大きな筋肉群を鍛える事が効率的です。 さて、脂肪1kgは7000kcalです。1日に700kcal消費できれば1日で100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの体脂肪を除去する事が出来ます。時に停滞する事がありますが、後で振り返ると必ず達成できますので、諦めずコツコツと頑張ってくださいね。応援しています。 とりあえず続けてみてください。2週間様子を見てまた質問してみてください。きっと的確なアドバイスが出来ると思います。

tari210
質問者

補足

とても詳しくありがとうございます。 私は、ステッパーとウォーキングをしてみて、ステッパーの方がきつくて汗もたくさん出るので、こっちの方が良いのかなと思っています。 あと、運動するタイミングなんですけど、朝は早くて時間がないので、学校から帰ってからしています。帰宅時間が18時くらいなので先にご飯を食べて、19時半~22時くらいに間で行っています。やっぱり食事前の方がよいのでしょうか?夕食を早めに終わらせた方が・・・と思って食事を先にしています。どのタイミングが良いですかね??

その他の回答 (5)

回答No.6

No3です。 しょうがはチューブでもOKです。 でも、私は生を絞ったほうが効果覿面でしたよ。

noname#91740
noname#91740
回答No.4

笠原真澄さんの「恋は痩せたもの勝ち」を読んで見て下さい! 専門家ではないので、堅苦しくなく、単なるエッセイとしても、かなり面白いですし、鍋ダイエットや停滞期を乗り越える方法など参考になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433478335X/qid%3D1126284838/250-3467271-7005849
tari210
質問者

お礼

ありがとうございます。本屋さんで探して買ってみます!!

回答No.3

>今の食事は朝は、バナナと調整豆乳が基本で 豆乳はできれば無調整のものがいいですよ、せっかくやるなら。調整はいろいろ入っていますからね。 私もバナナと豆乳を最近までやっていました。両者をミキサーにかけ、ジュースにして飲みます。 バナナと一緒なら豆乳のクセは気にならないですよ! 今は面倒なので豆乳(もちろん無調整)のみ飲んでいます。 あとそれと一緒に生姜紅茶を飲んでいます。 私にはとても合っていたようで1ヶ月で停滞気味だった体重が3キロ落ちました。 冷えやむくみのある人のほうが効果があるようです。 こちらは熱々の紅茶に黒砂糖と絞った下ろして絞ったしょうがを入れて飲むだけなのでとても簡単。 今でも朝晩飲んでいます。何倍飲んでもOK。 試してみてね。

tari210
質問者

補足

ありがとうございます。ミキサーを使うといいんでしょうけど、面倒なんですよね。。。 生姜紅茶良さそうですね!!むくみも冷えもあるので。。。さっそく試してみます。生姜は生の方がいいんですよね?チューブのものでも良いなら楽だなと思ったんですが・・・

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.2

野菜炒め中心の食事をしている方がいました。 が、その方は油が多すぎて、とてもシェイプする為の食事ではなかったですね。 野菜炒め→温野菜 お菓子→やめる

tari210
質問者

お礼

ありがとうございます。 野菜炒めは油もお肉も使っていません。野菜ときのこ類だけです。。。

  • pyupyuo2
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

3ヶ月で10キロ痩せるだけなら食べるのを我慢すればできると思います。 でも、必ずそれ以上に太る時期がやってくるでしょう。 本当に痩せたいなら、15キロなら1年以上かけて痩せるといいです。近道をしようとすると絶対に失敗します。 ちゃんと朝はごはんやパンなどの炭水化物は摂っていますか?野菜やタンパク質はどうでしょうか? はっきり言って、ダイエット中にお菓子は食べないほうがいいです。甘いものが好きなら余計に食べないほうがいいです。一度食べると、また食べたくなりませんか? 食事のカロリー計算や消費カロリーの計算を一度やってみるといいです。毎日体重を量って、きっちり管理しましょう。 私もダイエットをしたことがあって、ダイエットのサイトを作っているのですが、あーー、もっとサイト作りをがんばらなきゃ!って思いました。ありがとうございました!

tari210
質問者

補足

ありがとうございます。 朝は、バナナと調整豆乳とヨーグルトという感じです。甘いものは禁物と思うんですけど、ストレス溜まったりするとつい手が出てしまうんですよね・・・強い意志を持たないとダメですよね!!

関連するQ&A

  • やり方・・・

    わけあって、2ヶ月で3キロほど落としたいと思い、ダイエット中ですが、なかなか体重が落ちません。二の腕、お腹、太ももが気になり筋トレをしているのですが、思ったように引き締まりません。何かやり方が間違っているのでしょうか?アドバイスをお願いします。 朝 ライ麦パン1枚 野菜ジュース 牛乳 ヨーグルト    ダンベル15分    ウオーキング1時間 昼 玄米ご飯1杯 納豆 魚 ひじき    ステッパー1時間 夜 野菜のお惣菜など   寝る前腹筋30回 これ以外は家に居ることが多いのでそれが原因でしょうか?

  • 手作り 発芽玄米

    手作りをはじめようと思います。 白米より発芽玄米をみなさん栄養のために与えてるみたいですが、 発芽玄米100%なんでしょうか? 炊いて、また野菜とか肉と煮て一回分づつ冷凍でしょうか? 簡単で結構なんで教えてください。 良かったら 何処の米がよいか炊き方なんかも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の手作り

    5ヶ月の子なんですが、手作りとドライを食べさせようと思います。 色々と、本を見てるんですが、分からないので教えてください。 手作りの基本と言う発芽玄米なんですが、炊いてから野菜と煮て肉を入れてってのを作ろうと思います。 誰か、詳しく知ってる人教えてください。 発芽玄米なんですが、白米は入れなくていいのでしょうか? どのような割合がいいですか? 例えば、肉と野菜と米の割合とか。 初心者なんで教えてください。 後、何でもいいんでレシピとか量とか種類教えてください。

    • ベストアンサー
  • 低炭水化物ダイエットの果物摂取について

    低炭水化物ダイエットをしています。2キロ減しました。 野菜を沢山食べていても便秘します。 なので『朝』はカスピ海ヨーグルトにバナナ3分の一とキウイ3分の一とスキムミルク、オリゴ糖を混ぜたのをチーズトーストと一緒に食べています。 フルーツとオリゴ糖を入れて大丈夫でしょうか。 昼:玄米をお茶碗に軽く一杯と野菜の煮物とか目玉焼き、ウインナー。 夜:野菜の煮物、おしたしと魚か肉、チーズ、ヨーグルト、炭水化物は抜いて、豆乳に黒豆きなこを混ぜたドリンク。 これでいいのでしょうか。

  • ダイエット食事

    今本気でダイエットしたいと考えています。 朝はバナナにきな粉をかけたもの。 昼はパンと豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの。 夜は豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。 野菜、タンパク質、炭水化物に気をつけて考えているつもりですがどうでしょうか? また、良い食事方法があれば教えて下さい。 あと効果抜群の運動などもあれば是非。

  • 発芽玄米と玄米でダイエットならどちらがおすすめ?

    40代です。 職場でのストレス等あり、この1年で体重が10キロ近く増えました。 今は部署異動があったおかげで、以前よりストレスは軽減されたのですが、体重は減りません。 元々食事の量が多い訳ではなく、ストレスで過食になった訳でもありません。 一時期病院に通院していた時に徐々に体重が増えたので医師に聞いた所、薬に食欲を増進する成分が含まれているとの事でした。 今は薬も服用していないのですが一度増えた体重はなかなか元には戻りません。 年齢的に健康も気になるようになったので、この際健康とダイエット目的で食生活を見直そうと思っています。 まずは手始めにお米からということで、以前から興味があった玄米を食べようと思ったのですが、ネットで検索すると玄米よりは発芽玄米の方が良い的な記事がちらほら。 健康やダイエット目的で食べるならどちらがおススメでしょうか。 因みに現在も雑穀米を食べているので玄米、発芽玄米を食べる事に抵抗はないです。 健康やダイエットを考えるなら、おかずを野菜や煮魚を中心に変えるなど総合的に変えないといけない事は承知していますが、今回は特にお米に関する情報が知りたいです。 また、玄米、発芽玄米などを炊くには圧力鍋が必要との事ですが、現在使用している炊飯器がマイコンジャーの為、これを機に買い替えを検討しています。 現在の炊飯器の殆どには玄米モードが付いているので炊飯器で充分だとは思いますが、IH炊飯器と圧力IH炊飯器のどちらが適していますか? 圧力鍋で炊くという点から、圧力IHの炊飯器を購入した方が良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 玄米と発芽玄米、ダイエットにおススメなのは?

    下記の質問を別カテゴリーでしたのですが、カテゴリーの選択ミスだったようで期待した数の回答が得られませんでしたので再度投稿します。 40代です。 職場でのストレス等あり、この1年で体重が10キロ近く増えました。 今は部署異動があったおかげで、以前よりストレスは軽減されたのですが、体重は減りません。 元々食事の量が多い訳ではなく、ストレスで過食になった訳でもありません。 一時期病院に通院していた時に徐々に体重が増えたので医師に聞いた所、薬に食欲を増進する成分が含まれているとの事でした。 今は薬も服用していないのですが一度増えた体重はなかなか元には戻りません。 年齢的に健康も気になるようになったので、この際健康とダイエット目的で食生活を見直そうと思っています。 まずは手始めにお米からということで、以前から興味があった玄米を食べようと思ったのですが、ネットで検索すると玄米よりは発芽玄米の方が良い的な記事がちらほら。 健康やダイエット目的で食べるならどちらがおススメでしょうか。 因みに現在も雑穀米を食べているので玄米、発芽玄米を食べる事に抵抗はないです。 健康やダイエットを考えるなら、おかずを野菜や煮魚を中心に変えるなど総合的に変えないといけない事は承知していますが、今回は特にお米に関する情報が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット

    今現在173センチ69キロですが、食事制限(朝カレーと温野菜バナナヨーグルト、昼おかずのみ、夜ご飯軽く一杯とおかず)しジョギングを毎朝晩(軽い筋トレをして)毎回3キロ位走ってます(汗はかく)が、最近全く体重と体脂肪が減りません、筋肉量も変わらずです。間食せず、なぜですか?

  • ダイエット方法のアドヴァイスお願いします!

    こんにちは。 私は159センチで今体重が52.5キロです。 12月当初51キロだった体重が1ヶ月位毎日お菓子や菓子パンを過食みたいに食べ続けていて1ヶ月で4キロも太ってしまい、体にかなり悪いと思い直し、当初に戻ろうと今ダイエットというか、食事改善や運動を行っています。 1ヶ月経ち2キロほど減ってだんだん落ち着いてきました。 今は朝 ご飯お茶碗1杯 野菜 牛乳1杯 お昼 おにぎり2個 とか パンなど  夜 ご飯お茶碗1杯 野菜 豆腐などのたんぱく質を摂取出来るもの おかず  で大体1300カロリー位摂取しており、土日以外ジムで400キロカロリー消費する運動を 空腹時に行っています。 おかずは揚げ物などをなるべくさけて脂質が不足しないようにアボガドやナッツ類など少量で得られる物から摂取出来るようにしています。 リバウンドしたくありませんのできちんと炭水化物も摂取しています。 太ももが異常にに太く過食の時に着いた脂肪全て太ももについてる感じで、そこだけ気になります。本当に太いです。部分痩せは不可能と聞きましたので体重が落ちれば自然に太ももの脂肪も落ちると思いますが・・ このままこの生活を続けていってリバウンドなしに夏くらいまでにあと2キロ程落として大丈夫でしょうか? 健康的に痩せるにはどこかもう少し改善した方が良い所などありますか? アドヴァイスお願いします

  • ダイエット中なのですが…

    ダイエット中なのですが… 身長155センチ、現在体重52.5キロ、23歳 の女です。 先月体重が54キロ後半になったため、ダ イエットをはじめました。 ○今まで お酒…週5とか、500缶三本以上、おつま みもちょこちょこ 運動…まったくなし 食事…お肉中心(茶碗一杯のご飯とお肉、 量は多くない) 一人暮らしをはじめたため、生活に大き く変化があった。(主に食事) ○先月から お酒…週3以下、500缶一本、おつまみは 野菜系などちょこっと 食事…朝→食パン一枚、レタス、野菜ジュ ースor豆乳    昼→豆腐半丁、温野菜や野菜炒め などのお弁当    夜→豆腐半丁、野菜中心 運動…ジョギング30分 筋トレ(腕立てと腹筋)やストレ ッチ20分くらい 上記をお酒飲まない日はやる これで、今のところ1.9キロ痩せました。 ぐんといきなり2、3キロ痩せる日や、まったく変動のない日などもあります。 それで質問なのですが (1)ちゃんと痩せる方法をとれているでし ょうか? (2)特に下半身の太り具合が気になってい るのですが、1.9キロ痩せても、あまり見 た目に変動がありません。これから先、 見た目にも出てくるのでしょうか? (3)セルライトは今のダイエット方で改善 されますか?(ぎゅっとつぶすと浮く、 しゃがむと浮く、太股、お尻が顕著です ) ダイエットのストレスはあまりありません。 ただ効果があるのか、初めてのダイエットなので不安があり質問させていただきました。 よろしくお願いします。