• 締切
  • すぐに回答を!

支店長です。

• 質問No.7596680
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

しかし、全く部下指導が出来てません。パートから支店長に7年でなりました。
が。。。
実力がありません。一生懸命してきただけで、ろくに教養もないのです。
自己啓発とか、コーチングとかありますが・・・
身近に指導してくれようなものは無いでしょうか?
ちなみにつくば市・牛久市・土浦市近辺で探しています。
料金は、大丈夫です。

回答 (全2件)

• 回答No.2

でもパートから支店長に7年でなりました。
ということは会社はあなたの実力を認めているのでしょう。
また7年間とりあえずその事業所は無事に仕事が続いているのですよね。
このことに自信を持ちましょう。
職場の運営はいろいろなやり方があります。どれがベストというのは難しいことです。
たとえ部下の指導ができていなくても、仕事が順調に流れていて離職率も高くないのであれば。あなたの職場は普通以上に回っているのではないでしょうか。

セミナーやコンサルタントはいろいろなことを言いますが、一ついえることは多くのコンサルタントは自分ではそれをしていないということです。単なる理窟に過ぎないものも多いのです。立派な内容でもあなたの職場には適用できないものもあります。
そんなことよりは、普段から部下の悩みや愚痴を聞いてあげることに徹して、その力になることを心がければ多分うまく行くと思いますよ。
もっと自信を持ちましょう。

私は何回もセミナーやコンサルタントに接しましたが、後で参考になったと思うことは殆どなかったという感想です。少なくとも自分の職場の問題は自分のほうがわかっていると思いました。
  • 回答No.1

営業本部マネージャーです。
貴方に欠落しているのは、どんな業種の支店長をしていて、どのような講習を受けたいのか?と言う点やな。

これを明記しないと、答えようがない。

キツイようですが、講習は自分で見つけられないかな?ネット検索すればたくさん出てくるよ。

他人任せしてるから、部下がついてこないのと違うかな?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。