優希という名前の魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • 男の子に「優希(ゆうき)」という名前をつける魅力について考えます。
  • 「優しい」という意味の「優」に、希望の意味を持つ「希」を組み合わせた名前です。
  • ただし、「優希」はキラキラネームの一種とも言えるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

優希という名前について。

子供(男の子)に優希〈ゆうき〉とつけようと思っているのですが、どうでしょうか? 「優しい」に希望の「希」って、ちょっと親の期待をこめすぎでしょうか? いわゆるキラキラネームでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.5

素敵な名前だと思いますよ^^ 由来もすごく分かりやすい。 ただ他の方のも仰るように性別が分かりづらいですかね。 私の知り合いに「ゆうきくん」も「ゆうきちゃん」も居ます。

wakaran24
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 23tomo-u
回答No.4

いい名前ですね。キラキラネームではないです。 ほんとか嘘かわかりませんが、 「大熊猫」と書いて「ぱんだ」ちゃんって子が いるらしいですね。 きっと自己中な親なんでしょう。

wakaran24
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、その子の将来が心配ですね(。´Д⊂)

• bari_saku
回答No.3

キラキラネームとは思いませんが、性別がわかりづらい名前です。 性別不明による小さなトラブルを容認するなら、いい名前だと思います。

wakaran24
質問者

お礼

それもありますね。 ありがとうございます。

• x_kuma_x
回答No.2

いい名前じゃないですか!

wakaran24
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#173438
noname#173438
回答No.1

良いネーミングじゃないですか! 他人の意見は参考までにして… 貴女が、お腹を痛めて授かった童です。 自信を持って! 命名して下さい。

wakaran24
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。