• ベストアンサー

動画と動画を合わせるフリーソフト

MP4形式の二つの動画を一つに結合したいです。 今僕は、 unitemobie というのを使っているのですが、それを使って結合すると、形式がなくなってしまいます。 (例えば.mp4というのが消えてしまいます。) そのため、いちいちもどすのがすごく手間なので、 形式をなくさずに、結合するフリーソフトはありませんか? それか、なくさずに結合できる方法があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

Freemake Video Converter を使っている。 簡単なソフトだが使いやすい。 結合は右上のボタンで 変換で好きな形式で変換できる。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

VideoPAD http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html 動画をドラッグ&ドロップし保存ボタン押すだけです。 字幕挿入、画像挿入、音声変更、DVDムービ形式保存、、、などなど便利機能がたくさんあります。是非お試し下さい。

• m-2525
回答No.1

動画の設定や拡張子をある程度理解してるのかな? 『FormatFactory』~海外製のフリーソフトで日本語対応。 このソフトはかなり使えるよ。ってか、メチャメチャ便利で有り難い。 俺も色々なフリーソフトにお世話になったけど、今のところ FormatFactory しか使ってない。 動画類はこれ一つで事足りると思うよ。 結合、分離、もちろん各種形式に変換.....ほとんどのフォーマットに対応。

参考URL:
http://www.pcfreetime.com/JP/index.html