• ベストアンサー

emの「データ通信が定額」というのは?

emの「データ通信が定額」というのは通話以外のメールやネット検索が定額という意味ですか? パケットや3G回線とかもよく分かっていないので、あわせて教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179073
noname#179073
回答No.1

インターネット接続が定額 という意味です イーモバイルのスマートフォンなら、メールもアプリもブラウザでウェブサイトを見るのも定額で使い放題です モバイルルーターやデザリング対応のスマートフォンなら、無線LAN経由で、パソコンやiPod touch PSVitaやDSなどのゲームも定額でインターネットに接続できます パケットとは通信料の単位で 128バイト=1パケット です。 3G回線とは、携帯電話方式の総称で日本では ドコモのFOMAなどがあります イー・モバイルも3G回線のサービスがありますが、最近だと LTEと呼ばれる3.9G回線もあります ドコモのXiやイー・モバイルのEMOBILE LTEがあります  環境にもうよりますが、3G回線の約5倍のスピードが出ると言われています まだエリアは狭いですが、どちらも3G回線と合わせて運用しているので、 広いエリアで LTE対応エリアでは高速で インターネットに接続できます また、料金も3Gのみのプランとさほど変わりません http://emobile.jp/ http://emobile.jp/lte/

hanako94736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スマホ購入の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

交換機経由(電話番号)の通話以外が定額ということです。

hanako94736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。