• ベストアンサー

DVDが途中で切れます。

動画と写真を編集してDVDに焼きました。 しかし再生すると途中で止まり止まった所の動画の画像だけになります。 DVDクリーナーでレンズをきれいにしてもう一度焼きましたが同じでした。 パソコンでもDVDプレヤーでも同じように止まります何か方法はないでしょうか。ノートパソコンの外付けDVDドライブでも同じです。 WINDOWS XPで 動画はMP4です、32分程度でCD-Rで容量は3.8GB位使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

そのソフトを使っていないので、参考になりそうな動画のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=QtJKiTwpwAg&feature=related
dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオファイルを作成でDVDビデオを選択してできたファイルをDVDにダビング して完成しました。 切れませんがDVDプレヤーでは見れなくなりました。 複雑すぎて分かりません、昔はダビングと言う言葉を使っていたのですが今は何というのか。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

どんなソフトで、どんな形式で焼いたかわからないと対策がないと思います。それから、CD-Rは3.8GBも容量がありませんので、何かの間違いでしょう。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

dosannko2
質問者

補足

すいませんまちがえましたDVD-Rの間違いです。 使ったソフトはビデオスタジオX4です。 出来たファイルはvspです。 この設定でダビングしました。 MPEG ファイル 24 ビット, 720 x 480, 29.97 fps 上位フィールドから (DVD-NTSC), 16:9 ビデオデータレート: 可変 (最大 8000 kbps) オーディオデータレート: 256 Kbps ドルビデジタルオーディオ, 48 KHz, 2/0(L,R)