• ベストアンサー

DVDが途中で切れます。

動画と写真を編集してDVDに焼きました。 しかし再生すると途中で止まり止まった所の動画の画像だけになります。 DVDクリーナーでレンズをきれいにしてもう一度焼きましたが同じでした。 パソコンでもDVDプレヤーでも同じように止まります何か方法はないでしょうか。ノートパソコンの外付けDVDドライブでも同じです。 WINDOWS XPで 動画はMP4です、32分程度でCD-Rで容量は3.8GB位使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

そのソフトを使っていないので、参考になりそうな動画のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=QtJKiTwpwAg&feature=related
dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオファイルを作成でDVDビデオを選択してできたファイルをDVDにダビング して完成しました。 切れませんがDVDプレヤーでは見れなくなりました。 複雑すぎて分かりません、昔はダビングと言う言葉を使っていたのですが今は何というのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

どんなソフトで、どんな形式で焼いたかわからないと対策がないと思います。それから、CD-Rは3.8GBも容量がありませんので、何かの間違いでしょう。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

dosannko2
質問者

補足

すいませんまちがえましたDVD-Rの間違いです。 使ったソフトはビデオスタジオX4です。 出来たファイルはvspです。 この設定でダビングしました。 MPEG ファイル 24 ビット, 720 x 480, 29.97 fps 上位フィールドから (DVD-NTSC), 16:9 ビデオデータレート: 可変 (最大 8000 kbps) オーディオデータレート: 256 Kbps ドルビデジタルオーディオ, 48 KHz, 2/0(L,R)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDの再生ができにくい。

     パソコンについては超素人で申し訳ないのですが、教えていただきたいことがあります。    内蔵のCD/DVDドライブなのですが、きちんと再生してくれることとディスクを認識してくれないことがあります。新品のDVDを認識してくれないと思いきや、レンタルしてきた傷のついたDVDが再生できることもあります。ちなみに2年ほど前に新品で購入したMebiusのPC-GP2-C5で、一回もレンズクリーナーなどは使用したことはありません。  これはレンズクリーナーなどを使用すれば治るものなのでしょうか? それとも修理や外付けのDVDプレーヤーを購入するべきなのでしょうか?  どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • パソコンでDVDが読み込めなくなりました。

    つい先日からですがDVD-RやDVD-RWどちらも 挿入しても読み込めなくなりました。 どのディスクを試しても駄目でした。 なにか読み込もうと努力している音はするのですがしばらく まっていると断念しているような感じです。 そこで質問させていただきたいのは、 対策としては? ・ノートパソコンなので外付けのDVDスーパーマルチドライブなどを購入 ・レンズが汚れているかもしれないのでレンズクリーナーを買ってためしてみる そのほかがあるのか? なにかものを購入しないでなにか試したら直る可能性もありますよって 方法があれば教えてください。 自分はこうしたら直ったよってコメントでも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • DVD再生について

    DVDプレーヤー持ってないため普段、レンタルしたDVDをPCで見てるのですが、再生できるのと出来ないのがあるのですが、タイトルによってはPCで再生出来ないようにしてるソフトもあるのでしょうか?再生出来ないソフトは読み込み出来ずにいて、ディスクを拭いても、ドライブをDVDレンズクリーナーでクリーニングしても改善されませんでしたが・・・。 ちなみにPCはノートPCで、HPの4515sです。

  • DVD MovieWriterにて作成中のDVDについて

    DVD MovieWriterにて作成中のDVDについて というよりも、DVD-Rについてなのですが、デジタルカメラにて撮影した動画をDVDプレーヤーで再生しようと試みています。  そこで、もともとFMVに入っていた標記のソフトを使うことにしました。 動画がかなり溜まっていたということもあり、当たり前に書き込みをしようとしたら容量オーバーの表示が出てしまい、よく見たら容量バーが、赤くなっていたので動画を編集(切って)して容量を軽くして何とか書き込みをスタートさせることができました。  しかし、長いこと時間がかかった結果、DVD-Rの容量がいっぱいでないか、または対応していない旨の表示がでてしまい書き込みに失敗してしまいました。しかし、このDVD-Rを開いても何も入っていません。  後日、一度に書き込もうとしたのが悪かったのか?と思い、新しいDVD-Rに少しずつ書き込んでいこうと思い、手始めに2~3分くらいの動画で試したところ、DVDプレーヤーでの再生に成功しました。  長々とすみませんが、ここからが質問なんですが、最初に失敗したDVD-Rは何も入っていないのに廃棄するしかないのですか?また、後日成功したDVD-Rは容量がかなり空いているのですが、その他の動画を付け足すことはできないのでしょうか?  以上、2点よろしくお願いします。

  • DVD-Rだけが認識しません

    お願いします。1年半程使用のNECLaVie LL750/Cのノートパソコン スーパーマルチですが、いつの間にかDVD-Rを認識しません。 市販の映画ソフトは再生OK、CDーRは読み書きOK 以前このパソコンで焼いたDVD-R再生NG、          プロパティ 焼いたDVD-R 使用領域0 空き領域0     空のDVD-R  使用領域0 空き領域0 と表示します。ドライバーの入れ直しもしました。レンズクリーナーもかけました。焼こうとして空のDVD-Rをセットしても回転しません。そして、ECCエラーと出ます。やはり、修理でしょうか? 外付けのマルチドライブを買った方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。   

  • DVD-R for DL

    120分のDVD-Rだと容量不足なので DVD-RforDL For data 8.5GBに 焼き付けたのですが DVDビデオ、DVD-RW(ビデオモード・VRモード)、DVD-R、DVD+R/RW、CD、CD-R/RW(音楽フォーマット・MP3フォーマット)再生が可能。 ↑のDVDプレーヤーだと再生は不可能なのでしょうか? ちなみにパソコンだと再生できます。 このプレーヤーだとDL使用のDVDは再生不可能なのでしょうか?

  • PCで動画をDVDに焼き、DVDプレーヤーで再生

    表題の通り、Windows10PCでDVDにmp4の動画を焼き、普通のDVDプレーヤーで再生したいです。 手持ちのPCにDVDドライブがないので、BUFFALOの外付けDVDドライブを購入しました。ドライブに付属してきたPowerDirectorで動画を繋ぎ合わせ、DVDの書き込みから書き込みしましたが再生できません。どのようにすればいいですか? DVDプレーヤーで再生できません。PCで書き込んだDVDを開くとvideo-tsファイルとaudio-tsファイルが書き込まれています。

  • DVDの再生が遅い(プチプチと切れる)

    ノートパソコンでDVDを再生したのですが、再生が遅くプチプチと切れます。 それとDVDドライブ(DVDを入れるところ?)からキィイーンという音がします(DVDが回っている感じです)。 再生したDVDは動画を自分でDiviX Playerで焼いたものです。 通常のDVD(市販の物)は問題なく再生できました。 ノートパソコンはDELL製(DELL Inspiron1520)で、DVDドライブは「TSSTcorp DVD+-RW TS-L632H」と表示されています。 その他スペックは下のようになっています。 OS:WindowsXP Home Edition CPU:インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー T8300 (3MBL2キャッシュ、2.4GHz FSB) メモリ:4GB(2GBx2) HDD:250GB SATA HDD (5400回転) Cドライブにも余裕はありますし、CPUもメモリも小さくは無いのにDVDの再生がすごく遅いです。 色々と調べてみたのですが、わかりませんでした。 再生ソフトはGOM Playerを使っています(WMPも使ってみましたがだめでした)。 自分で焼いたDVDは通常のDVDよりも容量は小さいです。 再生が遅いというのは、再生を押してから再生されるまでが長いという意味です。プチプチと切れるのは、音と映像が一瞬止まってまた動き出す、というのを繰り返します。 同じ症状の方、同じ症状で解決した方、解決策が思いつく方は教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • DVD Flickで焼いたディスクが途中で・・・

    DVD Flickでmp4の動画をDVDに焼いたのですが どうも途中で終わっているようです。(入りきっていない感じがします) 動画ファイルは1つ25分程度の、重さ550MB~660MB相当。 これを3つ入れて焼きました。 出来上がったDVDをPS3等のプレイヤーで再生してみると、3つ目の動画が1分半足らずで終わっています・・・ これは容量オーバーということだったのでしょうか・・・? DVD Flickの左端にあるパーセンテージは98%と出ていましたので、ギリギリ入ったのだと思ってましたが・・・ 市販のDVDって、例えばアニメとかなら大体3話~4話くらい入っていますよね? ちなみにDVDは『DVD-R』を使っています。 元のファイルは、問題なく最後まで再生できています。 形式を変換して『DVD Shrink』等で圧縮したほうがいいのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • DVDは読み取るのに、CDは読み取らない

    夜分遅くに申し訳ありません。DVDは問題なく読み取って再生できるのですが、CDはたまに(最近では、ほとんど)読み取りません。 CDを入れても、「ドライブにディスクがありません」となります。これは、ドライブがおかしいのでしょうか?ちなみに、DVD再生は「Inter Video WinDVD」で再生して見てます。CDはwindows media player で再生してます。たまに、CDを読み取っても途中で止まります。で、その録音された曲を聴くと途中で「ブツッ」というノイズが入ってます。 これは、ドライブがおかしいのですよね?どうなんでしょう?パソコン初心者の上に機械が得意ではないので、よく分かっていません。DVDは問題ないんですよね・・・。ドライブを変えたほうがいいかと、思うのですがノートパソコン(FM-V BIBLO NB75G というのを使ってます)なので、内臓(?)ドライブかと思うのですが、パソコンをメーカーさんに出すと長くなりそうなので、外付(?)ドライブにしようかと思っていますが、私のパソコンでも出来ますでしょうか? ちなみに、CDレンズクリーナーはしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう