• ベストアンサー

パンにたまる魚の油

ガスコンロの水無両面焼グリルで魚を焼くと下のパンに魚の油がたまります。割合きれいな油なので、この油の利用法はないかと思います。 魚油には、DHAやEPAが含まれているといういことなので、これを捨てると魚を食べる意味が半減するのではないかと気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

魚油はラードなどの固形油と違って酸化が早いので アレルギーをおこしたり、お腹をこわしたりしやすくなります。 再利用はやめておいたほうがいいと思います。 DHAやEPAを効率よく取るには、煮汁ごと食べる煮魚などが向いています。 グリルで焼くときは、くっつかないホイルを敷くと油が逃げません。 お試しください。

okormazd
質問者

お礼

「ホイルを敷く」 なるほど。