• ベストアンサー

寝起きの口の中を軽減する何か

Gum ナイトケア と リステリン はどちらのが効果ありますか?。また、寝起きのばい菌(あの口の中の不快感)をなるだけ軽減する何かありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
回答No.5

3です。。 いたし方ありません。。。起きたら直ぐ歯磨き。。。目も覚める! 口の中のばい菌は、色々な病気を引き起こす要因にもなり得るのです。歯磨きせずに朝ごはん食べたり、水を飲むのはやめましょう。

その他の回答 (4)

noname#160776
noname#160776
回答No.4

リステリンの紫色のを使ってます。グチュグチュしてると口中がヒリヒリ痛いです。歯磨き後はスッキリしますが、寝起きの朝は不快感がないわけではないです。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

寝ておきたら直ぐに歯磨き。。。面倒くさがることがダメ。 寝る前にシッカリ歯磨きして、口腔ケア用でうがいしても何しても、ばい菌は繁殖しています。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます。つまり、ばい菌いっぱいのあの口の中の不快感 は致し方ないことなのですか?

noname#173325
noname#173325
回答No.2

>Gum ナイトケア と リステリン >はどちらのが効果ありますか?。 何千円もするものでもあるまいし、 オレだったら質問する前にどっちも買って試してみるがな。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 寝る前に水で口をゆすぐだけでも良いそうですよ

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます