• ベストアンサー

就寝中に適したマスクなど

寝てる時にマスクし翌朝寝起き時のあの口の中の不快感というかいかにもばい菌いっぱいそうなあの不快感というか をなるだけ軽減したいのですが、これに適したマスクかになにかありますか? 経済的に優しいの(繰り返し使える とか 元々が安いとか)でお願いします。ちなみに、普通のマスクは濡れティッシュで拭き一週間くらい使います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

マスクをして寝ることはありません。 本来哺乳類(人間も含む)は口ではなく鼻だけで呼吸をします。しかし何故か人間だけは口でも呼吸をします。これはおかしいのです。 ならば鼻だけで呼吸するにはどうするか? 人間寝ている間の無意識のうちに鼻だけで呼吸する方法を習得すれば、花粉のこの時期でも鼻づまりせずに快適に過ごせます。 それは寝る時に口を閉じて口での呼吸をしないようにデープを貼って寝るだけです。 ドラッグストアで100円程で売っている絆創膏でいいのです。(100回以上は使えます) 最初は若干違和感があるかもしれませんが マスクをして寝るよりは呼吸が楽ですし口は渇きませんし熟睡もできると思います。 是非お試しください。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

kaiserwave
質問者

補足

ありがとうございます 口にテープやっていましたが、毎回やってるとくちびるがかぶれてしまいます・・・(救急箱に入ってるあの紙テープです) かぶれたりしないいいテープありますか