• 締切済み

エレキギターを買ったのですが

エレキギターを買いました 中古でSELDERのストラトタイプ というやつです が、友達には 「ちゃんとしたギターじゃない」 って言われます 私は、本格的にギターをやるのではなく、ギターには失礼ですが、ちょっとした気休めというかお遊びです。 ただ私はちゃんとしたギターじゃないという友達のほうがギターに失礼だと思います 別に本格的にギターをやるわけではないので、このギターでもいいですよね?

みんなの回答

• dogday
回答No.3

>このギターでもいいですよね? 別にそのギターでいいんですけど、 ギターを始める時は誰でも初心者なので、本格手にギターをやる気の人でも、結構な人数が初期段階で挫折してギターを弾けません。 気休めというかお遊びでギターをはじめても、ギターが弾けるまでにはまずならない。 その次に、参考とするギタリストがいて、そのギタリストが使っているギターの種類を真似ないと、いつまでも音が作れません。ストラトでレスポールの音は出ないから。 どんなギターでも構わないではじめると、弾ける曲がないし、弾けるようになった曲がいつまでも上手に演奏できない。 そして、楽器なんで、チューニングが合わないと正しい音が出ません。正しい音が出ないと、ちゃんと弾けません。 ここだけはちゃんとしてないと。 新品9800円のSELDERのストラトタイプの中古品がどこまで正しい音が出るかわかりません。 ちゃんとしたギターは、これが保証されています。 で、ギター買って、相談者さんは、何する気でしたっけ?弾けそうですか?

noname#172681
質問者

お礼

私、ギター教えてもらったことがあるので、なにかしら弾けます! チューニングはチューナーもありますが、耳でチューニング出来るので。 よく友達にはへんって言われるんですけど、ただ楽器の音を聞くのが好きなんです だから私は、ただ音を聞く気です (笑) 回答、ありがとうございました!!

質問者

補足

私、ギターは教えてもらったことがあるので、なにかしら弾けます はい ただ音とかはぜんぜんこだわってないです。 ちなみにチューニングはチューナー使わなくてもできます! 絶対音感っていうんですか? わかんないけど…

回答No.2

SELDERっていったら、よく初心者セットとかで 安く売ってるメーカーのギターですね。 ぼくはベース弾きですが、ぜんぜん構わないと思います。 どえらい高いギターを買うのもいいですが、 途中で弾かなくなったら元も子もありません。 基礎ができるまでは、安いギターでもぜんぜんいいと思います。 あなたがこのままギターを続けて上達したら 新しいいいものを買えばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 別にギターはあんまりこだわってないのでaino_kaeruさんのいうとおり、上達したら買い替えたいと思います!!

noname#161167
noname#161167
回答No.1

音にこだわらないのであれば良いと思います、高いギターだと音も良くなっていくんじゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 音にはこだわってないので、このギターを使って行きたいと思います