• 締切済み

エレキギターを買ったのですが

エレキギターを買いました 中古でSELDERのストラトタイプ というやつです が、友達には 「ちゃんとしたギターじゃない」 って言われます 私は、本格的にギターをやるのではなく、ギターには失礼ですが、ちょっとした気休めというかお遊びです。 ただ私はちゃんとしたギターじゃないという友達のほうがギターに失礼だと思います 別に本格的にギターをやるわけではないので、このギターでもいいですよね?

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

>このギターでもいいですよね? 別にそのギターでいいんですけど、 ギターを始める時は誰でも初心者なので、本格手にギターをやる気の人でも、結構な人数が初期段階で挫折してギターを弾けません。 気休めというかお遊びでギターをはじめても、ギターが弾けるまでにはまずならない。 その次に、参考とするギタリストがいて、そのギタリストが使っているギターの種類を真似ないと、いつまでも音が作れません。ストラトでレスポールの音は出ないから。 どんなギターでも構わないではじめると、弾ける曲がないし、弾けるようになった曲がいつまでも上手に演奏できない。 そして、楽器なんで、チューニングが合わないと正しい音が出ません。正しい音が出ないと、ちゃんと弾けません。 ここだけはちゃんとしてないと。 新品9800円のSELDERのストラトタイプの中古品がどこまで正しい音が出るかわかりません。 ちゃんとしたギターは、これが保証されています。 で、ギター買って、相談者さんは、何する気でしたっけ?弾けそうですか?

noname#172681
質問者

お礼

私、ギター教えてもらったことがあるので、なにかしら弾けます! チューニングはチューナーもありますが、耳でチューニング出来るので。 よく友達にはへんって言われるんですけど、ただ楽器の音を聞くのが好きなんです だから私は、ただ音を聞く気です (笑) 回答、ありがとうございました!!

noname#172681
質問者

補足

私、ギターは教えてもらったことがあるので、なにかしら弾けます はい ただ音とかはぜんぜんこだわってないです。 ちなみにチューニングはチューナー使わなくてもできます! 絶対音感っていうんですか? わかんないけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

SELDERっていったら、よく初心者セットとかで 安く売ってるメーカーのギターですね。 ぼくはベース弾きですが、ぜんぜん構わないと思います。 どえらい高いギターを買うのもいいですが、 途中で弾かなくなったら元も子もありません。 基礎ができるまでは、安いギターでもぜんぜんいいと思います。 あなたがこのままギターを続けて上達したら 新しいいいものを買えばいいんじゃないでしょうか。

noname#172681
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 別にギターはあんまりこだわってないのでaino_kaeruさんのいうとおり、上達したら買い替えたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161167
noname#161167
回答No.1

音にこだわらないのであれば良いと思います、高いギターだと音も良くなっていくんじゃないですかね?

noname#172681
質問者

お礼

回答ありがとうございます 音にはこだわってないので、このギターを使って行きたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安くて良いエレキギターを教えてください

    安くて良いエレキギターを教えてください エレキギターを始めようとしているのですが 皆さんの安くて良いと思うエレキギターを教えてください。 できればストラトタイプのエレキギターが望みです。

  • エレキギターのフォトジェニックと言うメーカーのギターは使いやすいか教え

    エレキギターのフォトジェニックと言うメーカーのギターは使いやすいか教えてください?         できれば使いやすいエレキギターも教えてください                              始めようと思っているけどなかなか決めれません  何とぞ教えてください。お願いします ストラトタイプでお願いします

  • エレキギターについて。

    エレキギターについての質問です。 エレキギターにも大きな種類みたいなものがあるかと思います。 例えばレスポールタイプだとか、ストラトキャスタータイプやテレキャスタータイプ、GSタイプ・・・エトセトラ それぞれ形はかなり異なっていると思います。 そして、アンプにつないで音を出してみると確かに音は違うように聞こえます。 しかし、エレキギターは弦の振動を電気的に読み取って音信号としてアンプへ出力しているだけ・・・ であればどの形のギターであれ、回路をそれぞれのタイプのものを組み込んでやれば、見た目はレスポール、音はストラトみたいなことが可能ではないのでしょうか? 若しくは、音が悪いと言われている初心者セットのギターに高いものと同じ回路を組み込んでやれば ましになるのではないのでしょうか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • エレキギターの種類

    エレキギターをやってみようと思っています。 ストラトタイプとレスポールタイプがありますが、この両者の違いを教えて下さい。 また、エレキギターとベースギターの違いも教えて下さい。

  • エレキギターをはじめたいんですが

    エレキギターをはじめたいんですが ムスタングかSGだったらどちらがいいですか? ストラトは嫌いです レスポールもなんか納得いきません シドのギター役がつかっている奴はたかいし

  • 初めてのエレキギター購入について

    私はガットギター2,3年ほどをやっていたのですが、最近エレキギターが欲しくなってきたので、買おうと思っています。(どのタイプにするかはまだ未定ですが、ストラトかテレキャスになると思います) 色々な事情でネットで購入せざるをえない状況です。 できればお店に行って試奏したりして買いたいのですが無理です。 近所のリサイクルショップでろくにスペックも表示されていないワケのわからないものを買うよりかはましだと思うのです。 エレキギターをやっている友人に相談してみたところ、 「タイプにもよるが、初心者ならIBANEZ、EPIPHONE、SQUIER、BACCHUS、BURNY、あたりが無難ではないか」「アンプは最初のうちはなくても別にだからゆとりができてから買ってもいいと思う」 大体こんな感じのことを言っていました。 その友人を疑うわけではないのですが、やっぱりこのあたりが無難なのでしょうか、そしてアンプは最初なくても大丈夫なのでしょうか。 エレキギターは初めてなので、アドバイスや注意点などを伺いたいと思います。 長くなりました。よろしくお願いします。

  • エレキギターのストラップピン

    エレキギターのストラップピン PhotoGenic社のストラトキャスタータイプのエレキギターを使っているのですが、ギター下部のストラップピンが壊れてしまいました。 正しく言うと、ストラップピンを支えていた金属製のネジが根元からポッキリ折れてしまったという事なのですが、立ったまま演奏する事が出来なくなり大変困っております。 この場合、ネジを掘り出して別の場所に再び埋め込めばストラップピンを装着出来ると思うのですが、実際の所どうなんでしょうか? やはり、別のギターを購入する他ないのでしょうか…?

  • エレキギターの購入

    新しく2本目のエレキを買おうと検討中なのですが、今候補に挙がっているのは(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1308^lstdlxmbk^^)のストラトタイプのギターです。なぜこれにしたかと言うと、まず安い、ヴィンテージ風なルックスがいいと思いました。しかし、楽器店に置いてなく実際に触れられないので少し不安です。使用目的はオールラウンドに使うギターです。皆さんからしてこのギターは買いでしょうか?それともフェンダーなどのメジャーでつくりがしっかりしているギターを買った方がいいのでしょうか? 1本目のギターに比べるとこのギターはおもちゃみたいなものかもしれません。 長文失礼しました。

  • エレキギター 初心者

    中2女子です。 エレキギターをすごくやりたいのですが、全くの初心者でどうすればいいかわかりません。 予算は3万円以内ですので、新品でいいのがなければ中古でもいいかなとは思っています。 ストラトとかレスポールとかの分類も良く分からないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 どんなギターを買えばいいか、教えてください!

専門家に質問してみよう