• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスに感染?

• 質問No.7593960
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (31/32)

今日、パソコンでインターネットをやってgooメールを開いた瞬間
突然右下の欄に英文でWarningとでてきてつぎの瞬間ひらいてたプログラムがすべて終了されダウンロードした記憶のないセキュリティーソフトの体験版(すべて英語)が開き勝手にスキャンを始めました。しかもスキャン結果はtrojan(トロイの木馬)spyware(スパイウェア)worm(ワーム)などなど英語だけどとても深刻なのはよくわかり、しめて38件の問題が!!!!セキュリティソフトを閉じて、ネットで情報収集しようと思ったら英文で警告表示され起動できなく、googleEarthやExcelなどもオフラインなのに起動できずしまいにはメモ帳までもが起動できなくなりました。
おそらく英文の内容からしてセキュリティーソフトのブロックだと思いセキュリティソフトを削除しようと試みましたがコントロールパネルからプログラムの削除をやってもセキュリティソフトのホームが出るだけでタスクマネージャーから行こうと思ってもセキュリティーソフトの警告文が表示されまったく起動できません。仕方なくセキュリティーソフトの通りにやっていると製品版を購入してくださいばっかり。
というかウイルスに感染してるんだからクレジットカードなんか使えないだろ!!!
まぁとにかくなにもできなくなりました。
現在の使用状況は

使えるのはコントロールパネルとマイコンピューター
シャットダウンや再起動
コマンドプロンプトやタスクマネージャーなどは英語で警告表示され使えません。
問題のセキュリティーソフトの名前はLive Security Platinum
いままで使っていたセキュリティーソフトはイーストスマートセキュリティーですが
乗り換えようと思ってたので無セキュリティー状態でした。
使っているのは、win.XP
VAIO
詳しいことはよくわかりません。
自業自得なのはわかっています。
こういう場合どうしますか?やっぱりセキュリティーソフトを購入するしかないでしょうか、それとも修理屋ですか?
またこのセキュリティーソフトは何なんでしょうか?
いまは別のパソコンでうっています。
補足はどんどんします。
長文ですみませんどうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

このようなページが見つかりました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.htm

手動駆除してからセキュリティソフト等を新たに導入するしかないみたいですね。
お礼コメント
shimashimaland

ありがとうございます。
復活しました!!!
投稿日時:2012/07/16 22:16

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

それは「セキュリティーソフト」ではありません
障害があると脅して買わせる「偽セキュリティーソフト」です
お金を出してそれを買っても 治りません。

なお、すでに悪質なものに感染していますので 市販のまともなセキュリティーソフトを後から入れようとしても 入らないようにブロックされたり仮にインストールできても駆除できないかもしれません。

リカバリーしちゃうのが最もお金のかからない確実な方法ですが あなたがため込んていたデータはすべて消えます
お礼コメント
shimashimaland

素早く回答ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時:2012/07/16 17:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。