解読願:意味がわかると怖いカメラの話

このQ&Aのポイント
  • 意味がわかると怖い話の解説を詳しくお願いします
  • 古いカメラには人の死に顔が写るという不思議な力がある
  • 主人公の彼女がそのカメラで写真を撮り、その後不可解な出来事が起こる
回答を見る
  • ベストアンサー

【解読願】意味がわかると怖い話

この意味がわかると怖い話の解説を詳しくお願いします! _____ 「やるよ」 そう言って親父が俺に渡したのは、古いカメラ 「これにはな、人の死に顔が写るんだよ」 「は?全然面白くねーよ」 親父は黙ったままだった 数ヵ月後、親父は死んだ 急性の心臓発作だった それから数ヶ月経ち、カメラの話を怖いもの好きの彼女が話してみた 「そのカメラのはなし、本当なの?」 「撮ってみるか?」 「そうしよっか」 おい待て、冗談で言ったんだぞ だが、後には引けない… カシャ 「なんだよ、コレ」 俺の顔はいつもと変わらなかったが、彼女の顔が血塗れだった 「なんかイタズラしたんでしょ!?」 もちろんしていない それに、写真を撮ろうと言ったのはそっちじゃないか 取り乱したまま、彼女は帰ってしまった …俺が逆の立場だったら、そう思うと責める気にはなれない 数日後、彼女が交通事故で死んだ 聞いた話だが、顔は血塗れだったそうだ 「苦しかっただろうな」 写真を見せて以来、ずっと怯えていたらしい あの写真を撮らなければもっと楽しく数日生きられたんじゃないか、と考えてしまう 俺は彼女の分も強く生きようと思った ___ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cruelman
  • ベストアンサー率57% (65/114)
回答No.1

俺の顔がいつもと変わらない、というのは怖い。 人の顔は加齢ととも変化があるのが普通。 顔が変わっていないのだから年を取る前に早々に死んでしまうという結論になる。

xxxntmxxx
質問者

お礼

補足と間違えてしまいました(T_T) ありがとうございました(^ω^)

xxxntmxxx
質問者

補足

なるほど! 早死にしてしまうということですね! ありがとうございました(`・ω・´)!!

その他の回答 (1)

  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.2

アナタ、ご自分がスターになりたい一心で オヤジさんと彼女を殺してどうするの? オヤジさんに養ってもらっていたんでしょ? ア~ア、気の毒な妄想ですネ。

xxxntmxxx
質問者

お礼

回答の意味がよくわかりません。 一応ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この話の意味を教えて下さい。

    想像力を使う怖い話というところから引っ張ってきたものですが、 よく考えて、想像力をふくらませると、あぁなるほど、そうゆうことか。怖いなぁと思う話なのですが・・ この意味がよくわかりません。 想像力豊かな方、教えて下さい。 この前書斎を漁っていたら、幼い頃の自分の写真が出てきた。 かなり古びて色あせている写真で、まだ幼稚園の年少組くらいの頃の自分がミニカーを転がして遊んでいる様子を写したものだった。 少しくらいカメラ目線でもしてやればいいものを、カメラそっちのけでミニカー遊びに没頭してて写真には横顔しか写ってなかったけれど、すごく懐かしい気分に浸れた。 というのも、写真がとられた家は既に引越しをしていて、引き払ってしまった家だったんだよ。思い出の中にしか無くなってしまった家の風景を、こうして再び目にするのはちょっと感動ものだった。 俺が遊んでいる側の、おもちゃが畳に散乱している様子も懐かしかったし、写真の俺のすぐ横に置かれているでっかい立ち鏡に、反対側の誰も居ない廊下も映りこんでたんだよ。 ああ、あの廊下をまっすぐいったら台所だなあとか、廊下の壁にはポスターが貼ってあったなあとか、一つ思い出したらどんどん他のも思い出されてきて、すごくなんていうか嬉しかった。 欲を言えば、当事の両親の顔も見たかったけれど、それは映ってなかったかな。ちょっと残念。 とりあえず今度この写真を両親にも見せてやろう。そんで思い出の我が家を色々思い出して話して補完してみよう。やべえ超楽しみ。

  • 怖い話の、解読…(長文)

    ある、携帯小説で目にした怖い話があります。 作者は、2ちゃんをコピペしただけのようで読者達が、解読に困惑してる話です。 ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ 廃墟に行ったときのことです。 3人いて(自分ぬいて)仮にA,B,Cとする。 中に入る並び方を決め、B,C,A,自分 となった。 今思えば、自分は先頭にならなくてよかった。 中は薄暗く、真っ暗でした。 まぁ最初はうきうきしていましたが、恐怖は突然やってきました。 先頭のBは、カメラを回しながら進んでいました。 すると! 「 ゴーン」 「がたがた・・・」 と、音がなり始めました。 B「うわー・・・」 C「きた・・・」 自分「まじか・・・」 A「・・・おい」 C「ん?」 A「これ以上行くな」 B「アホ!ここまできて引きかえせるか!」 と、Aは何かを見たのです。 自分,Aは引き返し、録画したビデオを見ることにし、帰ってくるのをまちました。 何を見たのか聞くと 「知らない方がいい」 と、青ざめた顔で言いました。 二人は無事に戻ってきました。 ビデオは、Aがいない時にみました。 当然なにかがうつるから。 そして私たちは知ってしまいました。 後日、Bは何かの呪いにかかったかのように死んでしまいました。 するとAが 「あいつの後ろに奴がいた」 と言いました。 ということは、つぎに死ぬのは、Cだ。 この話のおかしい所にきずけば恐怖が来る ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ と言うような内容なんですが、まったくもって「?」状態です。 先頭のBがカメラを回してて、三番目に居るAが「あいつの後ろ…」と言っていたのに 後日、ビデオで“何か”を見れるのがおかしい…などと、意見がありましたが 何だか私的に、しっくりこないんです。 かと言って、私も解読出来ずお手上げ状態になりました><; 意味が分かる方、知ってるかたが居ましたら教えて下さい。 尚、怖い話の文章は漢字・平仮名等全てまんまを書きました。 長文、失礼しました。

  • 会社の同僚と上手く話が出来ません

    自分でも情けなく思いますが他人と冗談を言って笑ったり例えば野球の話で盛り上がるとかいう事が出来ません。話の内容が解らなければと思い野球等の情報も見たりするんですがあくまでも知識としてニュースを見るだけなので人と笑いながら話が出来ません。 他人には学生時代から虐めに合い家族には親父がある事件を起こした事が原因で親父は勿論ですが他の親兄弟にまで気が狂う寸前にまで追い込まれました。 そんな事が有り正直人間不信になりました。 どう説明して良いのか判りませんが今まで自分が手に入れたり何か作ったものは全て親父や母兄弟に横取りされたり横取り出来ないものは全て壊されました。 それ以来物事全てに対して興味を持てなくなりました。 こんな状態ですが人とこうすれば表面だけでも何とか話が出来るんじゃないかな?という意見があれば聞かせて貰えませんか? 自分でも無茶苦茶な事を言ってる事判りますが自分でももうどうして良いのかわからないので宜しくお願いします。

  • ハーフサイズカメラdial35の故障に

    ハーフサイズカメラdial35の故障についての質問です。 フィルムを入れてグルグル0になるまでまわしてたら、止まらずそのまま15くらいまで行ってしまいました。。。そこで止まったんで一枚カシャっと撮ってみると、22まで行ってしまいました▼ そういえば一つ前のフィルムでも同じ写真が10枚あったりとおかしかったんですが・・・ これはどこらへんのトラブルなんでしょうか?

  • 人の話がおもしろくない

    人の話が全然面白くありません。バイトで雑談になってみんなで冗談とか言い合っているときもちっとも面白くなくてみんなに合わせて笑っているのですが、この間顔がこわばっていると言われ合わせて笑っていることがばれてしまいました。しかし黙っていたら暗い人間だ何だとかいろいろうるさいことを言われると思うので合わせて笑う他に仕方なかったのです。冗談とかぼけ・つっこみの類が面白くないと思い始めたのは中3あたりからでもう5年以上になります。周囲の人は合わせて冗談とか言えるので私が変なのではないのかと思っています。最近では何か病気ではないかと思い始めてもいます。また私は自分のことを話すのも好きではなくてどちらかというと話を聞くほうです。このままでは就職してもうまくいかないのではないかと心配しています。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 意味がわかると怖い話

    この話の意味わかりますか? 【怖い【怖い話】続きを読むとゾっとする話 ~おにぎり~ 私、町の消防団に入ってました。 消防団って火事のときが主な仕事ですが、地域によっては登山して遭難した人の救助もしてるんです。 ある年の夏に、10日ほど前に登山に行った登山客が帰らない… 遭難したそうだということで、消防団でも登山することになりました。 ただ正直な話、消防団なんていっても、普段なんの訓練してるわけでもないから、 大抵は山岳救助隊なんかが発見するんです。 だから、そのときも軽い気持ちで行きました。 夏といえど、山ですから夜はまだ冷え込みますが、昼間は暑いんです。 登るだけで汗だらだらでした。 その年も、ずっと天気が良くて遭難してから雨が降ってないようでした。 一時間半ほど登って休憩してるときです。 遭難捜索なので、獣道みたいなとこにも行きますからコンパスを持ってたのですが、うっかり落としました。 慌てて、転がっていくコンパスを追いかけると沢に落ちていったのです。 (しまったな)と思っていると、沢に何かあります。よく見ると登山リュックと服でした。 私はすぐにみんなを呼んで、沢に降りました。 案の定、人間でした。 すでに腐敗が始まっていて、水に浸かってた片足の皮膚もとろけてました。 顔も沢に落下したときの怪我なのか、顔が凹んでましたし、怪我されたとこから、ウジも出ています。 鳥かなんかに、ついばまれたのか、髪の毛も抜け落ちそうでしたし、目玉に蝿がたかってました。 不謹慎かもしれませんが私このとき、『ああ、人間も自然の一部なんだな』って感じたんです。 発見されなければ、皮膚が腐り、肉が腐り、やがて骨になる。 そうやって自然に帰るんだなあって感じたんです。 とりあえず、遭難者本人かどうか確認するために、リュックを外させてもらい中身を出すと色んな登山用具が出てきました。 その中から、コンビニのおにぎりがでてきたのです。 しかも、買ったときのままの状態で。 私このとき、おにぎりに寒気を感じました。 だってそうでしょう? 山とはいえ、夏の真っ盛りですよ。 日付は十日前ですよ。 隣で人間が腐敗してるのに、おにぎりは腐敗どころか、まだ食べれそうです。 それを普段私達は、平気な顔して食べてるんですよね。 それ以来コンビニのおにぎりは食べられなくなりました。

  • 前の彼女の話ばかりする彼に困っています。

    前の彼女の話ばかりする彼に困っています。 付き合って2年になる3歳年下の彼がいます。 はじめはモトカノが忘れられず、もう彼女はいらない!と言っていた彼にアプロ-チをし、めでたくお付き合いすることになりました。 彼は困った人を見ると、すぐに手を差し出すようなとてもやさしくて男らしい人で、出会ってすぐに好きになりました。2年たった今も、大好きです 1つのことを除いては… それはことあるごとにモトカノの話がでてくるのです(ひどいときはHの話まで事細かに)。話だけですめばいいのですが、大事にとってある写真やビデオまで自慢げにみせてくるのです。かわいいでしょう?って。 確かに身長が高くすらっとしていて、顔も美人です。 彼に言わせると、私は内面で選ばれたのだとか…ショックです。 私のことは結婚を考えているくらい好きだといわれてもショックです。 そんな彼に私のほうが、かわいいといわせるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに冗談で彼に聞いたときにも絶対にいってはくれませんでした。

  • 死刑執行のために救助するのは善?悪?

    死刑執行のために救助するのは善ですか?悪ですか? 例えば次のような場合はどうでしょう。 ある死刑囚が心臓発作を起こしたとします。その死刑囚の死刑執行はその日か次の日だったとします。その死刑囚は心臓発作から助けられて、改めて死刑を執行すべきなのでしょうか。 それとも心臓発作でそのまま死なせるべきなのでしょうか。 ※噂で聞く話によると、日本での死刑は予告無しに当日行われるらしいのですが、死刑執行日が予め分かっているとします。 死刑執行はその日か次の日と書きましたが、死刑執行日が何ヶ月も先だったらどうですか。 死刑囚が心臓発作を起こしたのでは無く、自殺を図ったとしたらどうですか。望み通り死なせるべきですか、それとも、蘇生させてから死刑執行をすべきですか。 家族を殺されたなどで、その死刑囚に強い恨みを持っている人は、その時どう主張しますか。

  • 意味がわかると怖い話・解読お願いします。

    世界は回る 今日もハッピー 俺もまわるよ もしも時差がなかったら、君に会いに行けるのに 今日はダウンだよ きみからの電話 息切れた声で「話して!!!」何を話せばいいのやら そんな怒んなくていいじゃん。世界は回るよ 「愛しの彼氏に電話?ひゅー」 後ろから聞こえる男の声 飲み会なんて参加しなくていいってば コッチのほうが怒りたい 俺も回るよ、彼女も回るよ。

  • 意味がわかると怖い話の解読

    意味がわかると怖い話の解読 「意味がわかると怖い話」だと思うのですが、この話がわかりません。わかる方、解読お願いします。 俺厨房なんだけどさ、ちょっと話聞いてくれよ。 最近のことなんだけど、晩くらいにテレビで面白い番組がないから適当にチャンネル回してたらドラえもんがやってたんよ。 「僕の夢」っていう題名だったとおも。 話の筋は、ドラえもんが故障してプログラムの内容が「のび太をしずかちゃんと結婚させる」→「のび太に良い思い出を作らせる」に変わっちゃって、 のび太はドラえもんの「どこでもドア」やら「タケコプター」やらで外国を行き来して、ドラえもんも満足そうな顔をしている。 で、もう中年になってきて、のび太が 「もう、あっち側の世界(普通の生活)に帰ろうか」てな感じのことをいってドラえもんも了解、普通の生活に戻ることにした。 そして、ドラえもんと一緒に人通りの少ない大きなビルの前の道を歩いていると、「おい、のび太じゃないか」という声が。 振り向くとジャイアンがいたのよ。それで意気投合して話してたんだけど、そのうちジャイアンがドラえもんを指さして、「で、お前、誰?」ていったんよ。 ドラえもんは「おいおい冗談いうなよ。ボクだよ、ボクドラえもんだよ」と必死にいうけどジャイアンは全く知らないみたいで困ってる。 そこでドラえもんは秘密道具を出した。水色のコードみたいな道具で、他人の記憶を見ることが出来るもの。それで早速ジャイアンの記憶を見てみた。 すると、目の前にはガスマスクを付けて厳重装備を着た人たちが注射器を持ってジャイアンに刺そうとしてる。ジャイアンは抵抗するけど刺されてしまう。そのうちジャイアンは意識がなくなる。 意識がなくなったジャイアンはヘリに乗せられてある建物の一室に閉じこめられる。その部屋にはジャイアン以外にも意識がなくなってる人間がびっしりといる。 その建物の周りには似たような形で似たような高さのビルが綺麗に辺り一面に並んでるんだけど、その建物全部に意識を失った人間が入ってるぽい。しかも、雨が降っていて、ビルの高さがだいたい100階くらいの高さなんだけど30階くらいまで浸水してる。   そのあと俺は習い事があったから見てないけど、一体あれは何だったんだろう。

専門家に質問してみよう