解読願:意味がわかると怖いカメラの話

このQ&Aのポイント
  • 意味がわかると怖い話の解説を詳しくお願いします
  • 古いカメラには人の死に顔が写るという不思議な力がある
  • 主人公の彼女がそのカメラで写真を撮り、その後不可解な出来事が起こる
回答を見る
  • ベストアンサー

【解読願】意味がわかると怖い話

この意味がわかると怖い話の解説を詳しくお願いします! _____ 「やるよ」 そう言って親父が俺に渡したのは、古いカメラ 「これにはな、人の死に顔が写るんだよ」 「は?全然面白くねーよ」 親父は黙ったままだった 数ヵ月後、親父は死んだ 急性の心臓発作だった それから数ヶ月経ち、カメラの話を怖いもの好きの彼女が話してみた 「そのカメラのはなし、本当なの?」 「撮ってみるか?」 「そうしよっか」 おい待て、冗談で言ったんだぞ だが、後には引けない… カシャ 「なんだよ、コレ」 俺の顔はいつもと変わらなかったが、彼女の顔が血塗れだった 「なんかイタズラしたんでしょ!?」 もちろんしていない それに、写真を撮ろうと言ったのはそっちじゃないか 取り乱したまま、彼女は帰ってしまった …俺が逆の立場だったら、そう思うと責める気にはなれない 数日後、彼女が交通事故で死んだ 聞いた話だが、顔は血塗れだったそうだ 「苦しかっただろうな」 写真を見せて以来、ずっと怯えていたらしい あの写真を撮らなければもっと楽しく数日生きられたんじゃないか、と考えてしまう 俺は彼女の分も強く生きようと思った ___ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cruelman
回答No.1

俺の顔がいつもと変わらない、というのは怖い。 人の顔は加齢ととも変化があるのが普通。 顔が変わっていないのだから年を取る前に早々に死んでしまうという結論になる。

xxxntmxxx
質問者

お礼

補足と間違えてしまいました(T_T) ありがとうございました(^ω^)

xxxntmxxx
質問者

補足

なるほど! 早死にしてしまうということですね! ありがとうございました(`・ω・´)!!

その他の回答 (1)

• 6n0s0h04
回答No.2

アナタ、ご自分がスターになりたい一心で オヤジさんと彼女を殺してどうするの? オヤジさんに養ってもらっていたんでしょ? ア~ア、気の毒な妄想ですネ。

xxxntmxxx
質問者

お礼

回答の意味がよくわかりません。 一応ありがとうございました。