• 締切済み

世にも奇妙な物語のまる子に会える町という話の中の仏壇シーンで

世にも奇妙な物語のまる子に会える町という話の中で 家族がリストラされた親父に電話をかけるシーンがあります。 その中で仏壇->電話の受話器->仏壇とカメラが左右移動するシーンがあるのですが、 最初映る仏壇の顔は真正面なのに、次に映る仏壇の顔は横顔です。 一瞬、恐怖を感じました。なぜならそれが全然物語に関係なかったからです。 なぜこのようなことをしたのでしょうか?何の意味があるのでしょうか?むかつきました。

みんなの回答

• qaqa013
回答No.2

あの奥さんがまるちゃんの世界に導いたと俺は解釈しましたけど

• wakko777
回答No.1

仏壇の中にも家で待っている人はいますよ。って言いたかったのでは?

atom_blcc
質問者

補足

あなたの考えを聞きたいわけではなく、回答を求めているのです。