• ベストアンサー

表をスキャンした画像をword化したい

職場のシフト表を上司に造ってくれと頼まれました  既に本部から配られている表があるのですが、その表の線が細く見にくいので、表の線を太くして同じものを作ってほしいということでした  たかがwordで作られた表だと、たかをくくっていたんですが、なかなかうまくいきません  スキャナを持っているのですが、  表をスキャンして、その画像をword化することはできませんか?  

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その上司は比較的簡単なことを依頼していると思う。 やる前に、意図をよく聞いて確認した方が良い。 太さは今の何倍?全体か?一部か?...文字も太くするのか?... WORDの文書(なければ取り寄せる!)で表全体もしくは一部を選択し、右クリックで「線種とページ罫線と網かけの設定」、(あぁ、しんど...)、を開き、 パターン、線種と太さ、を設定する。(罫線の配置パターンは決して一様ではないので、パターンに対応して部分的な処理が必要になる。その効果はプレビューで確認できる) と、まあぁ、これだけ~!! スキャン、全く関係ないよ~!!

その他の回答 (3)

noname#201871
noname#201871
回答No.3

線を太くしたいんですよね。画像にする意味がわかりません。 線を太くする方法は↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110668931

• Dute
回答No.2

「 OCRソフト 」を使用すれば可能と思います。 上記単語でインターネット検索してみるとフリーソフトでも見つかります。 ・・・が、安価なものだと検知率が低かったり、誤検知したりと安定はしない様子。 お財布と相談しながら探してみると良いと思います。 と言う訳で、コレと言うソフトの紹介は控えておきます・ω・` (言い訳:自分自身あんまり使わない為、使用感は伝えられませぬ・・・)

• mac1963
回答No.1

その表を参考にして Excelで作りましょ