• ベストアンサー
  • 困ってます

Word・Excelからスキャナーで画像を読み込み

  • 質問No.8036170
  • 閲覧数5818
  • ありがとう数8
  • 回答数3

お礼率 0% (0/14)

エプソンのスキャナーをつかっていますが、WordやExcelから直接スキャンした画像を取り込む方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

> エプソンのスキャナーをつかっていますが、WordやExcelから直接スキャンした画像を取り込む方法はありますか?

Office 2003のWord/Excelをお使いなら、「挿入」メニュー→「スキャナまたはカメラから」で、スキャナが起動して直接画像が取り込み出来ますが、Office 2007やOffice 2010では直接取り込む方法がなくなり、一旦、「クリップオーガナイザ」に取り込んだ後「挿入」タブから挿入する方法に変更されましたので、スキャナからパソコンに「名前を付けて保存」した画像を挿入する方が簡単です。

「役に立つテクニック集 スキャナから画像を取り込むには(Word2007)」
http://www.liveway.net/technic/20090611_110748.html

「パソコンのツボ ~OfficeのTIP Word2010にスキャナーから画像を取り込む」
http://pcclick.seesaa.net/article/226191978.html

「Word2007(ワード2007)基本講座:図や写真の挿入方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-photo.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4303/18118)

普通にできます。

WordやExcelで、直接スキャンした画像を、挿入してみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

Word・Excelからスキャナーで画像を読み込み
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=002659

EPSONの報告なので正解と思います