• 締切済み

自宅にバンカー練習場を作る

自宅にバンカー練習場を作りたいので、その砂について教えてください。誤解のないように伝えますが、都会の大邸宅ではありません。ヘビ(マムシを含む)、スズメバチが出るような場所です。すみにどうでもいい空き地があるので、小さな砂場を作ろうと思ったのです。  砂はどのようなものを買ってくればいいのですか? ホームセンターで売っている砂で、一番練習に適しているのはどれでしょうか。以前、テレビで、石川選手が埼玉の自宅に、アメリカの???に合わせた砂を、なんて放映していたように思います。あと、100年ぐらいは石川選手と勝負はしませんので、とりあえず、普通に練習ができる程度のものはどれでしょうか。また、それほど高くないのでいいです。  いわゆる川砂、でよいでしょうか。また、もう少し違ったものがありますか。また、実際に作った方で注意点はありますか。よろしくお願いいたします。  

みんなの回答

• puyo3155
回答No.2

質問はそのまま、どのゴルフ場のバンカーを作りたいのかに依存するので、一般論としては答えようがないのでは、と思います。バンカーの砂は、コースによって千差万別。軽い砂、重い砂。粒の大きさ。色など、様々です。それによって、ボールの沈み方、クラブの沈みなどがまったく違う球、打ち方も違ってきます。よくいくコースがあれば、そこで質問してみて、同じような砂を買ってくるがオススメです。なお、そこそこお広さのバンカーを維持するには、想像を絶する量の砂が必要です。打ち出してなくなり、風でなくなり、雨で流れ・・・・メンテンナンスは大変なのです。そのあたりも、コースに相談してみてはとおもいます。

adati1yuta
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 一般論として成り立たないと言うことが理解できました。 しかし、それでは、バンカーを作ることが不可能のようにも感じました。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/baroness/sand-v.html バンカーの砂 で検索したら、バーンと www それ以外にもそれなりに書いてあるので検索してください。 まずはそこから。 それ以上の情報が知りたければ、不明な部分を具体的に質問した方が良いですよ。 良い物も悪いモノもキリが無いと思いますので。

adati1yuta
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ネットで調べたら、それなりの情報があることがわかりました。 感謝いたします。