• ベストアンサー

自宅で練習

ベースをやっているものです。家ではボスのマルチにヘッドフォンをつけて練習しています。所詮家で練習なんでと思い音が悪いと思っていても、別に気にしていませんでした。しかし、歪みとコンプレッサーの音がどうしても好きになれません。なので練習中にストレスを感じます。 今ライブではbbeのコンプとfull-driveのオーバードライブを使っています。プリアンプはエキゾチックというメーカーのものを使っています。それをヘッドフォンを使っても音が小さくて良く聞こえません。どうすればヘッドフォンでいい音で練習できるのでしょうか??持っているエフェクターをマルチにつなげればいいという回答はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joker724
回答No.1

ヘッドフォンアンプと言うのがある。それにつなげれば多少ましな音になると思う。

duodecimal
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!