• ベストアンサー

バンドの名前

友達とバンドを組むのですがかっこいいバンド名皆さんで考えてもらえませんか?? ちなみにボーカルは女でギター二人、ドラムは男です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.3

昔やってたバンド(ってゆうかデュオ)で使った名前は「スピカ」です♪星の名前なんだけど結構気に入ってました。星の名前ってあまり使われてないのでオススメです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 とりあえず思いついたのが「tachyon」 「タキオン」とは常に光速を超える速さを持つ仮想粒子のことです。 …競走馬の名前の一部を拝借しましたw

回答No.4

どんな音を出したいかくらいは教えていただかないと…。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

とりあえず思いつきで、 「ドミニオン」 なんていうのはどうでしょうか?

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

「ボーカルは女ギター二人ドラムは男」 じゃないですか。 バンドの特徴とかわからないので。 「ギタギタドラム」でもいいかなぁ。

関連するQ&A

  • バンドについて。

    私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

  • バンドについて・・・

    先日男一人 女二人のバンドを組んだのですが、かなり人数が少ない。 自分は男でキーボードorピアノをするよていなのですが、女二人は楽器初心者 女達はボーカルとドラムをしてくれるそうなんですが、ドラム・ピアノ・ボーカルでもバンド(曲)は成り立つのでしょうか?それともあと他にギターとか絶対必要なんでしょうか?

  • バンド名

    今度、高校の文化祭でバンドをする予定ですが、バンド名が決まりません(-_-;) 何かかっこいいバンド名ありませんか? 英語でも日本語でもかまいません。 ちなみに、ギター1人、ベース1人、ドラム1人、ボーカル1人、キーボード1人です。

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • 2ピースバンド

    友達とコピーバンド組んで2人で ヴォーカルとギターなんですが ほかのドラムとかベースの音をCDに入れたいんですが どうすればいれることができますか?

  • 初心者バンドです!

    高校1年の初心者バンドです! ヴォーカルは女の子 ギターが男二人 ベースが男ドラムが女の子の5人です! 1番最初の曲なので みんな知っていて簡単な曲がいいと 言う話をしています!!☆ なので初心者バンドに 向いている曲を教えて下さい! 選択肢が多いと嬉しいので 沢山教えてくださるとありがたいです(>_<) お願いします(┳◇┳)

  • バンドを始めたい。

    バンドを始めたいのですが、 ギター2人ボーカル1人でバンドとしてやっていけるのか分かりません。 ドラムはやっぱり必要なのでしょうか? 誰か教えてください。 ちなみに、ジャンルはRock/Popsです。 ついでに、バンドを始める準備にコレは必要ってものはありますか? (レコーダーやミキサー的なもの)

  • バンドで

    バンドで ・エレキギター ・エレキベース ・ボーカル ・キーボード ・ドラム の中でどれが かっこいいと思いますか? 順位だけ教えてくれれば それでいいです! お願いします。

  • 初心者バンド・二人・場所など

    高校生です。 友達とバンドをくむことになりました。 といっても、わたしあわせて二人なのですが; ふたりとも女子で、友達はギターボーカル、私はキーボードボーカルをやりたいと話しています。 ドラムがいないのですが、大丈夫でしょうか; わたしはギターにも興味があって、ベースかアコギもいいかなと思ってます; いまのアーティストで二人からはじめていまにいたるといったバンドのひとたちはいますか? 場所はどんなところで練習してますか? 家ではアパートなので到底練習できなくて; お願いします;

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう