• 締切済み

初心者バンドです!

高校1年の初心者バンドです! ヴォーカルは女の子 ギターが男二人 ベースが男ドラムが女の子の5人です! 1番最初の曲なので みんな知っていて簡単な曲がいいと 言う話をしています!!☆ なので初心者バンドに 向いている曲を教えて下さい! 選択肢が多いと嬉しいので 沢山教えてくださるとありがたいです(>_<) お願いします(┳◇┳)

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.3

そもそも、技量がどれくらいかわからないので、曲を挙げるにしても、質問者様の気分を害しないか心配ですが、全てが初めてなら、まず「インストゥルメンタル」から始められた方が良いと思います。 (ベンチャーズ)辺りから始められれば? しかし、簡単に聞こえ、いいメロディーとゆうのは、演奏は簡単でも、作る[作曲]するのは、非常に難しい物です。

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

エディコクランの カモンエブリバディ サマータイムブルース ジニ・ジニ・ジニー ビートルズの アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア ディジー・ミス・リージー Tレックスの 20センチュリーボーイ 以上はいかがですか

  • pooots
  • ベストアンサー率32% (43/131)
回答No.1

こんにちは。参考にしていただければと書き込み致します。初バンドと言うことで各々の技量がどれくらいかが書かれておりませんので、基本的技量があるとの設定で進めます。 ドラムとベースはいつも互いに向き合うように練習しましょう。この二人がグダグダだと曲の流れや他のパートさんの足を引っ張ってしまいます。 ギターは個人練習を中心に譜面を見ずとも弾けるようにしておきましょう。曲の八割近くはコードベースのリフなので、ギター二人の息が合うようにしておきます。特に音量、音質、強弱、担当パートの役割などを話し合いながら向き合って練習しておくと良いと思います。 ボーカルは女性なので、その方に合った曲選びをしてあげると喜ばれると思います。花形ですし、自信を持たせてあげると雰囲気が変わると思いますが、ズレ等に関しては正直に伝えてあげたほうが後々喧嘩にならずにすみます。(←経験談) キーボードがいないので、打ち込みをしない曲となると結構限られてくるかと思います。ストリングスやピアノ、パーカッション等の打ち込み可能な環境ならば、ドラムとベースが打ち込んだ曲に上手く合わせられるような三位一体で練習しておくと良いと思います 好みがわかりませんが、 いきものがかりはいかがでしょうか。キーボードが必要ですが。

関連するQ&A

  • バンドについて。

    私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

  • 初心者バンドです。

    初めまして 最近バンドを組んで来年の2月の音楽祭に向けて練習しようと思ってます!! ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムでみんな初心者です。 ボーカルが男なので男性ボーカルのバンドで初心者向けの邦楽の曲教えてください!! お願いします。

  • バンド初心者でも出来る曲…

    高校でバンド組みました。 ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 でも、皆これから始める人ばかりなんです。 そこで、初心者でも簡単に出来る曲があったら教えてください。 ちなみに、好きなバンドは、ポルノ、バンプ、ミスチルなどです。

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • バンド初心者です。

    最近バンドを新しく組んだのですが、 どんな曲をやったらいいのか、わからず困っています。 なので、こんな曲がいいよ、という助言をいただけたら嬉しいです! メンバーはボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 ガールズバンドなのですが、ボーカルは音域広いほうだと思うので、男性の曲でも平気だと思います。 ドラムは経験者なのでそれなりに難易度が高いのも平気です。 ですが、ギターとベースは二人とも初心者なので、 ギターとベースが簡単なものが特に知りたいです。 私達の中でも候補として、エルレガーデンのほうのfunny bunnyなんてどうだろう、と思ったのですが、 難易度等自分達ではあまりわかりませんでした・・ この曲についても何か言っていただけると嬉しいです!

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • 初心者バンドです!

    こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

  • バンド

    高校の文化祭でバンドをしようと思っています そこでする楽曲が決まらなくて困っています なにかいい曲はありませんか?? 自分達は4人バンドで、 ボーカル、ギター、ベース、ドラムです 高校の文化祭なのでなるべくポピュラーなもので、 みんな初心者なので簡単な曲をしたいです よろしくおねがいします

  • メンバー全員初心者バンドを組んだんですが最初はどんな曲からやったらいいんでしょうか

    初心者でバンドを組んだんですが、最初はどんな曲からやればいいかわかりません 初心者に向いている曲、なにかないですか? メンバーはボーカル一人、ギター二人、ベース一人、ドラム一人、 キーボード一人で、全員男子中学生です

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

専門家に質問してみよう