• 締切済み

初心者バンドです!

高校1年の初心者バンドです! ヴォーカルは女の子 ギターが男二人 ベースが男ドラムが女の子の5人です! 1番最初の曲なので みんな知っていて簡単な曲がいいと 言う話をしています!!☆ なので初心者バンドに 向いている曲を教えて下さい! 選択肢が多いと嬉しいので 沢山教えてくださるとありがたいです(>_<) お願いします(┳◇┳)

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.3

そもそも、技量がどれくらいかわからないので、曲を挙げるにしても、質問者様の気分を害しないか心配ですが、全てが初めてなら、まず「インストゥルメンタル」から始められた方が良いと思います。 (ベンチャーズ)辺りから始められれば? しかし、簡単に聞こえ、いいメロディーとゆうのは、演奏は簡単でも、作る[作曲]するのは、非常に難しい物です。

• qbtkgda
回答No.2

エディコクランの カモンエブリバディ サマータイムブルース ジニ・ジニ・ジニー ビートルズの アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア ディジー・ミス・リージー Tレックスの 20センチュリーボーイ 以上はいかがですか

• pooots
回答No.1

こんにちは。参考にしていただければと書き込み致します。初バンドと言うことで各々の技量がどれくらいかが書かれておりませんので、基本的技量があるとの設定で進めます。 ドラムとベースはいつも互いに向き合うように練習しましょう。この二人がグダグダだと曲の流れや他のパートさんの足を引っ張ってしまいます。 ギターは個人練習を中心に譜面を見ずとも弾けるようにしておきましょう。曲の八割近くはコードベースのリフなので、ギター二人の息が合うようにしておきます。特に音量、音質、強弱、担当パートの役割などを話し合いながら向き合って練習しておくと良いと思います。 ボーカルは女性なので、その方に合った曲選びをしてあげると喜ばれると思います。花形ですし、自信を持たせてあげると雰囲気が変わると思いますが、ズレ等に関しては正直に伝えてあげたほうが後々喧嘩にならずにすみます。(←経験談) キーボードがいないので、打ち込みをしない曲となると結構限られてくるかと思います。ストリングスやピアノ、パーカッション等の打ち込み可能な環境ならば、ドラムとベースが打ち込んだ曲に上手く合わせられるような三位一体で練習しておくと良いと思います 好みがわかりませんが、 いきものがかりはいかがでしょうか。キーボードが必要ですが。