住宅ローン 経過利息計算

住宅ローン一部繰り上げ返済、完済時の経過利息(毎月分、ボーナス分)の計算のできるサイト、もしくはAndroidアプリをご...

7964 さんからの 回答

  • 2012/07/15 15:32
  • 回答No.1
7964

ベストアンサー率 29% (222/757)

>金融(ローン)電卓には、経過利息計算機能はついているのでしょうか。
ついてません。金融電卓の計算結果は参考程度に。本当の金額は銀行に問い合わせなければ解りません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 住宅ローン繰上げ返済の計算について その他(投資・融資)

    2年固定35年ローン2500万を組んでいます。 まだ返し始めて数ヶ月。 200万円ほど繰り上げ返済をしようと思います。 銀行担当者に相談したところ、現在の金利が1.2%なので固定が終わってから返しても24000円の差。 固定期間中の返済手数料21000円を考えると、 2年後に貯めたお金と一緒に返済したほうがいいのでは?ということです。 (2年後にも返済予定があります。) 私の計算では https://www.saveinfo.or.jp/saveinfo_ssl/shikin/kinri_s_in_kuriage_ssl.htm こちらに入力してみたところ 今返すか2年後に返すかで10万近く差が出るので、手数料を考えても今返したほうが得に思えます。 私の計算は何が間違っているのでしょうか?...

  • 来年分譲マンションを購入予定?住宅ローンと繰り上げ返済について。。。 その他(住まい)

    来年、3500万の分譲マンションを購入予定です。ローンを組むのは初めてでなんか不安です。 頭金も来年までにもう少し増やすつもりです。 多分住宅ローンは、2700万ほど組むことになると思います。そこで質問です。 (頭金について) 1.頭金を全て使う 2.頭金の一部を手元に残し、来年末、住宅ローン減税に受けた後、その金額を繰り上げ返済に当てる。 どちらがいいのでしょうか? また、住宅ローンもどこで組むかも今勉強中なのですが、そのマンションの営業マンは、提携している「日本住宅ローン」という会社のローンはとてもお勧めとのこと。最近設立した住宅ローン専門の会社だそうですが、このまま信用していいのか分かりません。 でも、このローンは今の低金利の時代、35年長期固定で繰り上げ返済などの手数料は無料なのだそうです。 金利2段階の住宅金融公庫よりもお得だと言われましたが。。。又、都市銀行の変動の住宅ローンも金利が安くて魅力的ですよね。。。このまま営業マンの言いなりで「日本住宅ローン」で組んでもよいのでしょうか。。。 もうひとつ質問があります。 今はまだ子供がいないのですが、35年でローン返済額を出してもらったところ、もう少し毎月の返済額を上げてもやっていけそうな感じです。 毎月の返済額を上げて、返済期間を短くするのと、とりあえずは35年で組んでおいてあとで繰り上げ返済していくのでは、どちらがお得なのでしょうか? 初心者でいろいろ質問してしまってすみません。 詳しく教えて下さい。又、日本住宅ローンで住宅ローンを組んでいる方がおられましたら、教えて下さい。...

  • 住宅ローン繰り上げ返済について その他(暮らしのマネー)

     住宅ローンの繰り上げ返済はどのようにすればお得かという考え方を教えて下さい。  1050万を35年ローンで3年固定1,2%でローンを組みます。  繰り上げ返済手数料は固定期間中は52500円。 変動期間中は10500円ほどだったと思います。 年間繰り上げ返済に回せる資金は60万。 これをどのくらい貯まったときに返済するとお得になるのかの考え方を教えて下さい。  返済は早いほうがいいというけれど、手数料が高いので、3年後に変動になったときに返済してから固定を選ぶかなど迷っています。...

  • 住宅ローン繰り上げ返済すると相続税は変わる? その他(税金)

    夫と妻が7:3で所有しているマンションのローンを繰り上げで一括返済してしまう場合と、 現在のローンが残っている状態とでは、 夫が亡くなって妻が相続するときに、相続税は変わるのでしょうか? 夫は高齢、妻はかなり年下です。繰り上げ返済も可能ですが最近具合が悪い夫の もしもの時を考えるとこのままローンを残しておく方法もありでしょうか?...

  • 住宅ローンの繰り上げ返済について質問です その他(マネー)

    総支払額(還付金も入れて)を一番低く抑えるにはどうしたら良いか、ご相談にのって頂けたらと思います。 ローンの内容としましては… ・借入金額1400万、返済期間20年、変動金利0.9、元利均等。 ・24年12月時点で、今までの返済期間2年間、残高1000万、残り返済期間14年。 ・25年1月には100万程繰り上げ返済する予定。 ・その後も年間100~200万は繰り上げ返済する予定。 ・繰り上げ返済手数料は無料。 ・自治体の利子補給制度が借入利率の50%、残り2年間程。 ・ご参考までに以前に住宅ローンについて質問したページを載せておきます。   http://okwave.jp/qa/q6253785.html 繰り上げ返済は、総支払額が低くなる期間短縮にしたいのですが、このまま順調にいくとすぐに返済期間が10年を切ってしまいそうです。 せっかくですから住宅ローン減税(10年を切ると受けられないそうですが)を受けたいのですが、ローンの金利が1%を切っているので、どっちもどっちなのでしょうか…? 住宅ローン減税を少しでも長くもらうために、繰り上げ返済を返済額減額にする手もありますが、そうするとローンの利息の減りが少ないですし…。 調べては見たのですが、細かい計算方法などはよく解りませんので、総合的にどうしたら一番お得な返済になるのか、悩んでおります。 細かい金額等ではなく、ざっくりした感覚的なものでも構いませんので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。...

ページ先頭へ