• 締切済み

昼間の浴衣

ある事情で昼間から浴衣を着てそのまま 彼氏の家に行きそして祭りに行くことになったのですが 昼間から浴衣を来て外を歩くのは変ですか?

みんなの回答

• ka28mi
回答No.3

遊びで着物を着ている者です。 大丈夫だと思いますが、着ていく場所は多少選びます。 俗に「格の高い所」と呼ばれるような場所は無理です。 あと、昼間に着る場合は、透けに気を付けてくださいね。 前は二枚重ねになっていますから目立たないのですが、後ろから見るとスケスケだったりします。 光に向けて広げてみて、透けるようなら、長めのスリップとか着物用の裾除けとかでカバーしてください。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

<昼間から浴衣を来て外を歩くのは変ですか? 一昔前ならそんな事いう人もいたのだけど、今はそんな事ありません。 年輩だと正直抵抗ありですが、若い人ならね。

• yoppippi
回答No.1

全然、変ではないと思いますよ! 浴衣姿の女性は素敵です。 昼間に浴衣を着ていけないなんて理由無いと思います(^^)

noname#244746
質問者

お礼

そうですか! 良かった! ありがとうございます