• ベストアンサー

MSNメッセンジャーとICQを競合させたい。

MSNメッセンジャーとICQを一つのソフトで同時に使い分けたいのですが、みなさんオススメのソフトはないでしょうか?日本語が使用できる、動作が軽快で安定している、という点を満たしているのもがいいですね。勿論フリーで。 一応自分で調べたら、Odigo、BIGLOBEメッセンジャー、Miranda IMなどが見つかりました。この中でこれがオススメ!っていうのがあれば熱く語ってください。上記以外でなにかいいソフトがあればせひ教えてください。 自分の環境は WinXP Pen4 2.6GHz メモリ512MB HDD十分に余裕あり。 です。 ではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.3

#2です。 ICQも使えますよ。 Yahoo!もMSNも使えます。 3つ同時にログインできます。 MSNの場合は他のアカウントも同時にもちろんにICQも一緒に ログインできます。 ただ、設定がプラグインをいじるので少し面倒かも。 でも私のようなあまりネットに詳しくない者でも なんとか設定できて同時ログインできているので イイかと思いますよ。 サイトではあまり詳しく書いてないですが わからなかったら質問してみるといいかもしれません。

denpanounabara
質問者

お礼

おお~すいません。見過ごしていました(汗) 実際使ってみたのですが、中々使い勝手がいいですね。拡張性も抜群で安定、動作の軽快さ等も問題ないです。設定も思ったほど難しくないですね。これで煩わしさがなくなりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

あまり詳しくはないのですが、 ネットランナーという雑誌で、様々なソフトの年間賞を決める号があったのですが その中でメッセンジャー部門がありまして 「Regnessem」というフリーソフトが見事金賞を取得してました。 私も使用していますが、なかなかお勧めです。

参考URL:
http://regnessem.sourceforge.jp/index.html
denpanounabara
質問者

お礼

なかなか使いやすそうなソフトですね~。ICQが追加されれば導入を考えてもいいかも。ありがとうございました。

noname#6715
noname#6715
回答No.1

電波の海原さんが ちゃんと自分で調査ができる人ってことは もう見つけているとおもいますが IM Club http://www.fo3o.net/ ちなみに自分は Gaim 0.94日本語化パッチあて済み (ちなみに最新0.95) を使用しています。 http://www.scn-net.ne.jp/~garakuta/junk.html ちなみにYahooは アメリカサーバー見に行ってしまうので 設定しなおしてくださいね

denpanounabara
質問者

お礼

たくさんあって迷いますね~。いろいろ試してみて決めてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Yahoo + ICQ + MSN = IM」はありませんか?

    ICQ + Yahoo(特に日本のID) + MSN(Hotmail) = IM 以上のような方程式が成り立つ、強引なIM(インスタントメッセンジャー)はご存知の方は、居ませんか? 探している理由としては、複数のソフト上で別々の友人と話すのが、とても面倒なのです。 また、メモリも多く使いますし・・・。 上のようなソフトは、1つ起動するだけですべて使用できるので、 今までの登録等をそのまま使えますし・・・。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerのデコレーション

    OSがWin2000のパソコンにインストールされていたMSN Messengerのウィンドウが、自分の使っているMEのMSN Messengerのウィンドウと違っているのを発見しました。これは他にもバージョンがあるようで、自分がつかっているデザインよりも格好良かったり、かわいかったり、カラフルだったりします。もしかしてWinXPのMSN Messengerならデコレートできるのかなと思ったのですがそのPCはWin2000でしたので、ちょっと不思議に思いました。WinXP 以外のOSをインストールしてあるPCのMSN Messengerのデコレート方法を知っている方,教えてください。待ってます。

  • オススメのメッセンジャー

    こんにちは。^^ MSN Messenger、Yahoo!Messenger、ICQ以外でオススメのメッセンジャーってありますか? 通常のチャット機能とファイル送信があれば十分なんですが・・・^^;

  • MSNメッセンジャーの削除

    新しく購入したパソコンにMSNメッセンジャーの4.7が最初からインストールされていました。 6.2を自分でダウンロードして使っているのですが4.7が消えません。 タスクバーの常駐ソフトのところにメッセンジャーのアイコンが二つ並んでいます。 コントロールパネルの追加と削除には6.2にしか見つからないのですが、どうしたら削除できますか? WinXPです。

  • WinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

    いつもお世話になってます。 4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。 WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で 自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達 でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?) 2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね? 3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね? 何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

  • MSN のメッセンジャー??

    こんにちは。 今の若い方はご存知ではないと思われますが・・。 昔のMSNが提供しておりました メッセンジャーというソフト。 PC← →PC PC← →携帯 などなどで メールのやり取りを 会社や個人でやっておりました。 そこで、音声会話は必要ないのですが、 PC← →携帯 でメールのやり取りをしたいのですが・・。 MSNのメッセンジャーのように、 例えば、PCの画面右下から、すぐにメールが届くと ポコンと小さなウィンドウが飛び出すような 簡単な メッセンジャーは 現在ありますでしょうか? 出来れば、セキュリティーも安全で 日本ではメジャーでなくとも 世界で使われているものでもかまいません。 皆様のオススメを教えて下さいませ。 ちなみに、MSNのメッセンジャーがSkype に変わり、 メールのみだけの使用が好きなので、使いませんでした。

  • 携帯でmsnメッセンジャー

    msnメッセンジャーで、いつでもメッセージを送受信できるように、 ケータイで使えるようにできませんか? アプリでは、web代がかかってしまうのでメールを使いたいです。 自分はメールは定額でできるケータイを使っています。(vodafone) msnのヘルプでは、smsを使ってできると書いてありましたが、 日本では対応してないみたいなので、海外のmsnでIDをとれば出来るのでしょうか? それとも、msnをメールで操作することや、IMをメールで転送するなど、どんな方法でもいいです。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで

    MSNメッセンジャーでファイルの送信や ボイスチャットができません。 OSは98SEで 接続環境はADSL12MBです。 NTTのフレッツADSLのタイプ2で繋いでいます 質問をいろいろ読んだのですが XPの場合はポートを開放とかあったのですが 98SEの場合が見つからなかったので投稿しました。 ルータもセキュリティソフトもいれていません プロバイダーはbiglobeです 電話で問い合わせしたところ biglobeではできるはずです と言われました。 グローバルIPを割り当てているそうです。 どなたかわかる方お願いします

  • MSNメッセンジャー ?PC←→携帯?

    MSNメッセンジャー ?PC←→携帯? MSNメッセンジャーをかれこれ数年利用しておりますが PCから携帯へ または 携帯からPCへ 送ったり、返信したりしても 届いてない時があります。 しかし、一応、送信済みは確認できておりますが・・。 こういう事はよくあります。 また、例えば、ドコモの携帯を4つ机の前において、 PCから4台へ送信すると、すぐ届くものと 1日たって届くもの。また、数時間して届くものと 様々です。 そこで、出来れば、このような現象をなくすには 別のメッセンジャーを使用した方がよいのでしょうか? また、MSNメッセンジャーを使用せず、 MSNライブメールでメールを送ると メッセンジャーのようなトラブルはなるだけ回避できるのでしょうか? 最後に、オススメのメッセンジャーや 確実にすばやく受信・送信ができるソフトがあれば お教え下さいマセ★

  • MSNメッセンジャーを使っていると・・

    MSNメッセンジャーを使っていると、突然パソコンが再起動してしまいます。 (突然青い画面に字がいっぱい出てきて再起動) よく言われているマイクロソフト側の問題なのか? それとも自分のパソコンの問題なのか?よく分かりません(パソコン初心者) 分かる方がいたらお願いします WindowsXPです

専門家に質問してみよう