• 締切済み

早めの回答希望です!

すみません。前も相談させて頂いたのですが、 アドバイスにもあったので一度締め切らせ頂いて再度書きます。 アドバイスいただいた方々ありがとうございました。 仕事の合間の休憩時間で書かせていただいたので どうしても1人1人に対してお礼を言えなかったのですが、 ここでまとめてお礼申しあげます。 ありがとうございました。 アドバイスがあったとおり、URL貼ります。 http://okwave.jp/qa/q7581228.html すみません。今、仕事の休憩中に別のところでやっているので 上記URLの相談と補足を参考にして ご意見頂けないでしょうか?すみません。 ただこれは7/9の投稿ですのでずれています。4日前は9日前です。 つまりは、9日前会う約束していたのに仕事で行けなく、 電話もかけても出なかったので、 8日前、店に行って謝りそしてまた誘うか、 その日昼間に電話して謝りそしてまた誘うか と言う相談だったんですが、 結局7日前も日中は仕事関連で連絡できませんでした。 6日前、夕方くらいに電話したんですが電話に出ず・・・ しかし、5日前夕方、彼女から電話がかかってきました! でも仕事中で出られず、そのあとの小休憩時に 折り返し電話したんですが出ず・・・ そのあとは仕事および仕事関連が早朝から深夜まで入っていたので 店にも行けず、彼女にも会いに行けませんでしたが・・・ わかっていることは4日前に電話したときは出勤していて、 3日前、2日前はネット上では休み、昨日は出勤予定になっていましたが 電話したところ休みになってました。 今日は出勤予定になっているそうですが、もしかしたらくるかもしれないということでした。 電話してから5日間、店にたまに連絡するくらいでほかには何もしてませんが、 今日、店に行くべきでしょうか? それとも電話しちゃって大丈夫ですかね・・? 相手が日本人の場合、とある恋愛アドバイザーは2週間くらいあけろというようなことを おっしゃっていましたが、2週間はなんかあけずぎなきもします。 でも5日間は短い気もしますし、でも早く謝らないといけない気もしますし・・・ どうすればいいんでしょう? みなさん、すみませんが至急お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#223725
回答No.8

それと何か大きな勘違いをされてるようですが、 あなたは中国人にとって ≪お客様≫ の1人でしかありません。 風俗にはそこそこ詳しいようですが、 いい話ばかりしか見聞きしていないのでは? 連絡先を交換し告白までされたもんだから浮かれているのですか? いいですか、あなたは ≪お客様≫ です。 大事なことなので二度言いました。 いい加減目を覚まして、 そういう如何わしいところで出会いを求めないで 結婚相談所など、ちゃんとしたところ出会いを見つけましょう。 本題に戻りますけどね。 前回の回答の理由を述べますけど、 今のあなたの状況から判断して、 連絡を待つことでだらだらと時間が過ぎて お店に行きづらくなり、中国人に会いづらくなり、 終いには連絡もしずらい状況になるのではと思い、 「連絡を待たずに会いに行きなさい」とアドバイスをしました。 それであなたが納得いかなければ、 そして他の方のアドバイスも納得いかなければ、 ここで質問なんかせず自分の思ったように行動するしかありません。 これがまさに 時間の無駄 ということなんですよ。   これ以上ここで質問したところで、 あなたの求めているようなアドバイスは出てきませんし、 むしろあなたに対する批判、暴言しか出てきません。 お互いに嫌な思いをする前にあなたはここで質問をしないで 自分で思いついたことを実行しなさい。

回答No.7

一昨日は質問がなかったので実行したのかと思いきや 何もせずにまた同じ質問… 一字一句同じと言っているのではありません。 状況が違うのは 日付 だけではないんですか? 違いますか? 結局いつも質問しているのは大まかに言えば、 中国人は怒っているだろうか? 会うには電話をするべきか? お店に行くべきか? でしょうか… どの辺の状況が違うのか詳しく教えて欲しいと 前回の回答で書き込みましたが返答無しです。 たまにはこちらの質問にも答えていただきたい。

• bari_saku
回答No.6

自分の謝意を一番速く明確に伝えられる方法にして下さい。

wahtenj
質問者

補足

ありがとうございます! つまり、今回は客になるしかないですかね・・・? bari_sakuさん、みなさん、よろしくお願い致します。

• bari_saku
回答No.5

>問題は店に行くべきなのか? >電話でいいのか? >ということなんですがどうでしょうか? >店に行けば客になります。 >電話は間がまだあいてないんじゃないか? >しつこくないか? >という問題がありますがいかがでしょうか? 自分の謝意を一番明確に伝えられる方法にして下さい。

wahtenj
質問者

お礼

すみません。ちなみにですが、店に行くとなった場合は まず店に電話しないといけないんですが、 もし今日、急遽休みになっていた場合は 昨日も電話したのに 2日連続で同じ人を指名するということになってしまいます・・・ 今日電話していなければ明日で3日連続になります・・・ 電話して休みになった場合、決まって受付から他の子いますよー!といわれていや大丈夫ですと毎回言ってるんですが、 もしいくとなった場合は仕方ないですかね・・・? bari_sakuさん、みなさん、よろしくお願い致します。

wahtenj
質問者

補足

ありがとうございます! なるほどそうすると店に行く方がいいということですよね? 今回は客になるしかないですかね・・・? bari_sakuさん、みなさん、よろしくお願い致します。

• shizumo
回答No.4

>>店に行けば客になってしまいますが、回は仕方ないでしょうか?電話という方法はどうでしょうか? ハァ?自分で決められないから決めてやったのに、あんた なんなの?電話したけりゃすればいいじゃん。しつこい上に馬鹿で、決断できない男ってサイテー!

wahtenj
質問者

補足

ありがとうございます。 えっとshizumoさんは店に行ったほうがいいといったりゆうはなんでしょうか?電話だとなにか不都合な点があるということですよね ?電話の不都合よりも店行く不都合の方が軽いということでしょうか? もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

• marisuka
回答No.3

そんなことも自分で決められないようじゃ、何をやってもダメだから、やめときなさい。 こう言われたらやめる? ここで、すぐに会いに行けと言われたらすぐに行く? どちらもしないでしょ? 仕事でてきないとか言って。なら、つきあう事だってムリじゃん。 つまりあなたは、今の自分のおかれた状況をここでひけらかしたいだけなのよ。誰のアドバイスも聞いてない。今までいっぱいアドバイスあったじゃん。なのになぜまた聞くの? 今までの回答はムダだった? 今までスルーしてきたけど、これからまたスルーするけど、もうやめにしたら、本当に。 ちなみに、中国の人にもいろいろあるけど、日本に働きに来ている人の中には、あわよくば日本人をつかまえて金ヅルにしようという人もいるよ。すぐに結婚話が出てくるだろうし、中国にいる家族が病気になったり借金してたり。日本人は少しでも関わりを持った人にすぐに同情しちゃって、罪悪感みたいなの持っちゃって、このくらいなら、ってお金出す。本当にまじめな子なら、なぜ中国本土で地道に働かないんだろ。 うまくひっかかったね。

wahtenj
質問者

補足

ありがとうございます。前の質問のときとは状況が違うので新たに相談させていただきました。 彼女とはもう知り合ってから2ヶ月ですが、結婚の話とかは出てきていません。補足でもあったとおり、お金もったいないから外で会いたいとも言ってました。 いろいろ補足をふまえるとどうでしょうか? 店か電話か、marisukaさんはじめみなさんよろしくお願い致します。

• shizumo
回答No.2

ぐだぐだうるさい男だな。 >>どうすればいいんでしょう? いま、さっさと行けばいい。 わかった? 君、本当に頭大丈夫かね? はっきり申し上げて、脳みそ入ってますか?

wahtenj
質問者

補足

ありがとうございます。店に行けば客になってしまいますが、 今回は仕方ないでしょうか? 電話という方法はどうでしょうか?

• bari_saku
回答No.1

時系列がややこしいし、あなたが何をしたいのかわからないのですが、あなたの目的が謝罪なら、早いほうがいいのでは? 2週間開けて謝られても、誠意は感じません。 >ここでまとめてお礼申しあげます。 ここでお礼を言っても相手には届きませんよ。

wahtenj
質問者

お礼

さきほどはありがとうございました。ちょっと時間がたってしまったのでまた新たに投稿したほうがよいでしょうか? bari_sakuさん、みなさん、よろしくお願い致します。

wahtenj
質問者

補足

なるほどありがとうございます! 問題は店に行くべきなのか? 電話でいいのか? ということなんですがどうでしょうか? 店に行けば客になります。 電話は間がまだあいてないんじゃないか? しつこくないか? という問題がありますがいかがでしょうか?