• ベストアンサー

消えたい・・・

何もかもイヤになりました。死にたいです。 というか一瞬で消えたいです。誰にも相談できま せん。涙も出なくてただただからっぽなんです。 泣けたらどんなに楽なことか・・。もうどうしようも ないです。どうしたらよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5498
noname#5498
回答No.11

#3です。 心が悲鳴をあげたんですね。 弱い所を、さらけだせる友達を作って下さい。 どうして自分が嫌われていると思ったの? そう思う何かがあった? 肌が汚いって、それは体質でしょ、 足が短いのも、目が悪いのも生まれ持ったものだよ。 神様はねこの世に必要な人を送り出すの。 必要じゃない人なんて一人もいないんだよ。 もうひとつ、背負いきれない荷物は背負わせないんだって。あなたが背負える分をあなたに。 私が背負える分を私に背負わせてるんだって。 あなたが私の娘ならギュっと抱きしめて泣かせてあげたいよ。ごめんね、きもくて。(ちなみに私は女です) 死にたいなんて言わないで。。。

exexpan
質問者

お礼

二回目の回答、ありがとうざいます。 そうですね。誰もが背負わなくてはいけないもの がありますね。甘いのかもしれません。 たいしたことではないのかもしれません。 ただもうむなしさでいっぱいになるのです。 死にたいと常に思ってしまいます。病院に 行った方はいいのではないかと思います。 本当にありがとうございました★

その他の回答 (16)

  • htokita
  • ベストアンサー率41% (44/107)
回答No.17

とろろ昆布が豊胸に効くとは… あなたに良回答つけてくれる人、たくさんいるじゃない。 あなたを必要としてくれる人、きっといますよ。

exexpan
質問者

お礼

ありがとございました。 こんな私に優しい言葉をかけてくださった全ての 皆様、本当に本当にありがとうございました。 最近本当に鬱で鬱で、死のうかと毎日思っていました。けれど家族のことを考えたり、苦しんでいるのは私だけじゃないと思うと死ねませんでした。死ぬなんて簡単には言っていけないのですね。お母さんに相談したらお母さんも私のことを心配していたらしくて・・。気が少し楽になりました。少しずつ前に前に進んでゆけたらと思っています。 本当にここのサイトの方達は親切ですね。。心から泣けることができました。ありがとうという言葉ではいいきれません。全ての人に良回答をつけたいんですが・・。 本当にお世話になりました★また心が不安になって質問しちゃうかもしれないけど(笑) ありがとう~~~~~(^∀^)♪

  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)
回答No.16

カウンセリングか心療内科に行くことをおすすめします。鬱状態が続くなら心療内科に行った方が良いです。病院に行ったからと行ってすぐに治る訳でも無いんですが・・・。 同じ状態がずっと続いていたことがあるのでなんとなくわかるんですが自分と周りの人たちが協力して解決するしかないと思います。 (実は、今も通院してます・・・薬で精神状態を保っている状態です。)

exexpan
質問者

お礼

本当に病院にいってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • hunnga
  • ベストアンサー率6% (5/73)
回答No.15

そのように感じることは人生1度や2度ありますよね。つらいこともあるし・・・ でも、自殺しようなんて考えてはダメですよ。いくら悲しいことがあっても決して命を絶つことは許されないのであります。 アドバイスとして、なにか本を読んでみてはいかがでしょうか。自分と同じような境遇にいる主人公にめぐり合うと、すこしは気分が変わるかもしれません。

exexpan
質問者

お礼

はい、よんでみたいと思います。 少しは気がまぎれますよね・・。 ありがとうございました。

  • galabeat
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.14

#4です。 私にも若い頃似た様な時期がありました。 うつとか引き篭もりとか。 ちょっと違うかな。 ですがどうやって克服したのか覚えがないんです。 あなた様は普通に日常生活を送っているのでしょう。 そうやっているうちに、いつの間にか忘れてしまう事もあります。 始めに質問内容を見た時はドキッとしましたが、お礼の文章を見た限りでは、完全にキレたという感じはしませんでしたので、しばらくはそのまま、出来ればのほほんとした生活を続けてみて下さい。 どうしてもダメでしたら、またお話下さい。 URLは先週某局でやっていたあるある大事典の内容です。 ここでの内容を実践してみると、心も身体も少しは変わるかもしれません。 あまりお役に立てずすいません。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruki/ki_1.html
exexpan
質問者

お礼

気、ですか~~!気になってました。 やってみようかな。ありがとうございました!!

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.13

自分も消えたかったこと何度もあるよ。 そこまで考えたあなたのような人にこそ、消えずにずっといて欲しい。

exexpan
質問者

お礼

短い文にはっとさせられました。。 ありがとうございました。

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.12

 生きることはつらいこと。  私もその辛さに耐えながら、 ささやかな人生を送っています。  他人に相談して解決できるレベルにあれば、 死にたいとか、消えたいなんて思わないよね。  解決する手段は、ただ一つ。自分が強くなること。 つらさに耐えて、時間が過ぎていくのを待つ。 そうすると、自然と耐性が備わるものです。  気長に頑張りましょう。無理に明るく振る舞っても 疲れるだけ。落ち込みが激しくなりますよ。  

exexpan
質問者

お礼

強くなれますかねぇ・・。気長にいきます。 ありがとうございました。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.10

もう疲れちゃたのでしょうか。 僕も時々というより、良くあるね。(僕というよりおじさんかな?) 一人で海や山に行って楽しみましたね。 まだ若いから休みにスキーなどどうでしょうか? 全く違う事にチャレンジするのもいいよ 例えばクラシックを聞くとかね。 がんばらなくていいからあなたらしく、行きましょう 希望と愛を持って下さい

exexpan
質問者

お礼

ありがとございました。何かをやってみようと思います。

回答No.9

はじめまして。 私も少し前に同じような状態になったことがあります。 その時は、ひどい孤独感に襲われて、ろくに食事も摂らず毎日時間が経つのが異常に遅く感じられました。 周りの人に心配させまいと、一人で立ち直ろうとしましたが、ある時自分の力だけで立ち直ろうとしているのがバカらしく思えました。 家族や友達、学校へ行けば先生もいます。 私の場合は年上の友達に話を聞いてもらいました。 話し出してすぐに涙が止まらなくなり、泣きながら溜まっていたものを全部吐き出しました。 その後はやっと冷静になり、普通に食事もするようになりました。 exexpanさんも、一人で解決しようとせず誰かに頼ってください。 相談すれば真剣に受け止め、一緒になって考えてくれる人はたくさんいます。 ここに投稿して、みなさんに相談するのも良いと思います。 人生経験豊富な方々もいますし。 世の中、心の温かい人はたくさんいるものですよ。 時間はかかると思いますが、苦しいときはいつか必ず終わります。 頑張ってください。

exexpan
質問者

お礼

誰にも頼れない、と一人で踏ん張りすぎているのかも しれません。ただもう、人間不信?とまではいきませんが、本当にこの人は心から心配しているのだろうか??と疑ってしまいます。教えてgooの方々は 本当に親切でよい人たちですね。本当にありがとうございます。

  • yulia
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.8

「相談出来ない」とここで言ってるのだから、 悩み全てこの場に吐き出して、皆に胸のうち を聞いてもらいましょうよ。

exexpan
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。

  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.7

 何があったのですか?  何もかもが嫌になったって事は、何か起きたんですよね?  人生、生きてれば色々起こります。嬉しい時も空っぽの時だって誰にでも有るのです。そして、その色々な気持ちは、ほんの一瞬しか味わえないのです。  悲しい時だって一瞬です。「絶望を味わう」と言うと変ですが、なかなか起こるもんじゃありません。こういう時を越えて強くなれるのです。  これからの人生の為に、今の空っぽの気持ちの時が必要って事なんじゃないでしょうか。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね。 生きているからこそ味わえる気持ちってありますよね。正直、生きていて良かったなんて思ったことはないんです。これからの人生が怖いんです。