• 締切済み

高校選びで迷っています。

題名の通りです。 今回の期末テストでは5計が385でした。 いまのところ漢検3級、英検4級を持っています。 迷っている高校が、 ・公立高校(普通科) ・公立高校(国際化) ・私立高校(偏差値42、3くらいのところ) 私立高校は偏差値が低くて雰囲気が良さそうなところに専願で行き、特待生制度で授業料免除というのを狙ってもいいかなと思っています。 英語が得意な方で、国際化でもいいな・・・と。 留学(できればドイツ)もしたいです。 将来は美容師になりたいと思っていて、高校をでたら大学に行こうか専門学校に行こうかという点でも迷っています。 ちなみに高校をあげておくと [公立] 神戸鈴蘭台高校(普通科or国際) 兵庫県立有馬高校(総合) [私立] 神戸星城高校 三田松聖高校 神戸龍谷高校 です。 なにか決め手になるような情報、アドバイスなどがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アドバイスを貰うには、ご自身の偏差値、学区、最寄り駅もちゃんと書かないと。 期末テストの点数じゃ何も判りません。 高校も何クラス(特進とかいろいろあるでしょ?)、偏差値、通学時間、学区、進学率。 これらが何も書かれてなくて、「決め手になるような情報をアドバイス」と言われても・・・・。 回答する側に全部調べろというのでしょうか? 誰が読んでも比較できるよう、情報を整理してみましょう。 その中で、ココと言う所が見付かる可能性もありますし。 締め切って、新たに質問しなおした方がイイですよ。

herusaizu319
質問者

補足

クラスは迷っています。 交通面に関しては考えて高校を選んでいるので。 調べなくていいです。 1校でも知っている方がそこの学校の利点などを教えてくださればと思っています。 すみません、説明不足でした。