• ベストアンサー

神戸龍谷高校って・・・

進路に迷っていて思ったのですけど、 神戸龍谷高校って公立ですかそれとも私立ですか

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私立高校です。 ちなみに仏教系の学校で礼拝堂があります。 制服が全てブランド物なので結構値段がするそうです。 スカートが黒のチェックでかわいいですよ スポーツがわりとさかんです。

参考URL:
http://www.sagaryukoku.ed.jp/
basketsan
質問者

お礼

値段まで書いていて下さってありがとうございます 気になっていた高校ですが公立ではないことが 残念です

その他の回答 (1)

  • kisamami
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私立です 「神戸」は一種のブランドですので神戸になくても「神戸」を頭に付ける学校もあります。神戸龍谷の場合は本当に神戸市内(新神戸駅から徒歩圏内)ですけど

参考URL:
http://www.koberyukoku.ed.jp/
basketsan
質問者

お礼

神戸を頭に付ける学校があることは初めて知りました 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 神戸龍谷について

    私は中3の受験生なんですが 今私立か公立かで悩んでいます。 私立なら 神戸龍谷高校がいいなと思っているんですが 世間一般から見てどうなのかを教えてください。 (学費が高いとか成績がどうとか。) あんまり資料とかがなくて よくわからないので質問させていただきました。

  • 高校選びで迷っています。

    題名の通りです。 今回の期末テストでは5計が385でした。 いまのところ漢検3級、英検4級を持っています。 迷っている高校が、 ・公立高校(普通科) ・公立高校(国際化) ・私立高校(偏差値42、3くらいのところ) 私立高校は偏差値が低くて雰囲気が良さそうなところに専願で行き、特待生制度で授業料免除というのを狙ってもいいかなと思っています。 英語が得意な方で、国際化でもいいな・・・と。 留学(できればドイツ)もしたいです。 将来は美容師になりたいと思っていて、高校をでたら大学に行こうか専門学校に行こうかという点でも迷っています。 ちなみに高校をあげておくと [公立] 神戸鈴蘭台高校(普通科or国際) 兵庫県立有馬高校(総合) [私立] 神戸星城高校 三田松聖高校 神戸龍谷高校 です。 なにか決め手になるような情報、アドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 神戸市内の私立高校

    こんばんは、いつもは母が質問させてもらってますが今夜は中学3年の私が質問させて貰います。高校受験の事です。今日学校で教育相談があり、担任の先生から「公立高校は志望校を目指すなら各教科10点アップが出来たら合格の確率が上がる。だけど私立の併願先を考えなさい」と言われました。あまり興味が無いのでその事を伝えると「万が一不合格になった時あなたが困る」と言われ神戸学院大学付属高校か神戸龍谷高校を勧められました。どのコースまでは聞いてません。学校説明会には両校とも参加予定ですが、どのくらい勉強が難しいのか学校の雰囲気など全く解らないし、先生を信じてどちらか受験した方が良いのか、他の私立が良いのか考えています。将来の希望は看護士か薬剤師です。学校の事もし知っている方教えて下さい

  • 原付 高校生 神戸市

    高校一年生で9月で16歳になりました。 友達に誘われたというのもあって 原付の免許をとることにしました。 そこで質問なのですが 原付の免許をとると学校にばれるというのは本当なのでしょうか? 僕は神戸に住んでいて芦屋の私立校に通っているのですが 市が違っても私立校でもばれるのでしょうか? 友達は二人が公立で一人が私立です この三人は市内の学校に通ってます あと次の春休みに明石市などの他市でとるつもりです お願いします

  • 高校入学について迷っています。

    高校入学で悩んでいるのですが・・ 私は、将来は調理師免許をとれれば良いなと思っていまして、そのためには高校の頃から料理の勉強とかをした方が良いのではないかと。でも私の住んでいる所は公立高校でそういう学校が無いんです。私立ならあるのですが、私の母は公立に行ってほしいらしいです。 私は、できたら料理の云々が勉強できる私立高校に行きたいのですが、今の中学校の友達が誰もそこに行かないっていうのもあるし、母も公立にいってほしいって言うしで迷っています。 もうそろそろ進路も決めないといけないし・・・どっちの方が良いのでしょうか。

  • 宮城県の高校 馬術部があるところは?

    こんにちは! 今進路について考えている中3です。 私、高校で馬術部に入りたいんです。 でも馬術部のある高校がなかなか見つかりません・・・ 公立でも私立でもいいので教えて下さい!! 出来れば私立がいいです。 おねがいします。

  • 高校の進路で迷っています。

    今から進路は変えられますか?私は中3の受験生です。 私は地元公立が第一志望ですが、私立の少し行きたい学校のことが頭から離れません。 金曜に三者面談で地元公立を第一志望だと言いました。 月曜に私立・専修の願書を書きます。 私はいつも決断が遅くて、今回も土壇場で迷っています。 いっそ地元公立で頑張ってみようかとも思いました。 しかし、私立に行かず地元公立に行ったらもしかしたら後悔するんじゃないかとか、 後悔したことを3年間の中でフッと思い出したらとても嫌なんじゃないかとか、 どう考えても吹っ切れません。 私は親にそのことを言ったことが無くて、 「もう進路は変えられないぞ」とか「私立は高いから駄目」と言われて 諦めるのが怖いです。 それとハッキリ今現在すごく私立に行きたいというわけではないので、 そんな不確かな思いで相談する勇気が持てません。 私は自分に自信が持てず、コミュニケーションが不得意で 高校デビューなるものを頑張ってしようと思うんですが、 それでも変われなかったらと不安しかありません。 私は前、私立のことは考えていなくて、 地元公立にぼんやり行くものだと思っていたとき、親に 「地元公立に行くの?ふーん。行ったら、何するの?」 と言われて答えに詰まったことを今でも思い出してしまいます。 私立なら、部活一筋だと答えられます。 他にもたくさんありますが、うじうじうじうじ悩んでいます。 私は他の子たちがなぜそんなに簡単に進路を決められるのか全く分かりません。 中には東京行くとか名古屋行くとかサラッと言う人も居ます。 私はそんなに簡単に将来のことを決められない・・・。 私は自分の考えの中で凝り固まっていると思います。 誰か私の考えを改めさせてください。 どうかお願いします。

  • 高校について、悩んでます;

    こんばんは!! 神戸住みの中学二年です。 周りはそろそろ進路を考えだしていて、何も決めていない私は少し焦ってます; 私は私立を受験することを考えています。 私は親が厳しくあんまり偏差値の低い所は受けさせない!と言われています、、、 でも女子校は嫌なんです! そこで、同志社をと考えてるのですが、神戸住みの私には遠すぎでしょうか? 同志社って私服なんですか? まずどんな学校なんでしょうか? 他にいい高校はないでしょうか・・・? 質問多くてすみません!! 一つでもいいのでよかったら回答よろしくお願いします!!

  • 千葉の高校で...

    受験生の中3です。 今志望校を決めようといろいろと迷っているのですが... 高校に行ったあとの進路は大学ではなく就職したいと 考えています。 なので千葉県の高校で将来就職しやすい高校を教えてください! (公立は第1、第9地区) 公立、私立どちらも教えていただけると嬉しいです♪ 女なので工業以外、また全日制でと思っています。 偏差値はとりあえず関係なく教えてください、よろしくお願いします!

  • 龍谷大学ついて質問

    小学校教員を希望している一浪の大学受験生です。国公立前期は落ち、しかも後期も絶望的。私立は関西大一本…の予定でしたが予備校の担任のすすめで滑り止めとして龍谷大を受験しました。いまは発表待ちの状態なのですが手ごたえを感じたのは龍谷のみ。さらに関大も前期で落ちてしまっているので可能性は低くこのまま行くと龍谷に進学することなりそうです。一浪したにもかかわらずあまり必死に勉強しなかったのですが変なプライドがついてしまい、一浪して龍谷に通うことにいささかの抵抗を感じています(まだ合格したわけではないのですが汗)上記の私立両校は新年度から小学校教員免許が取得可能になったのでそう考えれば一浪した価値はあるといえるのでしょうがやはり体裁が気になってしまいます…そこでみなさんに「一浪して龍谷にかよう」ことについての意見、また、龍谷大学についての一般的な評判や校風、良い所悪い所などを教えていただきたいです。前者については多少厳しい意見でもかまいませんのでよろしくお願いします