• 締切済み

私立高校が決められない

今、中3なんですが私立高校が決めれません 公立は中2ぐらいから考えていたのですが 私立に関しての知識が何も無く決めれないままです それにまず普通科か英語科(国際科?)かも決めていません V模試の偏差値が5教科60ぐらいならどこら辺に行けるでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• ucok
回答No.3

偏差値や特色は、受験案内誌でだいたいわかります。分厚めな案内誌がおすすめです。それを参考に、めぼしい高校のホームページなどを見てみて、良いなと感じたところへ片っ端から見学に行ってはどうでしょう。「私立=滑り止め」とお考えなのかもしれませんが、私立は学校ごとに特色や校風が違い、伝統が受け継がれるので、代が変わっても、校風があまり変わりません。ちょうど学園祭の季節ですよね。

回答No.2

参考までに。 何か聞きたいことがあったら、遠慮なく書いておいてください。 近いうちに返します。

参考URL:
http://2008.momo7.com/oosakafu.html
yuki0824
質問者

補足

参考URLを見ましたがなかなか決めれません・・・ 英語をしゃべれるようになりたいので留学をしている学校に行きたいと思ったんですが休学になるんですね・・・ 留学に行っても休学にならないor英語の力が留学なしでもかなり付く ところに行きたいんですけどありますか??

• mackid
回答No.1

最低限どこに住んでいるかぐらいは書かないと回答のしようがないと思いませんか?

yuki0824
質問者

補足

書くの忘れてました・・・ 大阪です