• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

愛知県の私立高校

中学1年の娘が明後日全国模試をします。 そこで志望高校を記入するのですが公立3校、私立2校だそうです。 公立高校は決まりましたが私立が決まりません。 どんな私立高校があるかすらよく分かりません。 中学1年1学期9教科内申合計は40、校内試験200人中10番ですがどの私立高校が向いてますか教えてください。 本人はコツコツ勉強派です。

noname#12892

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数583
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • figaro
  • ベストアンサー率50% (5/10)

こんばんは。 私も大体娘さんと同じくらいの成績で、結局は公立高校に行きましたが、私立は「名城大学付属高校」と「星城高校」を受けました。(どちらも受かりました。) どちらもただの「普通科」ではなく、普通科の名城は特進、星城は仰星というコースです。(普通科特進コース、という感じです。) 多分私が受けたときよりも名城なんかは少しレベルが上がっているので、第1希望を名城、第2希望を星城としたらちょうどいいのではないでしょうか?? 万一本当に行くことになってもレベルや行きやすさ的にもとてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました。 本人も公立に行くと言っていますがとにかく規定で私立高校も記入しなくてはいけないので・・・。 特進コースは良いですね。 へたな公立高校に行くよりは有意義でしょうね。 教えていただいた高校はとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ちょっと漠然としている印象を受けるのですが、ちなみに公立3校はどちらを書かれたのかを書かれると、そのランクだと、、、という感じでわかる気がします。(高校からの入学ではありませんが、愛知県の私立高校に行っていました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ありがとうございます。 公立高校は「岡崎高校」「刈谷高校」「安城東高校」の3校です。 よろしくお願いします。