• 締切済み

愛知県内の高校について教えてください

3年1学期の成績が内申29 県内模試偏差値53の阿呆ですが この成績で行ける高校を探します  2学期3学期で上がるかもしれないし下がるかもしれませんが。 一応 中村、熱田 緑  あたりが堅いかな と思ってるんですが ほかにもあったら教えてください。これらの高校の 評判やここがいい!などの点があれば教えてください。 などの意見もバシバシ教えてください。 私立はお金がかかって親不孝したくないんです。

• 高校

みんなの回答

noname#149030
noname#149030
回答No.1

どこの中学か判らないけど、29なら緑だな。緑でも万全ではないよ。熱田と中村はもう少しレベルが高いと思うけどな?評判はどこも変わらない。中村も良い噂は聞かないし、熱田も緑も話題も同じ。旭丘だってそうだよ。全部良い高校なんてありえない。評判で決めても貴方がそこで活躍できるかどうかは別の話。要するに貴方がその高校でどのように活躍するか、で貴方の高校生活は決まる。私立は私立で良い所もある。進学に関しては、私立のほうが有利な場合も多い。私学の特進コースは、なかなか凄い。私学助成金もあるので、学費はある程度戻ってくる。親不孝というけれど、貴方は公立が落ちたら、私学へ行かず就職しますか?29で緑、熱田、中村なら緑がギリギリ受かる程度で、安全圏内ではないよ。それに人生色々ある。私のように病気という、どうしようもできない理由で私立に行かざるを得なかった人もいる。私学=親不孝の考え方は改めましょう。