• ベストアンサー

この虫はなんですか?ゴキの子供ではないですよね

最近、家の中でちょくちょく発見される虫ですが、なんという虫でしょうか? 妻はゴキブリの子供もだったらどうしよ~;;と心配しています。 大きさは3~4mmで背中?が丸くテントウムシのようもに見えますが、色は真っ黒です。 ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

ゴキブリではなくハムシの仲閒とおもいます。 たとえば「ダイコンハムシ」 http://www.insects.jp/kon-hamusidaikon.htm ダイコン、ハクサイなどアブラナ科植物が周りにありませんか。(畑など)

totto2
質問者

お礼

ありがとうございます。 室内で豆苗を育てた周りに多く発見されていました。 ゴキではなくて一安心です。