• ベストアンサー

「以上、よろしくお願い致します」について

docomof08の回答

• ベストアンサー
  • docomof08
回答No.3

ビジネスメールはほとんど使わないですが。 「以上」と「よろしく」を最後につけるとしたら、「以上、よろしくお願い致します。」にします。 私が文字入力して変換する時の基準は、その言葉を頭に思い浮かべた時にひらがなで出てくるものはひらがなで、漢字で出てくるものは漢字で書くという事なので、その結果、上のようになります。 読み書きできる漢字でも、ぱっと頭に浮かばない漢字は使いません。 (「宜しく」など) 「致します」は親しい人には使いませんが、親しくない相手や目上の人には使います。