• ベストアンサー

就職活動中に記載する課外活動とは?

就職活動中に企業に提出するエントリーシートなどで、中学高校大学でそれぞれ行った課外活動を書く場合の課外活動とは具体的にどんなものを書いていいのか教えてください。 一か月の短期留学、部活、サークル、文化祭のクラス実行委員(高校)、大学生活協同組合の委員(大学)、アルバイト。これらは書いても大丈夫でしょうか? また、高校ではアルバイトが禁止されていましたが、書いても大丈夫でしょうか?

• tohpa
  • お礼率24% (79/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは >一か月の短期留学、部活、サークル、文化祭のクラス実行委員(高校)、大学生活協同組合の委員(大学)、アルバイト。  課外活動で書くのは、「部活、サークル、文化祭のクラス実行委員(高校)、大学生活協同組合の委員(大学)」でしょう。  短期留学は課外活動ではなく別途書く事です。内容・書き方によってはウリにも出来る事です。  アルバイトはそもそも課外活動(正規の学校教育以外で行われている学校教育に類するモノ)ではないですよね。