• ベストアンサー

スターダストボーイズ 緑の仲間の正体は?

 昔「スターダストボーイズ」ってアニメがありましたよね?  主人公3人の他に緑色のマリモのお化けみたいな仲間がいましたが、アニメのOPであれが怪物になるシーンがありました。  子供心に結構ショックだったんですが、当時はテレビはつけた時に映っているものを観るという感じだったので、このアニメを最後まで観てないんですよ。なので終わりを知りません。  あの仲間の正体は本当にあんな化け物だったんでしょうか?  これが気になって気になって仕方がありませんでした。

noname#235729
noname#235729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 「スターダストボーイズ」はOP曲名で、アニメタイトルは「宇宙船サジタリウス」ですね。  あまりに古過ぎて憶えてなかったので、Wikiで確認してきました。  以下、適当に抜き書き。 > シビップ > ベガ第3星ライララ村出身の異星人で「宇宙の吟遊詩人」。女性。 > 愛用の琵琶を常に携帯。 > 危険が迫るとそれを感知して毛が逆立ち目が光るという不思議な能力。 > 植物系人類でありその緑色の体には葉緑素が含まれている。 > 口癖は「ペポ」。  正体というより、一時的に変化して正気を失い、凶暴化すると言った方が近かったはず。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9
noname#235729
質問者

お礼

 タイトルをすっかり勘違いしていました(^_^;  あれは身を守るための本能みたいなものだったんですね。  最後はああいう怪物になって、倒さなければならない悲しいストリーになるのかなと子供心に心配していましたが、ドラゴンボールの大猿と似たような扱いなんでしょうね。  すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ★鬼★の正体→他のおばけの正体は?

    いつもお世話になります。 少し前ですが、某番組で、鬼の正体は 山に潜んでいた外国人を(日本人より体格がいいわけだし)見間違えたもの や、修験者を見間違えたものという説を聞いてなるほど と思いました。 そこで、日本に伝わる他の妖怪やおばけにも、それが生まれる背景になったきっかけがあると思うので、それが知りたいんです。 のっぺらぼう や 一つ目小僧 や ろくろ首などが不思議なルックスで気になりますが、どんなおばけでもかまいません。最初にその妖怪、おばけが登場した書物というよりも、その妖怪を人々が生み出すことになった背景がおもしろいなと思うのです。鬼でいえば、外国人の見間違い、修験者の見間違い がそれにあたりますね。 多分、当時の人々のあるものへの恐怖心からの見間違い、時代背景、不満要素、その地域の事情などが関係しているのではないかと思うのですが、暇な時にご回答、よろしくお願いします。 また、おもろい質問だなと思って検索していただけても幸いです。

  • 吸血鬼のアニメ

    幼少の頃見た覚えがある、というくらいのおぼろげな記憶なので、 実際にあったアニメかどうかすら覚えていないのですが、 このアニメ知ってる人がいたら教えて下さい。 おそらく3チャンネルのアニメだったと思います。 吸血鬼の男の子(金髪黒マント)と、 普通の人間の男の子(黒髪、とくに特徴無し)が主人公のアニメで、 人間界に来た吸血鬼くんはなぜか血を吸う代わりにトマトばっかり食べていました。 トマトを食べるとカービィのようにパワーアップしていたようです。 吸血鬼くんの彼女さん(やっぱり化物)はゴーゴンで、 彼女の目をみた人間の少年は石になってしまう、というシーンがあったのを覚えています。 他にもいろいろ化物がでてきて、 設定など非常に藤子A不二雄の怪物くんに似ていたのですが、怪物くんとは別物でした。 人に聞いてもググッても全くわかりません。誰か教えて下さい。

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニマックスCMの緑の髪の女の子探しています。

     毎週土曜日の夜にドラゴンボールZ3話連続放送を観ているのですが、ドラゴンボールが開始する直前にアニマックスの音楽が流れるのですが、その時に今までのいろんなアニメのシーンが流れ、その中のひとつに、緑の髪の毛の女の子が踊っているシーンがでてくるのですが、このキャラクターを昔観たことがあるような気がするのですが、分かる方、そのアニメとそのキャラの名前教えてください。

  • 10年位前のアニメ探してます

    10年くらい前にアニマックスで見たアニメを探してます。当時子供でした 薄ら覚えで、曖昧な説明になるのですが 高校生くらいの男の子が、主人公で、 丘の上の木の下で、ヒロインが怪物(パンドラの塔のラスボスみたいな、零式だっけ?)ということを主人公に話す?みたいなシーンぐらいしか覚えてないです 結構グロテスク?だったような怪物が沢山出てきたような?気がしなくもないです 10年くらい前にアニマックスで見たのでその時点で何年も前かもしれません。 何年も探しているのですがなかなか見つけられません。 すいません知っている人がいれば、教えてください。お願いします

  • 三日月から落ちそうになる女の子?の映像が使われているアニメのOP

    三日月から女の子(たぶん・・・)が落ちそうになるシーンがある アニメのOP(EDかも?)のアニメタイトルが思い出せません・・・ たまたま、その映像のシーンが頭に思い浮かんだのですが どうしてもタイトルが思い出せず くだらないことですが、気になって仕方ないのです(汗 もし、思いつくアニメがある方がいましたら 教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 電車男のオープニングアニメ

    電車男(TV)のオープニングで使われているアニメですが、20年程前に似たものを見た事があります。曲もELOのトワイライトで、バニーガールが電車ではなく、空飛ぶスケボーに乗って、タコのお化けみたいな怪物と戦うものでした。それを見せてくれた、当時オタクの友人に聞いた所「βビデオなので今はもうない。作者など詳しい事は知らない。」との事。作者や番組との関係、そのアニメが現在見れるのか等、詳しく教えて下さい。

  • 「カイト リベレイター」についての質問

    2008年に発売された、アニメ「カイト リベレイター」についてなのですが、私はレンタルでこの作品を見たのですが、ラストがなんだかちょっとした山場で切れてしまったような・・・次回作をにおわせるような終わり方だったですが、これって、続きがあるのでしょうか? それとも、レンタル版と発売されているDVDとは違うラストとかでしょうか? ちなみに私が見たラストは・・・ 怪物は主人公に倒され輸送されてゆくが、回復し逃げ出して 怪物化した父親と主人公が見つめあうシーンで終わり という感じでしたが、続きがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘れた!昔のアニメのタイトルを教えてください!

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 ついでに話も思い出せません。 陰陽師っぽいアニメだった気がします(´・ω・`) OPに男の人が缶を足で潰しているシーンがあった気がします・・・ それぐらいしか思い出せないのですが、 もしわかった(・∀・)!って方は教えていただけたら嬉しいです!!

  • 学校の怪談というアニメのOPについて

    学校の怪談というアニメのOPについてです。 wikipediaで調べたところ、出てきたのは「グロウアップ」という曲だけでした。 しかし、当時の自分の記憶ではこの明るい曲の前に、もっと別のOP曲があった気がするのです。 相当古いアニメなので記憶に自信を持てませんが、でも別のOPがあったという違和感が消えなくて…。 何か知っておられる方はいませんでしょうか。

専門家に質問してみよう