• ベストアンサー

スターダストボーイズ 緑の仲間の正体は?

昔「スターダストボーイズ」ってアニメがありましたよね?  主人公3人の他に緑色のマリモのお化けみたいな仲間がいましたが、アニメのOPであれが怪物になるシーンがありました。  子供心に結構ショックだったんですが、当時はテレビはつけた時に映っているものを観るという感じだったので、このアニメを最後まで観てないんですよ。なので終わりを知りません。  あの仲間の正体は本当にあんな化け物だったんでしょうか?  これが気になって気になって仕方がありませんでした。

noname#235729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

「スターダストボーイズ」はOP曲名で、アニメタイトルは「宇宙船サジタリウス」ですね。  あまりに古過ぎて憶えてなかったので、Wikiで確認してきました。  以下、適当に抜き書き。 > シビップ > ベガ第3星ライララ村出身の異星人で「宇宙の吟遊詩人」。女性。 > 愛用の琵琶を常に携帯。 > 危険が迫るとそれを感知して毛が逆立ち目が光るという不思議な能力。 > 植物系人類でありその緑色の体には葉緑素が含まれている。 > 口癖は「ペポ」。  正体というより、一時的に変化して正気を失い、凶暴化すると言った方が近かったはず。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9
質問者

お礼

タイトルをすっかり勘違いしていました(^_^;  あれは身を守るための本能みたいなものだったんですね。  最後はああいう怪物になって、倒さなければならない悲しいストリーになるのかなと子供心に心配していましたが、ドラゴンボールの大猿と似たような扱いなんでしょうね。  すっきりしました。ありがとうございます。