• ベストアンサー

ヘルシア(緑茶)と黒烏龍茶(黒ウーロン茶)

ヘルシア(緑茶)と黒烏龍茶(黒ウーロン茶)では、 どちらが脂肪を消費しやすいのでしょうか? どなたかご教示頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この両製品はどちらもトクホ(特定保健用食品)ですね。 トクホとは厚生労働省が何かしらの保健効果があると認めた食品のことです。 では、厚労省が認めている効能は、概ね次のようなものです。 ヘルシア緑茶:エネルギーとして脂肪を消費しやすくする。 黒烏龍茶:脂肪の吸収を抑える。 つまり、どちらもダイエットに効果のあるものですが、その働きが異なるわけです。 ご質問の「どちらが脂肪を消費しやすいのか?」ということになれば、答えは「ヘルシア緑茶」。 黒烏龍茶の場合、脂っこい食事と一緒に飲むことで、脂肪の吸収を抑えることができ、結果ダイエット効果があります。 したがって、ヘルシア緑茶をのんで運動することで脂肪を燃焼し、食事中に黒烏龍茶を飲むことで脂肪の吸収を抑える。 最も効果があるのは、両方ということになりますね。

tbirds08
質問者

お礼

わかりやすい説明で良く理解出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235729
noname#235729
回答No.2

ヘルシア緑茶。  だって黒烏龍茶って確か「脂肪を燃焼させる」んじゃなくて、「食事からの脂肪をつきにくくする」ものでしたよ?(^_^;  燃焼させて痩せると謳ってるのはヘルシア緑茶だけですね。  だから食事時に黒烏龍茶を飲んで、他の時間でヘルシア緑茶を飲むというのが正しいあり方なのでは?(笑)

tbirds08
質問者

お礼

なるほど、両方を飲み分ければよいのですね。 ご意見ありがとうございます。

• nekonynan
回答No.1
tbirds08
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。