• ベストアンサー

Win Messengerサインインの時の広告

Messengerにサインインすると画面下段にMSNの広告のような欄が出てきます。これを表示させない方法はないでしょうか。邪魔になるのみです。よろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

こんばんは。Windows Messengerの広告ですが、「アドイン」というもののせいで、これは「Hotmail の新着メッセージ数を確認したり、メッセージが届いたときに通知を表示する」などの機能を提供してもらうかわりに、広告を表示する、というものです。 これらの機能が受けられなくなる代わりに、広告を取ることもできます。 方法はWindows Messengerのメニューの「ツール(T)」→「アドイン(I)」→「MSN」のチェックをはずしてください。(元に戻して機能を有効化するのも同じ方法でできます。) なお、使っているものがMSN Messengerの場合、これでは削除できませんので、「Messenger Plus!」などの外部ツールを使うことになりますが、上記の方法でもだめで、その説明が必要ならば細くランに一言くだされば説明いたします。 それでは。

noname#134124
質問者

お礼

真に有難うございました。ご指導のとおり操作して解決いたしました。