• ベストアンサー

ルパンの映画

ジゲンが歯が痛くて、アクアポリスっていう遊園地が出てくる映画のタイトル誰か知りませんか!??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

「炎の記憶~TOKYO CRISIS~」('98年)ですかね。 映画ではなく、毎年夏にやっているTVスペシャルですが。

risa1985
質問者

お礼

ありがとうございました!!! かなり助かりました^^

関連するQ&A

  • ルパン三世(TV映画版)に詳しい方

    ルパン三世(TV映画版)に詳しい方 次のセリフが入っている回を教えて下さい ゴエモン「またつまらぬモノを…」 すかさずジゲンが 「撃っちゃったんだなー」 確かジゲンが言ったと思いますが、もしかしたらルパンだったかも よろしくおねがいします

  • 映画を探してます

    昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ルパン三世・・・なんか変

    今回もTVでルパン三世を見たのですが、今までと何か雰囲気が違ってませんでしたか? 今まではほとんど流血シーンなどは無く僕も抵抗無く楽しめたのですが、今回はゴエモンもジゲンもルパンもそしてあのとっつぁんまでもが平気で人を何人も殺してましたよね。 同じシリーズの映画でありながら、こんなにも内容に変化が出るものなんでしょうか?もしかして製作スタッフがガラリと変わっているとか・・・?

  • このルパンの映画は何?

    オープニングでルパンが銭形警部に逃げるためにマンホールに隠れて、すべってその底に落ちるシーンがあるルパンの映画があると思うのですが、そのタイトルが分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夕方からデートするなら、どこがいいですか?

    水族館、カラオケ、ボーリング、映画、ジョイポリス、ナンジャタウンといったところは思い付いてます。 ほかにオススメって知ってますか? この時間からだと動物園とか遊園地とかはだいたい閉まってしまうし… よろしくお願いします!

  • ルパン三世の映画のタイトル

    こんにちは。 『ララ』か『ララァ』という名前のヒロイン(?)が出てくるルパンの映画のタイトルを教えてください。 何年も前にテレビで放送されたのを見た記憶があります。 エンディングの歌をもう一回聞きたいと思うと同時に、 またあの映画を見たいなぁと思いまして。 ラストにフジコ(漢字わかりませんでした)が「お宝を取り損ねたから怒ってるの!」と言っている記憶が…。 曖昧ですが映画のタイトルわかる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、エンディングの曲名もよければ教えてください。 お願いします。

  • ルパン映画タイトル

    子供の頃見た映画でタイトルがまったく思い出せません。 (1) 十年以上前。 車で街中を走る(レース?)。 最後のシーン、回りが海でロケットを塔に巻いて空を飛んで終わり。 (2) もうひとつルパン、女性でジャズっぽい歌が流れる映画タイトル 映画の所々でジャズの歌が流れてた気がします。 始まりがテッテッテッテッテッ♪で、それから静かに歌いだす。 カウボーイが出てくるような酒屋で流れてたような。 おねがいします。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    クレヨンしんちゃんの映画 敵に追われて遊園地で野原家が敵と戦うシーン(だれかが腹筋してた記憶あり)のある作品がなんだかわかりますか?遊園地と本編はあまり関係ないような気はしています。 10年くらい前の作品だと思うので記憶が曖昧です。 よろしくお願いします。

  • 菊池桃子 ドラマ 映画

    教えてください。。 菊池桃子が出演していたドラマ?映画?で、15年以上前にテレビ放映されていました。そのタイトルが知りたいのです。 内容は、ちょっとしか覚えてなくて・・恋愛もので、遊園地が出てきて、雨のシーンで、ビンタがあったような・・。誰かご存知の方教えて欲しいです。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません

    先日、ふと目にして興味を引かれたホラー映画(スプラッター系?)のDVDがあったのですが、それのタイトルが思い出せません。 わりと新しめの洋画で、パッケージの表には鎖などで拘束された傷だらけの女の人が載っていて、裏面は顔が焼け焦げた人や、死体の山が載っていました。 一応自分でも調べてみたのですが、調べ方が悪いのか『ファイナルデッドコースター』や『殺人遊園地』などしかヒットせず…。 煽り文句は、『大人気遊園地には実はリアル殺人が行われている秘密の施設があった!』みたいな感じでした(文章は適当です)。 どなたか心当たりのある方、タイトルを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう