• ベストアンサー

気持ちの切り替え方

daiyanの回答

• ベストアンサー
  • daiyan
回答No.2

こんばんわ。  私は現役、浪人時代と2度センターを経験した大学1回生です。そしてその時に聞いた名言から1つ、 ”9割の奴はセンターで失敗する” 意味わかんないですね。つまりたいていの人は結果に不満があるんです。いい訳なんてなんでも後ずけできます。質問と矛盾しちゃいますが、気持ちを早く2次に切り替えた奴が勝つってことです。 ついでにもう1つ名言 ”人生で最も輝かしい時は、成功に酔いしれている時では無く、敗北と絶望の縁から立ち上がろうとするその時である”

candyhat
質問者

お礼

そうですよね…誰でも何かしら不満はありますよね。 2次まであと1ヶ月(もしくは1ヶ月半)ありますが、”人生で最も輝かしい時”にできるよう頑張ってみます。 ありがとうございました☆