解決済み

JAVAのバージョンがあがらない

  • 困ってます
  • 質問No.7587065
  • 閲覧数376
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (704/827)

jdk-7u5-windows-i586.exeをインストールしたのにDOS窓からjavac -versionを実行するとjavac 1.5.0_09と出ます。
確かに以前はJAVA5を使っていました。
環境パスも「C:\Program Files\Java\jdk1.7.0_05\bin」と通しています。
なぜ1.7にならないのでしょうか。
対策をご存知の方教えてください。

合わせてユーザー環境変数とシステム環境変数の違いと設定を教えてください。

OSはWindowsXP Pro(32Bit)です。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 83% (5/6)

参考サイトの「c:\pleiades\java\6\bin;」を「C:\Program Files\Java\jdk1.7.0_05\bin」に読み替えるといいと思います。

ユーザー環境変数とシステム環境変数の違いもでています。
お礼コメント
homma

お礼率 85% (704/827)

回答ありがとうございました。
参考URLで勉強します。
投稿日時 - 2012-09-18 16:24:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1857/3366)

PATHのC:\Program Files\Java\jdk1.7.0_05\binより前にC:\Program Files\Java\jdk1.5.0_09\binが残ってるとか
コマンドプロンプトでjavacを実行しているディレクトリがC:\Program Files\Java\jdk1.5.0_09\binだとか
お礼コメント
homma

お礼率 85% (704/827)

回答ありがとうございました。
ご指摘の箇所は確認したのですが間違っていませんでした。
投稿日時 - 2012-09-18 16:23:51