• 締切済み

無線機能がオンにできません

家族がdynabook AX/54Dを使用しています。 今日無線LANの設定をしてあげていたんですが、無線の機能がオンになりませんでした。 Fn+F8で無線というバーは表示されるんですが、キャンセルのほうが大きく表示されるだけで オンにする方法がわかりませんでした。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• To-rii
回答No.5

> やってみましたが、変移しません。 「東芝診断ツール」の「ネットワークテスト」は実行してみましたか? 「ConfigFree(ネットワーク診断)」でも、原因を特定できませんか? デバイスマネージャでも、異常([×]や[!])は見つからないのですよね。 (追加情報) BIOS側で無効になっている場合、Fn+F8の操作では、 「ワイヤレスコミュニケーションは無効です。…」と表示されるようです。 ConfigFree(ネットワーク診断)でも同じようなメッセージとなります。

shomama927
質問者

お礼

手動設定をしたらできました! ありがとうございました!

• To-rii
回答No.4

> キャンセルのほうが大きく表示されるだけで Fnキーを押しながら F8キーを何度か連続操作してみてください。 表示される内容が、どのように変移するか確認できましたか? 確認できたなら、 Fnキーを押しながら、キャンセルが小さく表示された状態にして Fnキーから手を離します。

shomama927
質問者

補足

やってみましたが、変移しません。

• dimio38
回答No.3
shomama927
質問者

補足

ありがとうございます。 ですがワイヤレス機能が有効にならないんです。

回答No.2

ワイヤレスコミュニケーションスイッチがOFFになっていませんか?

shomama927
質問者

補足

オンになっているのですがFnを押して上から出てくるバーはオフと表示されます…

noname#157863
noname#157863
回答No.1

BIOSの方で、OFFになっていないか

shomama927
質問者

補足

すみませんが当方パソコン詳しくなくて…BIOSとは何でしょうか?