• 締切済み

DELL Inspiron Mini 9 無線LANデバイスがONにならない

先日、DELL Inspiron Mini9を入手しましたが、無線LANがONになりません。 ノートPC自体にON/OFFのスイッチはついていません。 デバイスマネージャーでも正常に認識されています。 ネットセレクターというソフトで「無線LANをONにする」を選択しても「Fn-F2でONにしてください」と表示されます。 ファンクションキーとF2を同時に押しましたが反応がありません。 なんとか無線LANをONにする方法はないでしょうか? OS:WinXP HOME SP3

みんなの回答

回答No.1

ご質問の趣旨が今ひとつわからないのですが・・・何をもって無線LANがONにならないと判断されていますか? デイバスマネージャー上でデバイスが認識しているならば、デバイス自体は問題なさそうです。 スタート-接続-すべての接続 をクリックして、ネットワーク接続を表示してみてください。 ワイヤレスネットワークがあると思いますが、これがグレーアウトしていたら無効になっているはずなので、右クリック-有効にする で有効になると思います。 ちなみに、この機械はFn+F2で切り替えじゃなくて、Fn+2キーで切り替えもできます。ここで、Wireless LAN is enabledを選択すれば有効になるはずです。(Bluetoothもセットで有効にした方が良いとは思いますが・・・)