• 締切済み

イヤホン

価格が2000~3000円程度のオススメのイヤホンがあったら教えてほしいです

みんなの回答

• saola
回答No.1

他人さまの趣味嗜好は測りかねますが、とりあえずオールラウンダーかつ、この後に続く誰も紹介しないであろう大穴な機種を紹介します。 FOSTEX TE-02WP 聞いたことがない会社かもしれませんが、日本でスピーカーを作っているトップの会社です。 社名が表に出ない部品屋さんですが、日本でスピーカーが設計できる数少ない会社の一つです。 そんな会社なので大規模量販店でしか店頭売りしてなかったりしますが、視聴した限りではとりたてて特徴もなく、 低音がズンドコ鳴ったり、ラメやアルミやラインストーンを使っているわけでもなく、地味な印象があると思います。 しかし、長時間イヤホンをしながら様々な音楽を聞くような用途向けに開発されている結果、 どんな音楽もそつなく破綻しない音質で、聞き疲れしない、柔らかくも芯の通った、珍しい傾向のイヤホンです。 一応防水仕様なので水洗いもできます。またスポーツ向けなので断線もしにくいよう太くなっています。 刺激的な特徴は全くありませんが1600円程度なのでダメモトで買っても痛くはないでしょう。