• ベストアンサー

口の周りの乾燥

中学三年生の女です 口の端っこが乾燥しています どうすれば治りますか?? 普段、朝は水で洗顔。その後化粧水をつけています。 夜は洗顔料を使って洗顔。そのあと化粧水をつけています。 毎日ビタミンCを意識して摂っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

化粧水だけでは保湿できませんよ。 乾燥しやすいところだけでも乳液を使ってください。 日中は、リップクリームをオーバーリップ目に塗るのもいいでしょう。 乾燥がとてもひどいのであれば、夜はワセリンを塗ってもいいかもしれません。 スペシャルケアとして、週1くらいで、唇にはちみつを塗って、その上からラップして10~15分おくのもいいでしょう。 あと、日焼けによっても乾燥を招くので、日焼け対策も忘れずに、 参考になれば幸いです。

noname#211994
質問者

お礼

回答を読んですぐ乳液を買いに行きました(*^_^*) これからは化粧水→乳液の順に保湿していきます スペシャルケアもやってみますね ありがとうございました