• 締切済み

妊娠の可能性について

ずばり、妊娠の可能性について教えてください! 7/10 のびおり確認 排卵検査薬陰性 夜仲良し☆ 7/11 午前10時頃 検査薬微妙な陽性       午後6時頃  はっきり陽性       午後11時頃 確認ラインより濃い陽性 7/12 午前10時頃 陽性(昨日より薄い) 同時にドバッとおりもののかたまりのようなものが出た                (1度だけ)                   本当なら昨日(7/11)すれば、もっと確実だったと思うのですが、ダンナさんが体調を崩して寝込んでしまいました。今日の夜ではもう遅いのか、おとといだけでも可能か、教えてください!!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

11日に一番濃い陽性が出たなら排卵は12日でしょうね。どの検査薬かわかりませんが一般的には濃い陽性から24~36時間後。しかし11日の23時に終了ラインより濃い陽性との事ですし、そこから24時間もせず12時間後ぐらいに排卵したのかもしれません(検査薬によって違いますが)。そうすると12日の午前中でしょう。もう少し遅い排卵かもしれませんが12日だと思います。 その場合10日の夜なら可能性はあると思いますよ。もちろんおっしゃるように11日なら完璧でしたが。でも今夜ではもう遅いでしょうね。 着床する事をお祈りしています。

blueswim
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日もできるかわからないので、とりあえず2日前の精子が生きていて、受精→着床してくれることを願います!! ちなみに、使った検査薬はドゥテストです。3段階のラインが出るのも以前何種類か使ったのですが、なぜか私はあまり反応がでません。なぜだろう??1本がうっすら、見えるか見えないか、、、ってのが続いたのでドゥテストに変えたら、がっつり陽性でした。なぜだろう??って思ったのですが、とりあえずドゥテストを使い続けています。 わかりやすいご回答、本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 排卵検査薬

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 現在妊娠希望なんですが、排卵検査薬の反応に?なので教えて下さい。 4/1 体温36.20 排卵検査薬 午後2時 陰性(真っ白) 4/2 体温36.25       午後3時 陰性(薄めの線アリ) 4/3 午前0:30 仲良し    体温36.22  排卵検査薬 午後2時 陽性                午後7時 陰性(真っ白) 4/4 体温36.25 排卵検査薬 午前8時 陽性 昨日の午後陽性になり、夜には陰性を確認したのですが、今朝また陽性になってしまいました・・・。これは検査薬では排卵を確認できないと言う事なんでしょうか。 ちなみに私は極度の生理不順で、次回生理予定日などは予測できません。前回生理は2/20~でしたが、いつも2~4ヶ月おきだったりするので・・・。排卵検査薬も実は3箱目です;;。 一応陽性が出たので今日も仲良しした方がいいでしょうか?。昨日から体調があまり良くなく(喉の痛みと頭痛)、2日夜中(3日の午前0:30)がタイミング良かったのかなと思っていたもので。 あと、このように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になったけど妊娠したよって方いらっしゃいますか??? 

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 妊娠する確率は少ないですか?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 一昨日の日曜日に3~5センチほど伸びる白いおりものと排卵検査薬の薄い陽性反応が出ました。 けれどこの日は仲良しが出来ず。 昨日おりものがピタッととまり、午前中の排卵検査薬は昨日より若干薄くなっていました。 卵胞チェックに行ったところ、22ミリの卵胞を確認。 この日の夜(11時ごろ)仲良しをしました。 今日、再度卵胞チェックにいったところ、小さくなった大小の黒い影が見え、「排卵済み」とのこと。 基礎体温と排卵検査薬、おりものから排卵したのは昨日だったと思います。 昨日の月曜日しかタイミングが取れなかったのですが、この場合、やはり妊娠する確率は少ないですか?

  • いつ妊娠検査できるのでしょう?

    たびたび質問させていただいています☆ 今回もよろしくお願いいたします! 現在、不妊治療中です。 生理周期は28日で安定しています。 こちらで他の方の質問や回答を拝見していますが、 だいたい14日目に排卵が起こる・・・ということを見かけますが、 私の場合、クロミッド+HMG注射によっての卵胞の成長から 17日目頃に排卵します。(HCG注射で、ですが) そこで・・・ 今月なのですが、 6月1日 16日目 HCG注射(午前10時)   2日 17日目 排卵検査(午前11時半) 陽性 夜仲良し   3日 18日目 排卵検査(午前 9時)  陽性 夜仲良し   4日 19日目 排卵検査(午前 9時)  陽性   5日 20日目 排卵検査(午前 9時)  陰性   6日 21日目 排卵検査(午前 9時)  陰性   7日 22日目 夜仲良し   8日 23日目 フライング チェックワンファスト     ・・・という感じです。昨日の検査では、『え!?これはライン!?』 というくらいうす~い透明に近いライン。 今朝もう一度ゴミ箱から拾ってみたら昨日よりは見える?ライン。 ひょっとして夫婦そろっての幻覚か^^; はたまた薬の影響もあるか…とも思っていますが、 あくまでもフライングしすぎなのかな~と まだ期待まではいっていないのですが。。。 ・・・生理予定日まで待てっと言われるのでしょうが、 排卵日から生理予定日までが短いので、生理予定日でもわかるのかが 気になっています。 実際、いつごろから検査できるのかを知りたいのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • 妊娠のタイミング判断おねがいします。

    タイミング判断おねがいします。 妊娠希望です。 今月のタイミングがどうだったか判断してくださる方お願いします。 7/6 36.64 生理開始 7 36.42 8 36.51 9 36.43 10 36.59 11 36.42 12 36.41 生理終了 13 36.34 14 36.33 15 36.33 仲良し 16 36.50 17 36.45 ●夜中に仲良し(18日午前1時くらい)●伸びるおりものアリ ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛 18 36.40 ●伸びるおりものあり ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛ピ-ク 19 36.38 ●夜中仲良し(20日午前1時くらい)●伸びるおりもの減る      ●排卵痛緩和 20 36.82 夜:仲良し 21 36.66 22 36.70 夜:仲良し 23 36.74 です。 仲良しが夜中(1時~2時)になってしまいタイミングもずれてしまったかも…と思っています。 ◎19日が排卵でしょうか? ◎18日の夜、19日の朝に頑張ってたほうが可能性があったのでしょうか? ◎今回、可能性はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 仲良しのタイミングについて。(妊娠希望)

    2人目待ち、2年半です。 こちらではいつもお世話になっております。 タイミングについてアドバイスを頂きたいと思っています。 周期28~29日です。ほとんど乱れはありません。 前回生理は12/3~でした。 もうそろそろ排卵時期かと思い、周期12日目(12/14)から排卵検査薬を使用。あと、福さん式(おりものチェック)も試しています。 (治療等はしていません。) ●D10  12/12(36.51℃)性交 ●D11  12/13(36.66℃)性交  ●D12  12/14(36.41℃)、白色のおりもの 検査薬は陰性。 ●D13  12/15(36.37℃)、ドロりとしたおりもの(塊)・排卵出血を確認。検査薬は陰性。 ●D14  12/16・本日(36.23℃)、粘りのある透明のおりもの(さらりとしている)、夕方排卵痛。検査薬は昨日より濃いが、陰性。という状態です。 排卵痛は毎週期ありますが、排卵検査薬を使用したことにより、排卵痛と排卵日に多少ズレがあることが確認できました。 そこでタイミングなのですが、 今日仲良し→明日陽性?→翌日仲良し、か 今日仲良し→明日陽性?・当日仲良しがいいか迷っています。 本当でしたら、連日がいいと思いますが、主人的には厳しいようなので・・ 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 妊娠希望:高温期7日目の伸びるおりもの

    32歳妊娠希望で去年の10月から子作り生活を送っています。 周期は27~29日で、低温期14~17日(36.2~36.6度)程度、高温期12日~14日(36.6~37度)程度です。 今週期、高温期7日目にて大量の15cm以上伸びるおりものがでました。 排卵日付近には伸びるおりものは確認できませんでした。 また、内診は怖いので行っていません。 高温期に出る伸びるおりものが出るのはホルモンの以上なのでしょうか? また、今週期は望みはないのでしょうか? 以下、体温と体調です。 2/24 D25 高7 36.67 朝、喉がガラガラ               朝、肛門付近がズキンと痛む 2/23 D24 高6 36.75 午後10時半仲良し               仲良し後、下腹部に違和感あり 電気あんかを当てる 変 削 2/22 D23 高5 36.55 2/21 D22 高4 36.92 喉の痛み               午後10時仲良し               頻尿(夜中に3回トイレ) 2/20 D21 高3 36.66 2/19 D20 高2 36.66 右下腹にチクチクした痛み               両方の胸の外側にチクッとした痛み 2/18 D19 高1 36.23 午前9時半排卵検査薬陰性               午後7時ビール一口               胸にチクッとした痛み 2/17 D18 36.22 朝、右下腹がつるように痛い               午後6時排卵検査薬陰性               午後10時仲良し 2/16 D17 36.33 午後2時排卵検査薬陽性               午後7時40分 仲良し 2/15 D16 35.73 午後3時半排卵検査薬陰性               午後7時半ワイン一杯 2/14 D15 36.12 午後9時仲良し               午後7時排卵検査薬陰性 2/13 D14 36.51 午前11時仲良し               午後7時排卵検査薬陰性 2/12 D13 36.58 2/11 D12 36.52 午後6時半排卵検査薬陰性 2/10 D11 36.10   午後11時仲良し               午後7時半排卵検査薬陰性 2/9 D10   36.47 2/8 D9    36.56 午後11時半仲良し 2/7 D8    36.44 2/6 D7    36.63 午後10時半仲良し 2/5 D6    36.66 2/4 D5    36.45 午後6時仲良し 2/3 D4    36.57 2/2 D3    36.43 2/1 D2    36.62 寝不足 31 D1    36.28 排卵検査薬はデジタルのクリアブルーを使用しています。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • いつが排卵日でしょうか?

    こんにちは。38歳、二人目を自己タイミングで挑戦して3周目です。 (1周目に成功しましたが、残念ながら6週で流れてしまいました…)。 いつも海外製の排卵検査薬を使っているのですが、 中々タイミングがとりづらく…。 下記のようなケースの場合排卵はいつごろだと思われますか? たまに濃い陽性をみることなく陰性になってしまうので、 いつも薄く陽性をみたタイミングでとるようにしています。 今回も27日に薄い陽性が確認できたのでタイミングをとったのですが その後通常の陽性になり…。 結果論になりますが、この場合の排卵日はいつでしょうか? いつもは陰性→陽性→陰性まで一日~二日程度なので、27日にタイミングを取ったのですが その後の経緯をみると、27日、28日どちらが排卵日? となってしまいました。 色々なご意見いただければうれしいです。よろしくお願いします。 ・最終月経06/15 ・通常の低温期は36.40前後。高温期は37.70前後。 ・周期は28-32日。(大体この周期で定期的) 06/26(水) 体温36.40 06/27(木) 体温36.50 < 仲良し 排卵検査薬:朝8時 ごく薄い陽性 排卵検査薬:夜21時 薄い陽性 おりもの:午前中黄色/夜卵白のようなおりもの 06/28(金) 体温36.27 排卵検査薬:朝8時 薄い陽性 排卵検査薬:午後16時 陽性 おりもの:卵白のようなおりもの/13時ごろにわずかな出血 06/29(土) 体温36.50 排卵検査薬:朝10時 陽性 排卵検査薬:夜21時 薄い陽性 おりもの:白濁したおりもの

  • いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。

    いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。 30代後半、3人目希望です。排卵日検査薬を使ってのトライは4回目です。 周期は28-32日です。 先月は11月9日から1週間生理で排卵日は12月の生理の始まりから見て26日の朝。今月は12月9日から生理で16日に終わりました。ちょっと早いかなとは思いましたが、おなかの痛みがあったため、20日の朝、排卵検査薬をしたところ陽性。デジタルを使っているので、はっきりわかります。 20日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの かたまりのあるかんじ  *仲よし*夜11時すぎ 21日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの かたまりのない液体 22日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの ほとんどなし 23日 朝 陽性 夕方5時 陰性 おりもの かたまりのない液体  朝は7時夜は11時に検査しています。海外のため時間差があり、最後に検査したのが今の状態です。 今夜仲よしをしてもタイミングは合わないでしょうか、、?出来るとしたら11時ごろになってしまいます。 実は21,22も仲よししましたが、主人がイケませんでした。おなかは20日から今も チクチクします。 今回は排卵が早まってしまったようで、ちょっとあせっています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう