• ベストアンサー

冷やし中華 VS ラーメン

こんばんは(^-^) この所、毎日暑いですね。 ラーメン屋さんに入った時。 やっぱり夏は、冷やし中華にしますか? 暑くても、ラーメンが良いですか? ちなみに自分は、夏でも「味噌野菜ラーメン」です(^v^)

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは(^.^) 絶~対に、冷やし中華(o^^o)♪ 冷たくて、さっぱりした…(*´∀`*) 暑い時に…熱いラーメンは…遠慮したいです(・┰・)

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) shine2008さんは、絶~対の冷やし中華派ですか!! 絶~対という表現が、なんとも可愛らしくて、 いつもながら、私を笑顔にさせて下さいます。(^o^)丿 私は、冷やしの圧勝かと思っていたのですが、 皆さん、結構「温かいラーメン」を選んでらして、驚きでした。 実は、学生時代はラーメン屋でバイトしてたんです(●^o^●) 冷やし中華は、とても人気がありました。 私は、ラーメンか冷やし。。。だと、ラーメンに行っちゃうんですが、 冷たいうどんorそばがあれば、ソッチに行ってしまいます(笑) 特にタヌキが好きですね。 冷たい醤油汁に、赤いカマボコと、青菜と、天かすだけの シンプルなのが好きです(^o^)丿 サッパリしますよね(^-^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#163420
質問者

補足

絶~対 が、ツボでした(笑) 可愛らしいですね。

その他の回答 (17)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.18

こんにちは。 ラーメン屋さんだったらやっぱりラーメンがいいですね。 冷やし中華は土曜日のお昼に家で食べるものっていうイメージです。勝手なイメージですが^^

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) madausaさんも、温かいラーメン派ですか(^o^)丿 私も、冷やし中華を、よく家で作っています。 美味しいですね(^v^) 「土曜日の昼」のイメージですか(●^o^●) なんか分かります。。。家でも、休日で暑い日の昼で、二人揃ってる時に 作っていますよ。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.17

札幌では、冷やし中華じゃなくて、冷やしラーメンと言います。 冷やし中華より、さらに野菜が多い、ラーメンサラダなるものもあります。 これを食べるのは、主に居酒屋。 なので、夜ならラーメンサラダにビールでいきたいです。 昼なら、その日の気分次第ですが、ゴマだれが苦手なんで、冷やしラーメンを注文する時は、必ずタレを確認しています。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 冷やしラーメンですか!! 味は同じなんでしょうか?食べてみたいです。 ラーメンサラダですかぁ、、、食べてみたいです(^o^)丿 nabessanさんは、ゴマだれ苦手なんですか! 私も中華ダレの方が好きですが、焼肉なんかだと、ゴマだれも好きです(^o^)丿 もし、北海道に行く機会があったら、是非ラーメンサラダを食べてみたいと思います。 しっかり覚えておかなきゃ( ..)φメモメモ 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#173224
noname#173224
回答No.16

おはようございます。 夏はやっぱり「冷やし中華」ですね。 (具のトマトはいらないけど(^^; ) でも…寒いくらい冷房が効いている店だったら 自分も「味噌野菜ラーメン」ですかね(笑) (ラーメンは味噌味に限ります^^)

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) suternness-Tさんは、冷やし中華派ですか! トマト抜きですね!承知しました(^v^) 実は、私もトマトは苦手なんです。 食べると、舌が痛くなるんです(><) 絶対欲しい具は、私は、錦糸卵です! 家で作る時には、大目に焼いて入れてます。 あと、胡瓜も大目に入れます!! 私は、ハムがあまり好きじゃないので、自分の皿には入れません。。。 なので家では、鮮やかさにかける冷やし中華食べてます。(汗) ラーメンだと味噌野菜ですか(^o^)丿 好みが一致しますね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.15

冷やし中華 VS ラーメン 65歳♂ 夏はやっぱり【冷やし中華】ですね!。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 冷やし中華派ですか(●^o^●) 冷やし中華、美味しいですもんね!! 私も、実は、、、、毎回迷ってしまうんです。 味噌野菜を、ついつい選んでしまいますが、 本当なら、ハーフが有れば、両方食べたい所なんです(恥) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164175
noname#164175
回答No.14

私は ラーメンですね。 普通のしょうゆラーメン大盛りに ねぎをトッピングするのが定番です。 一番安いというのも あります。  チャーシューは苦手なので抜いてもらう。 でも 周りを見渡すと 冷やし中華の人の方が 確実に多いです。  

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) limecreenさんも、ラーメン派ですか(^-^) しかも、チャーシュー嫌いなのは、私と同じですね。 息子と一緒の時には、息子にあげてますが、 そうでない時には、私も抜いて貰ってます。 チャーシューに限らず、お肉が苦手です(><) (鶏肉は、好きです) なので、鶏ガラスープが好きです(^v^) 私は学生時代、ラーメン屋でバイトしてたんですが、 冷やし中華は、人気だったです。 なので、冷やしの圧勝かと思っていたのですが、 こちらの皆さんは、ラーメン派の方が多いようです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.13

ラーメン屋だとラーメン食うな。ラーメン屋の冷やし中華にゃ外れが多くってよ。 冷やし中華なら、中華料理屋か定食屋のが美味いもんにありつけるぜ。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) asgasさんも、ラーメン派ですか。 ラーメン屋さんの冷やし中華よりも、 中華料理店や、定食屋さんの冷やし中華の方が、 当たり外れが、少ないのですか?( ..)φメモメモ これは、参考になりました。 冷やし中華のスープって、確かに当たり外れがあるんですよね~~。 ところてん のタレにも同じ思いを抱きます。 ちなみに、私は「甘い味付け」が好きじゃありません。 参考になりました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#193975
noname#193975
回答No.12

ラーメン。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) やはり、温かいラーメン派ですか(^o^)丿 実は、冷やし中華の圧勝だと思ってたのですが、皆さん温かいラーメンを 食べてらっしゃるのですね(^v^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.11

こんばんは♪ 私もラーメンです。 他の方でも同じ意見がありましたが、冷やし中華って何故か外では食べないですねぇ。 味噌ラーメンが好きなんですが、最近美味しい味噌ラーメンってそういえば食べてない・・・。 なんだか無性に食べたくなってきました^^;

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 実は、冷やしの圧勝だと思っていたのですが、皆さんラーメンを選んでおられる方が、多かったのですね。 冷やし中華は、家で、。。。。って方が、多いんですね。 考えてみれば、私も、家でよく作っています。 3食入り生麺を購入して、息子に大盛りにして丁度制覇します。 薄焼き卵の千切りと、ハムや胡瓜なんかを切って乗せると、 自宅でも、ラーメン屋さんの冷やし中華みたいになりますもんね。 morilyn-goさんも、味噌ラーメンですか(^o^)丿 美味しいですよねぇ!! 私も、味噌ラーメン食べたくなっちゃいました(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.9

最近なぜかつけ麺がメニューにあればつけ麺を頼んでしまいますね。 冷やし中華は元々そんなに好きではありません。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ngkdddjkkさんも、つけ麺派ですか!! 前回答者さんも、つけ麺でいらっしゃるとの事でした。 前の方にも書いたのですが、 私も、つけ麺、食べてみたいです。 辛いのが食べられないので、辛くないつけ麺を出してくれる所があったら、 絶対に食べてみたいと思っています。 ngkdddjkkさんは、冷やし中華は、苦手なんですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.8

さいきん「つけめん」を覚えまして。 近所に極太麺のお店があり、たまに行きます。 これからは夏はつけめんだなぁ 冷やし中華はめったに食べません。 ラーメンのほうが多いです。 今日は冷やしたぬきうどん食べました。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) つけ麺。。。食べた事が無いんです。 食べてみたいなぁ、、、って思うのですが、辛い味にしてあるお店ばっかりで、、 私、辛いのが苦手で、頼む勇気がないんです(><) 辛くないつけ麺を、食べさせる店があったら、 絶対頼んでみたいメニューです。 Lupinus2さんも、冷やしより、温かいラーメン派ですか! 実は「冷やしの圧勝」だと思っていたので、皆さんが 温かい方を選んでらっしゃる事は、意外な展開でした。 冷やしたぬき。。。。。。すっごく大好きです!! 美味しいですよね(●^o^●) 冷やしたぬき。。。。食べたくなっちゃった(#^.^#) 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 冷やし中華終わります。。。

    馴染みのラーメン店はかれこれ20年以上の顔見知りで常連です。 私が少年野球を小学校1年の頃にはじめたのですが、その監督さんが店主なのです。 7月から毎年、メニューに夏限定の冷やし中華が追加され、据え置き800円でずっと変わりません。一昨日、食べに行った際に張り紙に(冷やし中華まもなく終わります)。との掲示があり もう夏の終わりで暦では秋だからなぁと思いました。とは言うものの、猛暑で毎日暑いので店主に、延長とかできないですか?と思わず言ってしまいました。んーっと考えて笑っていましたが、冷やし中華というのは年中メニューにあるものではないというのが、ほとんどなのでしょうか?とても暑い日には、やっぱり冷やし中華がおいしいです。

  •  冷やし中華 《味噌だれ》

    何年か前に味噌だれの冷やし中華を食べたのですがそれがとても美味しくて毎年夏になると思い出してはまた食べたいな・・・と思ってもドコでだったか覚えてもなくて近隣でのお店ではオーソドックスに醤油、ゴマだれのものしか売って無いので味噌だれスープを自分で作って見たものの上手くいきません。。。 どなたかレシピをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷やし中華始めました・・・役に立っていますか?

    夏近くになると、ラーメン店や定食屋の店先に、“冷やし中華始めました”のお知らせが出ますね。 早いところでは、もう出ているそうです。 そこで、その“始めました”のお知らせですが、実際に役に立っていますか? それを見て、“そうか、もうそういう季節か、じゃあ食べてみようかな”となりますか?

  • 夏は暑いから、ラーメン屋さんは売り上げが落ちますか

    ラーメン屋は冬の方がもうかりますか? 夏は冷やし中華等しなかった場合です。

  • 冷やし中華とビール(ニセ可)

    私は今、ビール(ニセ)のつまみに冷やし中華を食べました。 夏の季語ともいえる冷やし中華ですが、存在的に微妙な気がします。 こだわりのラーメン屋では出さない店も多いし。 冷やし中華、好きですか?この夏何回食べましたか? なんとなく、社員食堂とか、市役所の食堂で食べるイメージの方が強いです。 私は、今日と、初夏に一回の計2回食べました。 どちらもコンビニのです。 冷やし中華って味が濃いよね。もっとさっぱりしていたらいいのに。 ビールのつまみとして最も相性がいいのはのり弁だと思うのですが、 この意見についてどう思いますでしょうか。 チープな発泡酒とかリキュール(発泡性)とかその他雑酒などだとなおよし。

  • 環八の、はっちゃんラーメン

    味噌ラーメンの美味しい所を知り合いに聞いたのですが 何処にあるのか、さっぱり解りません 本人から聞いたのは、環八にある、味噌ラーメン、チャーシュウが大きい、こってりしてる、はっちゃんらーめん、と言うことだけです もし知っている人いましたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • 札幌ラーメンの今

    私は50前半の男です。学生から社会人になってススキへ行くのがめっきり減りました。最近大 大学のクラス会があり久しぶりにススキノで、楽しみました。ラーメンを食べようということになり 横丁へいって店に入りみそラーメンをいただきました。美味しかったのですが、まったく野菜がはいっ てないのです。トレンドが変わったんでしょうか。野菜の甘さが溶け込むミソが大好きでした。 全国のグルメなかたおよびリアルタイムでラーメンが大好きという方待ってます。

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • ラーメンに胡椒

    こんにちは。 テーブルに胡椒が置いてない ラーメン屋さんって結構ありますよね? ある意味ありだとは思っています。 スープに自信があるから 胡椒なんか使うなってことでしょ? ただ、提供時に店側が胡椒を振っているラーメンには辟易します。 何?スープに自信がないからデフォルトで胡椒? 味噌ラーメンにありがちな野菜炒めに胡椒が入っているのとは 全然違うと思うんですよ。 胡椒を入れないで提供できないくらい スープの出来が悪いんですかね?

  • 冷やし中華をもらったのですが

    こんにちは。料理が下手なバツイチ男です。私に知恵を与えてください。 実家から、ごまだれスープ付冷やし中華を20袋(20人前)もらってきました。今日、そのうちの一袋を開けて食べてみて初めて分かったのですが、はっきり言って、あまり美味しくありませんでした。 原因は、スープがごまだれだから麺に合わず美味しくないのです。麺は普通のラーメン用の生麺をゆでて冷水で洗うタイプなので問題は何もないと思います。 残った19人分の麺を、焼きそばに転用しようとも考えましたが、なんだかベチャベチャして美味しくなさそうなので却下。ざるそばのように麺を麺つゆにつけて食べるのも美味しくなさそうなので却下。かといって、自分にラーメンスープなど作れるはずがありません。 この19人前の麺を簡単に料理して美味しく食べる方法がありますでしょうか?。大変申し訳ありませんが、できることならなるべく温かい料理を希望したいのですが・・・・・・・・・ よろしくお願いします。