• ベストアンサー

冷やし中華 VS ラーメン

こんばんは(^-^) この所、毎日暑いですね。 ラーメン屋さんに入った時。 やっぱり夏は、冷やし中華にしますか? 暑くても、ラーメンが良いですか? ちなみに自分は、夏でも「味噌野菜ラーメン」です(^v^)

noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは(^.^) 絶~対に、冷やし中華(o^^o)♪ 冷たくて、さっぱりした…(*´∀`*) 暑い時に…熱いラーメンは…遠慮したいです(・┰・)

質問者

お礼

こんばんは(^-^) shine2008さんは、絶~対の冷やし中華派ですか!! 絶~対という表現が、なんとも可愛らしくて、 いつもながら、私を笑顔にさせて下さいます。(^o^)丿 私は、冷やしの圧勝かと思っていたのですが、 皆さん、結構「温かいラーメン」を選んでらして、驚きでした。 実は、学生時代はラーメン屋でバイトしてたんです(●^o^●) 冷やし中華は、とても人気がありました。 私は、ラーメンか冷やし。。。だと、ラーメンに行っちゃうんですが、 冷たいうどんorそばがあれば、ソッチに行ってしまいます(笑) 特にタヌキが好きですね。 冷たい醤油汁に、赤いカマボコと、青菜と、天かすだけの シンプルなのが好きです(^o^)丿 サッパリしますよね(^-^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

絶~対 が、ツボでした(笑) 可愛らしいですね。

その他の回答 (17)

• madausa
回答No.18

こんにちは。 ラーメン屋さんだったらやっぱりラーメンがいいですね。 冷やし中華は土曜日のお昼に家で食べるものっていうイメージです。勝手なイメージですが^^

質問者

お礼

こんばんは(^-^) madausaさんも、温かいラーメン派ですか(^o^)丿 私も、冷やし中華を、よく家で作っています。 美味しいですね(^v^) 「土曜日の昼」のイメージですか(●^o^●) なんか分かります。。。家でも、休日で暑い日の昼で、二人揃ってる時に 作っていますよ。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.17

札幌では、冷やし中華じゃなくて、冷やしラーメンと言います。 冷やし中華より、さらに野菜が多い、ラーメンサラダなるものもあります。 これを食べるのは、主に居酒屋。 なので、夜ならラーメンサラダにビールでいきたいです。 昼なら、その日の気分次第ですが、ゴマだれが苦手なんで、冷やしラーメンを注文する時は、必ずタレを確認しています。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 冷やしラーメンですか!! 味は同じなんでしょうか?食べてみたいです。 ラーメンサラダですかぁ、、、食べてみたいです(^o^)丿 nabessanさんは、ゴマだれ苦手なんですか! 私も中華ダレの方が好きですが、焼肉なんかだと、ゴマだれも好きです(^o^)丿 もし、北海道に行く機会があったら、是非ラーメンサラダを食べてみたいと思います。 しっかり覚えておかなきゃ( ..)φメモメモ 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#173224
noname#173224
回答No.16

おはようございます。 夏はやっぱり「冷やし中華」ですね。 (具のトマトはいらないけど(^^; ) でも…寒いくらい冷房が効いている店だったら 自分も「味噌野菜ラーメン」ですかね(笑) (ラーメンは味噌味に限ります^^)

質問者

お礼

こんばんは(^-^) suternness-Tさんは、冷やし中華派ですか! トマト抜きですね!承知しました(^v^) 実は、私もトマトは苦手なんです。 食べると、舌が痛くなるんです(><) 絶対欲しい具は、私は、錦糸卵です! 家で作る時には、大目に焼いて入れてます。 あと、胡瓜も大目に入れます!! 私は、ハムがあまり好きじゃないので、自分の皿には入れません。。。 なので家では、鮮やかさにかける冷やし中華食べてます。(汗) ラーメンだと味噌野菜ですか(^o^)丿 好みが一致しますね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

• higan7813
回答No.15

冷やし中華 VS ラーメン 65歳♂ 夏はやっぱり【冷やし中華】ですね!。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 冷やし中華派ですか(●^o^●) 冷やし中華、美味しいですもんね!! 私も、実は、、、、毎回迷ってしまうんです。 味噌野菜を、ついつい選んでしまいますが、 本当なら、ハーフが有れば、両方食べたい所なんです(恥) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164175
noname#164175
回答No.14

私は ラーメンですね。 普通のしょうゆラーメン大盛りに ねぎをトッピングするのが定番です。 一番安いというのも あります。  チャーシューは苦手なので抜いてもらう。 でも 周りを見渡すと 冷やし中華の人の方が 確実に多いです。  

質問者

お礼

こんばんは(^-^) limecreenさんも、ラーメン派ですか(^-^) しかも、チャーシュー嫌いなのは、私と同じですね。 息子と一緒の時には、息子にあげてますが、 そうでない時には、私も抜いて貰ってます。 チャーシューに限らず、お肉が苦手です(><) (鶏肉は、好きです) なので、鶏ガラスープが好きです(^v^) 私は学生時代、ラーメン屋でバイトしてたんですが、 冷やし中華は、人気だったです。 なので、冷やしの圧勝かと思っていたのですが、 こちらの皆さんは、ラーメン派の方が多いようです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

• asgas
回答No.13

ラーメン屋だとラーメン食うな。ラーメン屋の冷やし中華にゃ外れが多くってよ。 冷やし中華なら、中華料理屋か定食屋のが美味いもんにありつけるぜ。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) asgasさんも、ラーメン派ですか。 ラーメン屋さんの冷やし中華よりも、 中華料理店や、定食屋さんの冷やし中華の方が、 当たり外れが、少ないのですか?( ..)φメモメモ これは、参考になりました。 冷やし中華のスープって、確かに当たり外れがあるんですよね~~。 ところてん のタレにも同じ思いを抱きます。 ちなみに、私は「甘い味付け」が好きじゃありません。 参考になりました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#193975
noname#193975
回答No.12

ラーメン。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) やはり、温かいラーメン派ですか(^o^)丿 実は、冷やし中華の圧勝だと思ってたのですが、皆さん温かいラーメンを 食べてらっしゃるのですね(^v^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.11

こんばんは♪ 私もラーメンです。 他の方でも同じ意見がありましたが、冷やし中華って何故か外では食べないですねぇ。 味噌ラーメンが好きなんですが、最近美味しい味噌ラーメンってそういえば食べてない・・・。 なんだか無性に食べたくなってきました^^;

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 実は、冷やしの圧勝だと思っていたのですが、皆さんラーメンを選んでおられる方が、多かったのですね。 冷やし中華は、家で、。。。。って方が、多いんですね。 考えてみれば、私も、家でよく作っています。 3食入り生麺を購入して、息子に大盛りにして丁度制覇します。 薄焼き卵の千切りと、ハムや胡瓜なんかを切って乗せると、 自宅でも、ラーメン屋さんの冷やし中華みたいになりますもんね。 morilyn-goさんも、味噌ラーメンですか(^o^)丿 美味しいですよねぇ!! 私も、味噌ラーメン食べたくなっちゃいました(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.9

最近なぜかつけ麺がメニューにあればつけ麺を頼んでしまいますね。 冷やし中華は元々そんなに好きではありません。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ngkdddjkkさんも、つけ麺派ですか!! 前回答者さんも、つけ麺でいらっしゃるとの事でした。 前の方にも書いたのですが、 私も、つけ麺、食べてみたいです。 辛いのが食べられないので、辛くないつけ麺を出してくれる所があったら、 絶対に食べてみたいと思っています。 ngkdddjkkさんは、冷やし中華は、苦手なんですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

• Lupinus2
回答No.8

さいきん「つけめん」を覚えまして。 近所に極太麺のお店があり、たまに行きます。 これからは夏はつけめんだなぁ 冷やし中華はめったに食べません。 ラーメンのほうが多いです。 今日は冷やしたぬきうどん食べました。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) つけ麺。。。食べた事が無いんです。 食べてみたいなぁ、、、って思うのですが、辛い味にしてあるお店ばっかりで、、 私、辛いのが苦手で、頼む勇気がないんです(><) 辛くないつけ麺を、食べさせる店があったら、 絶対頼んでみたいメニューです。 Lupinus2さんも、冷やしより、温かいラーメン派ですか! 実は「冷やしの圧勝」だと思っていたので、皆さんが 温かい方を選んでらっしゃる事は、意外な展開でした。 冷やしたぬき。。。。。。すっごく大好きです!! 美味しいですよね(●^o^●) 冷やしたぬき。。。。食べたくなっちゃった(#^.^#) 回答、ありがとうございましたm(__)m