• ベストアンサー

冷やし中華 VS ラーメン

こんばんは(^-^) この所、毎日暑いですね。 ラーメン屋さんに入った時。 やっぱり夏は、冷やし中華にしますか? 暑くても、ラーメンが良いですか? ちなみに自分は、夏でも「味噌野菜ラーメン」です(^v^)

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは(^.^) 絶~対に、冷やし中華(o^^o)♪ 冷たくて、さっぱりした…(*´∀`*) 暑い時に…熱いラーメンは…遠慮したいです(・┰・)

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) shine2008さんは、絶~対の冷やし中華派ですか!! 絶~対という表現が、なんとも可愛らしくて、 いつもながら、私を笑顔にさせて下さいます。(^o^)丿 私は、冷やしの圧勝かと思っていたのですが、 皆さん、結構「温かいラーメン」を選んでらして、驚きでした。 実は、学生時代はラーメン屋でバイトしてたんです(●^o^●) 冷やし中華は、とても人気がありました。 私は、ラーメンか冷やし。。。だと、ラーメンに行っちゃうんですが、 冷たいうどんorそばがあれば、ソッチに行ってしまいます(笑) 特にタヌキが好きですね。 冷たい醤油汁に、赤いカマボコと、青菜と、天かすだけの シンプルなのが好きです(^o^)丿 サッパリしますよね(^-^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#163420
質問者

補足

絶~対 が、ツボでした(笑) 可愛らしいですね。

その他の回答 (17)

回答No.7

 こんばんは(^-^)  ごまダレの冷やし中華がメニューにあれば注文しますが  醤油ダレしかなければ、普通の醤油ラーメンにしますね。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 冷やし中華派ですか! でも、ごまダレ限定なんですね?(^v^) 醤油ラーメンも美味しいですからねぇ。。。。 私は以前は、醤油ラーメンオンリーだったんです。 年齢と共に(?)なのか。。。。最近急に、味噌野菜にハマりました。 サッポロ1〇の、煮るだけラーメンの時には醤油か、塩です(^o^)丿 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#159321
noname#159321
回答No.6

こんばんは。 暑いんですが、やっぱりラーメンです。 とんこつ・しょう油・みそ、いずれも好きですよ。 とんこつの場合には、店のテーブルにある「すりおろしのニンニク」を入れたりします。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) WhiskyCokeさんも、ラーメン派ですか(^o^)丿 おろしニンニク投入しますか!! ラーメンには入れた事がないんですが、ニンニクは好きです!! レバニラや、唐揚げの下味に欠かせませんよね(^o^)丿 お腹空く。。。。。夕食まだなんです(><) 回答、ありがとうございましたm(__)m PS 先日、二人カラオケ行ってきましたよ~~(^v^)

回答No.5

冷し中華☆

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 初の、冷やし中華派でいらっしゃいます!! 実は私、学生時代は、ラーメン屋さんでバイトしてたんですが、 冷やし中華は、大人気だったんです(^o^)丿 なかなか冷やし派が、いらっしゃらなくて、 アレ??って思ってた所でした。 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.4

こんばんは(^・^) 私もラーメンです。『担担麺』が大好きです!(^^)! 冷やし中華は家では食べますが、外食ではあまり食べた記憶がないですね~ 冷房がきいているお店だとだんだん寒くなってしまうので、夏でも結局温かいものを頼んでしまいます。 昔はこってり味噌にすりおろしニンニク山盛りラーメンをよく食べていました^_^; 周りは臭かったでしょうね・・・

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 辛いのが、お好きなんですね!! 私は辛い物を食べると、鼻水が止まらなくなっちゃうんです(><) ニンニクは、私も大好き(^v^) ニンニクの香バッチリの、レバニラ炒めなんかが大好きです! もう今日は、誰にも会いません。。。。って時にしか食べられませんね(^v^) お店でラーメン・冷やしは自宅・・・・って方多いんですね! 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

ラーメンです。 というか、ラーメン屋で冷やし中華を注文した記憶が、、、 冷やし中華は家で食べるもの、という変な思い込みがあるんですよね。 違う食べ物というか、自分の中では味噌鍋とカキ氷くらいの差があります。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) >ラーメン屋で冷やし中華を注文した記憶が、、、 >冷やし中華は家で食べるもの、という変な思い込み そうなんですか!! でも、そう言われてみると、 私もよく、自宅で冷やし中華を作ります。 >自分の中では味噌鍋とカキ氷くらいの差  すごい差ですね(^-^)  でもカキ氷大好き(^o^)丿 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#159516
noname#159516
回答No.2

味噌チャーシュー一筋です。浮気はしません。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 味噌チャーシューですか!! 美味しそうですね(●^o^●) 浮気はしませんの一言!! つい微笑んでしまいました(^v^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

自分はあっついラーメン派です。 つけ麺も冷やしもノーサンキューです。 「麺類は熱く」が基本です、 日本そばとかも そうです。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 熱いのが好きなんですね(^v^) 美味しいですよね!! 私もです。 あんまり暑いと、ラーメン屋さんじゃない店にするんですが、 入った時には、やっぱり、温かい方を食べたくなってしまいます。 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 冷やし中華終わります。。。

    馴染みのラーメン店はかれこれ20年以上の顔見知りで常連です。 私が少年野球を小学校1年の頃にはじめたのですが、その監督さんが店主なのです。 7月から毎年、メニューに夏限定の冷やし中華が追加され、据え置き800円でずっと変わりません。一昨日、食べに行った際に張り紙に(冷やし中華まもなく終わります)。との掲示があり もう夏の終わりで暦では秋だからなぁと思いました。とは言うものの、猛暑で毎日暑いので店主に、延長とかできないですか?と思わず言ってしまいました。んーっと考えて笑っていましたが、冷やし中華というのは年中メニューにあるものではないというのが、ほとんどなのでしょうか?とても暑い日には、やっぱり冷やし中華がおいしいです。

  •  冷やし中華 《味噌だれ》

    何年か前に味噌だれの冷やし中華を食べたのですがそれがとても美味しくて毎年夏になると思い出してはまた食べたいな・・・と思ってもドコでだったか覚えてもなくて近隣でのお店ではオーソドックスに醤油、ゴマだれのものしか売って無いので味噌だれスープを自分で作って見たものの上手くいきません。。。 どなたかレシピをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷やし中華始めました・・・役に立っていますか?

    夏近くになると、ラーメン店や定食屋の店先に、“冷やし中華始めました”のお知らせが出ますね。 早いところでは、もう出ているそうです。 そこで、その“始めました”のお知らせですが、実際に役に立っていますか? それを見て、“そうか、もうそういう季節か、じゃあ食べてみようかな”となりますか?

  • 夏は暑いから、ラーメン屋さんは売り上げが落ちますか

    ラーメン屋は冬の方がもうかりますか? 夏は冷やし中華等しなかった場合です。

  • 冷やし中華とビール(ニセ可)

    私は今、ビール(ニセ)のつまみに冷やし中華を食べました。 夏の季語ともいえる冷やし中華ですが、存在的に微妙な気がします。 こだわりのラーメン屋では出さない店も多いし。 冷やし中華、好きですか?この夏何回食べましたか? なんとなく、社員食堂とか、市役所の食堂で食べるイメージの方が強いです。 私は、今日と、初夏に一回の計2回食べました。 どちらもコンビニのです。 冷やし中華って味が濃いよね。もっとさっぱりしていたらいいのに。 ビールのつまみとして最も相性がいいのはのり弁だと思うのですが、 この意見についてどう思いますでしょうか。 チープな発泡酒とかリキュール(発泡性)とかその他雑酒などだとなおよし。

  • 環八の、はっちゃんラーメン

    味噌ラーメンの美味しい所を知り合いに聞いたのですが 何処にあるのか、さっぱり解りません 本人から聞いたのは、環八にある、味噌ラーメン、チャーシュウが大きい、こってりしてる、はっちゃんらーめん、と言うことだけです もし知っている人いましたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • 札幌ラーメンの今

    私は50前半の男です。学生から社会人になってススキへ行くのがめっきり減りました。最近大 大学のクラス会があり久しぶりにススキノで、楽しみました。ラーメンを食べようということになり 横丁へいって店に入りみそラーメンをいただきました。美味しかったのですが、まったく野菜がはいっ てないのです。トレンドが変わったんでしょうか。野菜の甘さが溶け込むミソが大好きでした。 全国のグルメなかたおよびリアルタイムでラーメンが大好きという方待ってます。

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • ラーメンに胡椒

    こんにちは。 テーブルに胡椒が置いてない ラーメン屋さんって結構ありますよね? ある意味ありだとは思っています。 スープに自信があるから 胡椒なんか使うなってことでしょ? ただ、提供時に店側が胡椒を振っているラーメンには辟易します。 何?スープに自信がないからデフォルトで胡椒? 味噌ラーメンにありがちな野菜炒めに胡椒が入っているのとは 全然違うと思うんですよ。 胡椒を入れないで提供できないくらい スープの出来が悪いんですかね?

  • 冷やし中華をもらったのですが

    こんにちは。料理が下手なバツイチ男です。私に知恵を与えてください。 実家から、ごまだれスープ付冷やし中華を20袋(20人前)もらってきました。今日、そのうちの一袋を開けて食べてみて初めて分かったのですが、はっきり言って、あまり美味しくありませんでした。 原因は、スープがごまだれだから麺に合わず美味しくないのです。麺は普通のラーメン用の生麺をゆでて冷水で洗うタイプなので問題は何もないと思います。 残った19人分の麺を、焼きそばに転用しようとも考えましたが、なんだかベチャベチャして美味しくなさそうなので却下。ざるそばのように麺を麺つゆにつけて食べるのも美味しくなさそうなので却下。かといって、自分にラーメンスープなど作れるはずがありません。 この19人前の麺を簡単に料理して美味しく食べる方法がありますでしょうか?。大変申し訳ありませんが、できることならなるべく温かい料理を希望したいのですが・・・・・・・・・ よろしくお願いします。