• 締切済み

ヘルニア手術後の仕事について

母子家庭で身内はあてにならないので 右も左もわからない土地で一人で育児をして数年 数年前にヘルニアの手術をしたのですが ましにはなったものの 同じ箇所がいまだに変です 右足~お尻にかけて 坐骨神経痛 らしきものがあったり 手術直後から 左肩甲骨まわりが特に 強く固まったような感じで 数年経った今でも 運動、ストレッチ とか試しても すぐに辛さが ぶり返してきます 同じ姿勢を長時間保つのがかなり辛いですが 普通に歩いたりしてるので 周囲には理解してもらえません 病院では 冷たい対応の上 治療時間も効果も少ないから 整体等に行ってましたが 経済的に きつく 借金があります やっと決まった仕事では 集団でのいじめなどあり 完全歩合制で お客さんもあまりつかなかったので ほぼ リストラの様な形で退職しました これからどうしたらいいか 頭が真っ白で体がうまく動きません 批判などはご遠慮ください 私でも できそうな仕事があれば アドバイスのみお願いします

noname#157526

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>私でも できそうな仕事があれば アドバイスのみお願いします  何ができますか。それをまとめて行政に相談。多分、臨時職員とか紹介されると思うけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 行政→区役所ですか? 知識不足ですいません いままでも いろんな所に相談に行ったのですが 雇用保険等に加入できる所には やとってもらえず けっこうきつい肉体労働で 家事、育児に支障をきたしていました