アカウントハックの対策方法と公式サポート窓口について

このQ&Aのポイント
  • 先日、私のHotmailアカウントがハッキングされました。連絡用メールアドレスも勝手に変更されてしまいました。
  • 私のメールアドレスに変更するためには、アカウントハック者の許可を得る必要がありますが、承諾される可能性は低く、再度ハックされる恐れもあります。
  • 公式のサポート窓口で問題を相談したいのですが、窓口が見つかりません。どこに相談すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントハックされたアカウントセキュリティ

先日私はHotmailアカウントがハッキングされておりました。 その際に私のメールアドレスではないメールアドレスが連絡用メールアドレスに登録されてしまっていました。 これを私のメールアドレスに変更したいのですが、変更するには私の知らないメールアドレス(恐らくアカウントハック者)に許可を申請するメールを送り承諾をされないといけません。 まず承諾される事がありませんし、またアカウントハックされてしまう危険性があるのは大変困ってしまいます。 ですので公式のサポートのメールでやり取りしたいのですが窓口が見つからなく困っています。 上記の場合はどの窓口に相談すればよろしいのでしょう・・・ 何方か申し訳ございませんが、ご教授いただければと思います どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アカウントハックへの対処法としては、No.1の方の説明で十分と思いますが  公式のサポートのメールでやり取りしたいのですが窓口が見つからなく困っています。  上記の場合はどの窓口に相談すればよろしいのでしょう・・・ というご質問でしたので、以下のサイトをご覧になって、 わからないことを解決されてはいかがでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/hotmail/hacked-account-faq Hotmail フォーラムで質問することもできますので ご利用されてはと思います。

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail?auth=1
zippopo823
質問者

お礼

私の伝え方に難があったのかと思います。 フォーラムにて直接質問してみたいと思います。 ご回答頂けた方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

ログインできたなら、連絡先のアドレス変更に、現在設定されているアドレスへの許可は必要ないはずです。 何故なら例えば、アカウントハックではなく、Hotmail登録に使っていたことを忘れてメールアドレスを削除(プロバイダ解約等)してしまった場合に、 その元のアドレスの許可が無ければ変更できない、のであったら、変更する手段が失われ、困ってしまいますので。 ただ、「連絡先が変更された」という単なる通知は行くかもしれません。ですから、 (1)パスワードを変更する。 (2)登録メールアドレスを変更する。 (3)変更アドレスに届いた確認URLをクリックし、認証。 以上を素早く行うことで、アカウントを取り戻せると思います。

zippopo823
質問者

補足

一応画像を添付致しました。 http://gyazo.com/c95fa86073c15531a25d5720fc458cee >元のアドレスの許可が無ければ変更が出来ないのであれば手段が失われてしまうという理屈は判るのです。 連絡用メールアドレスの登録は既にしました。 ※画像にて赤で消してある2個のメールアドレスです。 ですがそれが本人であるという認証を行う為に送られるメールが画像一番上のアカウントハック者のメ-ルアドレスにしか送る事が出来なくなっており(3)の認証を行えない状態です。 そしてアカウントハック者の連絡用メールアドレスの削除も上記理由で行えない状態で、公式のサポートを使って簡単にまたアカウントハックがされてしまう状況です。 ですので、窓口を今も探しているのですがいまだ見つからず困っております。 このメールアドレスは非常に重要な物なので作り直すという手段は出来ないです。 せっかく教えていただいている中申し訳ございません。