• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailアカウントを持っています。最近そのアカウントがハッキング

hotmailアカウントを持っています。最近そのアカウントがハッキング?されたらしく、複数の友人に私から迷惑メールが送られてしまっているらしいです。そして、自分のメールボックスには"Delivery Status Notification (Failure)"のメールが1秒くらいの間隔で次から次へと送られてくるようになってしまいました。。hotmailのアカウントを閉じて、新たにアカウントを作成するしかないでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1485
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#147176

新しいアカウントを作り直す方が、ある意味簡単かも 知れません。しかし、再発させないためにも、原因は つかんでおくことをおすすめします。 あくまでもメールソフトは使用しないで、WEBメールと して、使用していた場合として、 もし、送信済みホルダーにそのメールが入っていれば、 あなたの(Hotmailの)パスワードが悪用された可能性が 高いです。 そうでないなら、必ずしも、あなたのパスワードが 悪用されたとは、言い切れないと思います。 もし、ハッキングされたとお思いでしたら、Hotmailへ 問い合わせて、そう言う状況があったかどうかを、 確認しておくことをおすすめします。Hotmailには アクセスログが残っているはずですので。しかし、 早めに問い合わせないと、直近のものしか教えて もらえないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もう少し冷静に考えましょう。 ハッキングではなく、単なるなりすましかもしれないです。 なりすましは、アドレスさえ分かれば誰にでもできる仕業です。 ただ、お知り合いに迷惑をかけて困っているなら、アドレス解約が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!