• 締切済み

エクセルで集計した行の書式を変える

エクセルのデータベースを集計した時、挿入される集計行だけの書式を変更したいと考えています。オートフォーマットを使えば可能ですが、登録されているものとは違う書式にしたいのです。データの行数がその都度異なるので、集計行の位置は毎回変わります。

noname#20023

みんなの回答

• koba_nob
回答No.1

この場合私はいつも、下の方法でやっています。 1.集計する時のグループの基準になっている列をクリックし、「データ」-「フィルタ」-「オートフィルタ」をクリック。 2.フィルターの▼をクリック。 3.オプションをクリック。 4.左の枠に 計 と入力。右の枠の▼をクリックして「で終わる」をクリック。 5.「OK」をクリック。 で、集計行だけが表示されるので、あとはこれらを自由に書式設定してフィルタを解除すれば出来上がりです。

質問者

お礼

頂いた回答を見て、あっと思いました。 集計行のみ表示→ジャンプ(可視セルのみ選択)→書式設定 すればいいだけの話ですね。そんな単純なことに気づかなかったとは・・・・  ありがとうございました。