Macの通信速度が戻りません

このQ&Aのポイント
  • Macbook Airを購入してから通信速度が遅くなった。
  • 特定のサイトに接続できず、画面が真っ白なままになる。
  • キャッシュ削除や再起動などの試みを行っても問題が解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macの通信速度が戻りません

今年購入したmacbook airを毎日使用しています。 昨日あたりから重く感じることがあり困っています。主にネットとメールの使用ですがメールは画像の表示がされないものがあったり、ネットも重いです。 しかし全てのサイトが重いわけではなく、Yahooなどの検索エンジンのトップのみ、Facebook、YouTube、mixi、クックパッド、グリーブログなどは比較的通常通りの速さで繋がります。逆にアメブロ全般、fc2ブログ、楽天市場、検索エンジンのリンク?(この教えてgooや知恵袋、路線などなど)はほとんど繋がらず真っ白な画面のまま動かなくなります。Twitterで投稿された画像やサイトのフラッシュも表示されません。 携帯で調べてキャッシュの削除、Safariのリセット、再起動、ゴミ箱を空にするなどやってみましたが変わりません。何が原因でしょうか。繋がらないサイトに共通点があまりないような気がするので余計分かりません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

VDSL・ONU・モデム・ルータ等を電源再投入してください.

sbst2929
質問者

お礼

電源入れ直してみたら直りました!ありがとうございます! まだまだ調べ足りなかったです申し訳ありません。助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

アプリケーション->ユーティリティ->アクティビティモニターを起動して、すべてのプロセスを見て kernel_task が 100%超えているようだったら、処理の負荷が大きく本体が高温になっているかもしれません。 flashプラグインやその他のプラグイン、他に起動しているアプリケーション、TimeCapsuleバックアップ中、 廃熱口が塞がっているなどが原因では? 再起動ではなく、終了後、起動してみるとか...

sbst2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 システム終了→起動やアクティビティモニタの確認などはしていました。 記述不足で申し訳ありません。 しかし今後の参考になることをたくさん教えていただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • mac でのネット速度が遅い(不安定?)ような気がします。どうすれば?

    mac でのネット速度が遅い(不安定?)ような気がします。どうすれば? macbook MB403J/A で safari5 と chrome のどちらでも 『ページを開けませんでした』や、ヤフオクなど小さい画像が多いページで画像の非表示が多発します。 試しにブートキャンプの winXP で safari5 を試してみたら全く問題なくストレス無く表示できます。 と言う事はブラウザの問題では無いと思うのですが、macのどこを調整したら良いのでしょう? ネットはwin、作業はmacと使い分けているのですが、面倒くさいのでネットもmacで快適にできたらかなり助かります。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 検索順位にマイナスになりますか?

    商用ブログを3つ作りました。目的は検索エンジンで希望キーワードで上位表示です。各画像と文章はほぼ同じです。検索 エンジンからスパム行為とみなされるでしょうか?早急にいくつか削除するべきですか?また1個だけ残すのあれば、どこが一番良いのでしょうか? 開設したのは、seesaa、アメブロ、FC2です。

  • ブログがやりたい!

    こんにちは♪ 私は今、ブログをやりたいと思っているのですが、どこのサイトでやろうか迷っています。 今は、アメブロとかFacebookとかその他アプリとか色々あるみたいですが、 Facebookは日記って感じじゃないし… アメブロは、企業家とか芸能人とか、目的意識を持って何かを伝えたい人がやってるし… 私は、フツーの日記を書きたいんですけど、 じゃあ残すは、ミクシィか?ってなるんですけど、ミクシィはギャラリーの質が悪すぎるので嫌なんです笑 アメブロが使いやすそうでいいなって思ってるんですけど、あれは日常のくだらないこと(たあいもない)を書いてもいいもんなんでしょうか?笑 ブログ、ネット関係に詳しい方、教えて下さい☆

  • スパム行為になりますか?

    商用ブログを3つ作りました。目的は検索エンジンで希望キーワードで上位表示狙いです。各画像と文章はほぼ同じで、リンク先に誘導させようと思います。検索 エンジンからは、スパム行為とみなされるでしょうか?早急にいくつか削除するべきですか?また1個だけ残すのあれば、どこが一番良いのでしょうか? 開設したのはseesaa、アメブロ、FC2です。

    • 締切済み
    • SEO
  • Mac, Safariが終了、もしくは動かなくなってしまう

    素人なので、言葉遣いが良くなければ申し訳ありません。このところ、Safariを使用中、google mapなどの地図の表示されるサイトや、yahooなどでとにかく「検索」をすると、「予期しない理由」で終了してしまう事が非常に多くなってしまいました。また、特定のブログサイトなどでは、フリーズ?というのか、くるくる回って操作できなくなってしまいます。  この「教えて!goo」で勉強して修復しようと試みたのですが、なにぶん「検索をすると終了してしまう」ということで、ほとんど前に進む事ができません。なんとかここまでたどりつき、質問を出させて頂いた次第です。システム再インストールなどの大がかり(私にとっては、ですが)なことは、やったことがないので、出来れば他の方法で少しでも改善する方法をご教示頂けないでしょうか。今までに良い情報が既に出ているとしたら、そのアドレスを教えて頂くだけでも結構ですので(とにかく「検索」が上手く出来ないものですから・・)。  Safariのリセット、キャッシュを空にする、ディスクユーティリティでの修復、は試みましたが、改善しませんでした。ライブラリのSafariから、History.plistを捨ててみましたが、それでも変わりません。Powerbook G4 OS10.3.9、Safari1.3.2 (v312.6)、HDの最大容量74GB、空き容量51GB、メモリは1GBです。  非常に困っています。何とか助けて頂けないでしょうか。よろしくお願い申し上げます!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wordpressで外部ブログの新着を表示したい

    http://blog.quall.net/opensource/755/ ↑のサイトを参考にしてみたのですがうまくいきません。 やりたいことは、 ・サイドバーにアメブロの新着を1件表示したい ・日付と本文の抜粋を表示したい ・出来れば記事中の画像を1つサムネイル画像として表示したい よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 無料ブログと独自ドメイン、SEOで強いのはどちら?

    個人的なブログで下記のどれを使用するか迷っています。 実際使用されている方、是非アドバイスをいただければと思っています。 ・FC2ブログ ・アメブロ ・独自ドメイン+WordPress ★質問1 全く新しいドメインを取得して一からSEOをやるより、無料ブログの方が ドメインが強いため、検索エンジンからのインデックスが早いでしょうか? また長期的に見てSEO的には、どちらがよいでしょうか? ★質問2 アメブロはコミュニティからのアクセスは多くても検索エンジンからの アクセスが少なく、FC2の方が検索エンジンには強いと聞いていますが この2つを比較して、アクセス数の違いなどありましたら教えて下さい。 ★質問3 また商用が主な目的ではありませんが、一部広告も掲載予定なのでこの辺りも クリックされやすい方がいいと考えると、検索エンジン経由のアクセスの方が 目的がはっきりしていていいのかなと思っています。 アフィリエイトなどをされてる方、上記の3つ(FC2、アメブロ、独自ドメイン)で もし違いなど感じられましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファビコンが表示されない

    WordPressを利用してサイトを作っています。 自分のサイトをお気に入り登録すると、 iPhoneのSafariではファビコンが表示されるのに、MacBookのSafariでは表示されません。 MacBookのSafariでページを開いたときのアドレスバー上にはファビコン表示されているのですが。 解決策をお教え頂けると助かります。 ちなみにTwitterも、お気に入りに入れるとiPhoneのSafariでは表示されてMacBookでは出ません。 YouTubeに至ってはiPhoneのSafariですらファビコン出ません。

  • ブログ:右サイドバーが記事の下に表示されます

    初めまして。 ブログの表示について質問です。 アメブロを使用しています。 表題の通り、ブログのトップページにいくとプロフィールなどのサイドバーが 下へ落ちてしまいます。 いつ頃からそうなったのかわかりません。 ネットで検索したところ、http://helps.ameba.jp/post_283.html←このような ページも見つけ、修正しようと思いました。 しかし、自分が作ったどの記事のタグがおかしいのかを一つ一つ開いて探す とはなかなかできませんよね? どう探して修正すれば良いのでしょうか。 どの記事のタグがおかしい(or画像が大き過ぎる)という部分を探すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 検索エンジン登録について(ブログ初心者)

    最近、アメブロでブログを開始した初心者です。 アクセスはまだ殆どありません。 アクセス数をアップするためにも、検索エンジンに登録したいと思います。 どこか、良い検索エンジン登録サイトやみなさまのアクセスアップ論をご教示頂けたらと思います。 何卒、宜しくお願いいたします。