Macの通信速度が戻りません

このQ&Aのポイント
  • Macbook Airを購入してから通信速度が遅くなった。
  • 特定のサイトに接続できず、画面が真っ白なままになる。
  • キャッシュ削除や再起動などの試みを行っても問題が解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macの通信速度が戻りません

今年購入したmacbook airを毎日使用しています。 昨日あたりから重く感じることがあり困っています。主にネットとメールの使用ですがメールは画像の表示がされないものがあったり、ネットも重いです。 しかし全てのサイトが重いわけではなく、Yahooなどの検索エンジンのトップのみ、Facebook、YouTube、mixi、クックパッド、グリーブログなどは比較的通常通りの速さで繋がります。逆にアメブロ全般、fc2ブログ、楽天市場、検索エンジンのリンク?(この教えてgooや知恵袋、路線などなど)はほとんど繋がらず真っ白な画面のまま動かなくなります。Twitterで投稿された画像やサイトのフラッシュも表示されません。 携帯で調べてキャッシュの削除、Safariのリセット、再起動、ゴミ箱を空にするなどやってみましたが変わりません。何が原因でしょうか。繋がらないサイトに共通点があまりないような気がするので余計分かりません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

VDSL・ONU・モデム・ルータ等を電源再投入してください.

sbst2929
質問者

お礼

電源入れ直してみたら直りました!ありがとうございます! まだまだ調べ足りなかったです申し訳ありません。助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

アプリケーション->ユーティリティ->アクティビティモニターを起動して、すべてのプロセスを見て kernel_task が 100%超えているようだったら、処理の負荷が大きく本体が高温になっているかもしれません。 flashプラグインやその他のプラグイン、他に起動しているアプリケーション、TimeCapsuleバックアップ中、 廃熱口が塞がっているなどが原因では? 再起動ではなく、終了後、起動してみるとか...

sbst2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 システム終了→起動やアクティビティモニタの確認などはしていました。 記述不足で申し訳ありません。 しかし今後の参考になることをたくさん教えていただきありがとうございます!